• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

秘密基地訪問 6.May.2024

秘密基地訪問 6.May.2024 本日は茨城県某所にある界隈では有名なあの方のお家にトツゲキ

会うのは10ヶ月ぶりだろうか

↑多並さんの新80

ほぼ前の80と変わらないかな
すげぇや

多並さんの執念を感じた
復活おめでとうございます


↑シュノーケルはバッタモンからサファリにグレードアップ🤣


リアも完璧だね
内装やガラスなど前車で使える部品は総移植したそう

フレームもそのまま箱替えとオールペンだからナンバーもそのまま

感動

↑廃車前の多並さん80

よーく覚えてください


before


before


before


↑beforeの最後
去年の川俣檜枝岐線にて

横転して廃車








80君が泣いてる








こんな姿になってしまって、とうとう80降りるかと思いきや箱替えで完全復活

漢の中の漢

まじリスペクト
一生尊敬しとる

ラダーフレームの車ってこんな事ができちゃうから凄いよね



そんなこんなでお久し多並さん

お元気そうでなにより👍


そうこうしているうちに窪田さん着

東京から2時間だったそう

GW最終日なので上りも下りもヤバかった





本日奥様はお仕事だそうで、はなたボーイとはこガールと共にご来客


BFGの暖簾がだいぶくたびれてる🤣


GW中は車の仕上げと断捨離だそう

80君は電装がまだ終わってないんだって


↑これあげるよ!となんとIPFのH4イエローバルブLED貰った🤣

これIPFがパリダカやbaja1000のラリーカー用に作ったやつで、前にトヨタのラリードライバーから貰ったそうな

いやどんな入手経路やねん🤣

ありがたく頂戴し、95に入れましたが明るすぎ有罪
95は平成8年車なので車検ok


おそらく95用の牽引フックも出てきたのでいただきました


1週間後、塗装してつけましたとさ


↑ガレージセールじゃい!と私と窪田さんで放出品あさり

ありがてぇぜ


↑パパ達は車に夢中なので豆っち達が飽きないよう遊ぶことも忘れない✌️


そういえばMT2履いた窪田さん号は初見かな

95にMT2めっちゃいいね

僕の95もナローだったら絶対履くタイヤ


↑先日家族で長野行った際に攻めた林道になかなかイカついセクションがあったらしく、クォーター擦ってた🤣

窪田さんエキセントリックね👊


何やら画策する2人


落っこちてた50φの角パイでピッチマウント作るっぽい


↑BBQしに来てるのかメンテしに来てるのか分からん🤣


↑だいたいビジョンができたらしい

鋼材も高くなったから自作費用もバカにならん


みんなで相談する





窪田さんの豆ちゃん達はまっすぐでいい子だ


↑ふたたびケンケンさん号に戻る
内装も完璧💯


↑ステッカーも同じやん!と思ったらクォーターやリアガラスは前車からの引き継ぎ

いいね


庭に椅子置いてフィールドモニター治しているのがいかにもケンケンさんらしい🤣


ラゲッジ開けたらなんとドロワーが!たまらんばい!😍

これ廃車になる前に頼んでいたそう🤣


これで15?万くらいだそう
めっちゃ安いやん!と思ったら、なんとARBのOEMなんだって

たぶんTJMとかフロントランナーも外注だと思うから一緒の物だと思う

メーカーオーナメント着くだけで10〜15万違うなんて馬鹿馬鹿しい🤣

ARBのドロワーは25〜28万だったような


みどりのお兄さん着

群馬の実家から寄り道しつつ3時間だそう

帰りは千葉だから大変だ😇


さーて私も遊んでないでBBQの準備すっぺ


岡田家の豆ちゃん達も大きくなり窪田ファミリーと遊べるようになりました

チームでこんな感じでゆるーく4駆乗れるって素敵ね
こういうのが1番いい








雑談しながら適当に肉🍖焼いてく








95's


ケンケンさんがブラザーにとエアクリ3個くれた🤣

後日ブラザーはインテーク自作してZEROのエアクリで本決めしました
めちゃくちゃ馬力アップしていい感じ💯


ついでにミシュランのエアゲージ

これめっちゃ高いやつ🤦‍♂️


↑滑り台じゃないよ
犬ション台だよ





せっかく多並家に来たので、犬ションチャレンジ

まずはおかしゅーさんから
おかしゅーさんは、2inUP前後スタビ

まずまず


伸びるねー!
けどモーグル行くと意外と伸びてないのよね🤣





次は窪田さん
窪田号は2inUP,フロントスタビレス,リアスタビ

いやーめっちゃ伸びるやん!
独懸チーム1位🥇




すげぇすげぇ!
235のMT2で余裕の可動域なのも相まってすげー動く
これならモーグルもちょちょいのちょいだ


↑お次は私目

ショック2,ボデー4,フロントスタビ,リアスタビレス

なんと1番伸びてない🤣
リアが伸びすぎなのと、フロントの315がつっかえて悪さしてる

後日リアスタビ戻しました

フロントスタビレスしたいですが、動きすぎてドラシャ破壊しそうで怖いのよ





横から見ると伸びてるんだけどね






久々フルストロークOME


↑最後はケンケンさん

論外🤣
天井着いてもまだ伸びる
すげー足

伸びすぎて窪田さんロードキルしそう😂

80がキングオブオフロードと言われるのも納得





下にふつーに大人入れるのよ

この状態で腹下メンテすると楽らしい
確かにめっちゃ楽そう👏🤣
























帰りは安定の山岡家

初バター入れてみましたが、山岡家xバターは好きじゃないかも😅

よきかなーよきかなー
ブログ一覧
Posted at 2024/05/16 21:39:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

F3 2024 1,2.Jul.2 ...
さくや aka クロカン野郎さん

神栖チキチキビーチアタック28.A ...
さくや aka クロカン野郎さん

秋のチキチキブロンコで泥んこ大運動 ...
さくや aka クロカン野郎さん

群馬トヨタ 旧浅間サーキットスノー ...
さくや aka クロカン野郎さん

みかぼスーパー林道 3.Dec.2 ...
さくや aka クロカン野郎さん

JOA2024 ❷ 19.May. ...
さくや aka クロカン野郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏が恋しいなぁ〜と昨年夏の川俣湖の写真を見返しつつレタッチ

95ちゃんももうすぐ8年目が終わり、9年目に突入

あと何年乗れるだろうか」
何シテル?   03/24 19:30
さくや aka クロカン野郎です。 アタック系95、なんちゃってOverLandスタイルでガチオーバーランド?? 95プラド会として関東を中心に活動中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OPTIMA イエロートップ YT-80B24L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:00:14
110 Club 全国ミーティング2012 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:41:22
K島 オフ走行会① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 18:44:56

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ToyBOX (トヨタ ランドクルーザープラド)
フロント独懸だからフロントの伸びはイマイチだけど、リアは5リンクだから80とタメ張れる ...
スズキ ジムニー みぃ3号 (スズキ ジムニー)
旧嫁号(現ブラザー2号機) ①は納車直後 写真②・③はブラザーに渡り、1号のパーツを ...
トヨタ ランドクルーザー60 もんすたー1号 (トヨタ ランドクルーザー60)
18の時に買った最初の愛車。 s62式後期角目ディーゼル6インチアップを買ってちょろちょ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation