• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月16日

AE86入手計画 Part8

AE86入手計画 Part8 ども(ーωー


ソワソワしつつ、知らせを待つだけの日々というのはもどかしさが強いものですなぁ。
久々に、早く日々が過ぎ去ってくれないだろうか!なんて思ってしまったりもするのですよ。

でも、やる事あるしウカウカしているとなんだかんだあっという間に刻は経ってしまうので、コツコツと取り組んでいきましょう(ーωー



さて、前置きはこのぐらいにして。

今回の内容は、リアゲートに貼り付けるステッカーのお話。

”TRUENO”や”APEX TWIN CAM 16"のロゴ。
あれって、元から印字されいるわけではないものでしてね。
当然知っている方なら、それ用のステッカーを調達して、貼り付ける方がほとんどだと思います。

自分のも現在何も貼ってない状態なので、非常にツルッとした仕上がりでしてね。
いやね、それもそれで綺麗な事に変わりはないんですが・・・

やっぱりちょっとものたりない。
贅沢を言うならば、あのロゴが貼ってある状態にしたいな!っと思った次第ですよ
(ーωー


んで調べてみたら、一応ステッカーを売っている所がちらほらあるみたいですね。
モノタロウさんだったり、個人だったり。
中には、純正未使用のものも一応あるようでしたが・・・
私には9000円出す勇気はなかったですたい(ーωー;


お手頃での入手なら3000円ちょっと。
これだったら買ってもいいのかな〜・・・なんて思っていたんですが、
どうせなら、自分で作ってみちゃうのもありなのでは!?と思った次第でして(苦笑

って事で、ロゴのデータを作成して、それを紙に印刷。
後は、適当なカッティングシートでそれっぽく切り抜いて作ってみたのですよ。

地味に難しかったですな(汗
不器用だし、そもそも真っ黒なカッティングシートを持ち合わせてない・近所に売ってないと来たもんだ。
んで、ひょんな事から頂いていたカーボン調シートの端材ならあったので、それでやってみちゃう事に。

とりあえず出来栄えとしてば、画像の通りでございます。
これだったら、まぁそれなりに見えるのではないだろうか?w
まぁ、いざとなったらちゃんとしたのとか綺麗なのを調達したりして、
貼りなおせばいいなって思ってもいます。


でもやっぱり、こういう些細な所でも自分でやると、より愛着って湧いてくると思うのですよ。
あぁ・・・早く納車を終えて、べっ!っと貼り付けたいものですな〜。

いっそ、納車で引き取りに行くときに持って行って、しれっと貼ってしまおうかしら
(ーωー


では、今日はこの辺で〜。
ブログ一覧 | 家の車 | 日記
Posted at 2020/07/16 22:28:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

AE86を愛車にするのが目標だった人 R2年7月5日、ついに購入に踏み切る。 7月28日納車。15年越しの夢が叶う。 ほぼノーマル仕様でチューニング予...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-7] エアコンダイアルの緩みを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:02:10
[マツダ ユーノスロードスター] テールランプガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 22:49:40
[トヨタ カローラレビン] ホーンリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 22:53:52

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
中学時代、アニメ頭文字D 2nd最終話をたまたま見た結果、惚れ込んでしまう。 現役高校生 ...
プジョー 206 (ハッチバック) 206RC (プジョー 206 (ハッチバック))
初代愛車くん(ーωー 左ハンドル・MT5とある意味攻めた仕様。 サイズ感も丁度良く、身 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルーテ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2代目の愛車です(ーωー 206RC同様、父が所有していたのを引き継ぐ事になりました。 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
ひょんなことから乗り換えることになった1台 数十年ぶりのディーゼル車両なのです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation