メーカー/モデル名 | トヨタ / ライトエースノア G_スタンダードルーフ(AT_2.0_8人乗) (1996年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
積載性の高さはやはりいい。 大荷物を運ぶ機会は無かったが、荷物をたっぷり積めるスペースがあるのはいい。 買い物荷物を割と楽に積み込めるので、買いすぎても大丈夫。 オーディオの性能が意外と良い。 恐らく純正だと思われるのだが、低音が割としっかりしている。 音楽流すのが好きな身としては嬉しい、 |
不満な点 |
燃費は良い方ではない。 年式的にもエンジンがヘタっている・添加剤などのメンテナンスでもう少し伸びるなどの可能性もあるが・・・ 現状としては9km/Lが目安となる。 出来れば安定して10km/Lを超えてくれると嬉しい。 ※初代愛車(プジョー206RC)はハイオクでもう少し走る程度だったことを考えると、それよりかは経済的 車高が1.95mもあるので、使えない駐車場・道路が出てくる。 行き慣れた場所でも一度調べておかないと不安になる。 また、洗車する際に天井に手が届かないので不便。脚立などの足場が必要となる。 |
総評 |
代車として使うには、大きさを持て余し気味。 走行性能的には大きな不満なし。 荷物も積み込みやすいので、買い物しても楽ちん。 便利な事に間違いはないのだが、代車生活をするにはコンパクトカー、大きくてもセダンで大丈夫だったかなという感想になってしまう(汗 人を乗せて旅に出るなら使ってみたかった (ーωー |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20年以上前のデザインなので、懐かしく感じる。
内装もシンプルだが、その方がスッキリしているように感じる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走り出しにアクセルを優しく踏まないと前後に揺れる。乗り心地が悪くなってしまうので、丁寧な操作が必要。
車高が少し高めでサスが少し柔らかめ。 コーナーでロールしやすいので、丁寧なハンドル操作しないと体感的に怖い(汗 必然的に横風にも弱い 癖はないので、扱いはしやすい。 もう少しハンドルが切れてくれるともう少し扱いやすい。 ※バック駐車の時に思い描いたラインよりも曲がらない事が多かった |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
路面の振動は割と吸収される方なので、乗り心地は概ねヨシ。
ただ、低速時に段差が少し激しいと左右に車体が揺れるてしまう。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目はコンパクトに出来、2列目は確かほぼ倒せそう。
そこそこ大きめの家電も積み込むだけの余裕がありそう。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインだと9km/L
高速巡航がメインでも10.5km/L程 レギュラー車なのでハイオクよりは多少経済的ぐらいの感覚。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
年式から考えると、性能は致し方ない部分がある。
足回りを変えたり、添加剤などでリフレッシュするともう少し良い走りをするのかもしれない。 積載性の高さは流石と言わざるを得ない。 取り回しは大きさに反して割と扱いやすい。 車高の高さだけ気にしていれば問題ない。 (恐らく)純正スピーカーの性能が申し分ない。 意外と音圧があるので、少し大きめで流すのが楽しい。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
[マツダ RX-7] エアコンダイアルの緩みを修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/29 23:02:10 |
![]() |
[マツダ ユーノスロードスター] テールランプガスケット交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/19 22:49:40 |
![]() |
[トヨタ カローラレビン] ホーンリレー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/10 22:53:52 |
![]() |
![]() |
ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ) 中学時代、アニメ頭文字D 2nd最終話をたまたま見た結果、惚れ込んでしまう。 現役高校生 ... |
![]() |
206RC (プジョー 206 (ハッチバック)) 初代愛車くん(ーωー 左ハンドル・MT5とある意味攻めた仕様。 サイズ感も丁度良く、身 ... |
![]() |
ルーテ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール) 2代目の愛車です(ーωー 206RC同様、父が所有していたのを引き継ぐ事になりました。 ... |
![]() |
プジョー 308 (ハッチバック) ひょんなことから乗り換えることになった1台 数十年ぶりのディーゼル車両なのです |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!