群馬ラリーことモントレー2024の碓氷ssを観に行きました💁♂️
朝イチからNISMOな32R…
たまらんばい🤪
↑朝イチから足利50号のラーショに寄り朝ラーキメる
チャーシュー麺・チャーシューマシ
ここのラーショバカうまい💯
しかしこれがラリー中に妖怪腹下りを引き起こすとは…🤣
とりあえず碓氷のふもとに1030?着
碓氷峠までは駐車場からかなり歩きました😩
しかし5街道沿いとあり、景色が優秀
日差し激アツでしたが、楽しく峠まで行けました
公民館のポスターにもラリーの張り紙ある
↑本日はかなりCIAな感じで
昭和感満載な峠食堂
ながーい🫠
35分?ほど歩き、やっとこ碓氷峠の遊歩道へ入る
イニシャルDで親の顔より見たメガネ橋の上へ
こちらが碓氷ss最大の見せ場
しかし橋の上は通行規制で止まって見れず😡
残念
ここ流してきたら最高やろなぁ
遊歩道に入ってからもかなり歩いた
ってか観客多すぎて見る場所が無い😂
元々は線路だったそう
とんでもない観客数で、隙間から一瞬しか見えないからちょっと見てss終わりまで下山
集計終わりのラリーカー
ほぼ現行車
GRヤリスが多かったかな
仕上がっていると現行もいいね💯
オフィシャルに手振って〜って言われて振らされている図🤣
ゴールからちょっと移動してピットへの帰り道
レース終わったマシンの凱旋
ブラザーとカメラを構える
かっちょいー
ぱぱっと見て下山
ノスタルジックか家々
廃墟じゃないよ🤣
帰りにたまたま通ったダイハツデーラーが個性爆発していたので寄ってみた
初代タフトを発見
2.8リッターヂーゼル
こういうのでいいんよ
でっけぇフェンダーミラー
この40のような面構えにダイハツのオーナメントが違和感しかない
ちなみにトヨタの初代ブリザードは初代タフトのOEM
シンプルなコクピット
それに付け加え豊富な計器類が目を引く
今の車は水温計すら付いていないが、旧車のフルメーターは見た目も実用性も最高だ
DAIHATSU4wd
遠目でハヤコマか!と思い近寄ったら、なんとダリハンFZJ74
しかも後期
これはかなり希少車やね
実質ハヤコマみたいなもんだが…
ミシュランMT
サイズは8.25と国内メーカーではまず聞かない設定
見た目のバランスといい最高
後期でも輸出仕様には3角窓が健在
走行距離も10万弱っぽいし、乗れるもんなら乗ってみたい1台だった
こんな化け物市場に出たらいくらの値がつくんだか…
ハヤコマと同じ仕様なので、ミドル幌リア対面シート
1FZ
国内の70には無かったガソリン仕様
中東向けかと思ったけど、内装がGRJと同じグレー調だから欧州向け?
分からん
74なんでフロントアーム
これまたド希少車
フルNISMO32R
たぶんですが中もフルオリジナル
こんなの残ってるんだ…
オーナー様もかなりいい歳なので、墓場まで持っていくのかと
このダイハツデーラー、他にはハコスカGTSや屋内保管フルノーマル30Zとかもあるので、察しが着いた方は是非足を運んでほしい
群馬帰りいつも通るバブリーな車屋
こういうの好き🫶
佐野ICを通った時に出口からイカチー街道レーサークラウンが🤣
並走したときにブラザーとシャカサイン🤙したら横車間10cmまで寄せてきて全力コールしてくれた🤪
車の異文化交流に魂が震えました
そのあとはしばらく一緒に走り、夕日をバックにスラローム走行動画を撮ったりして群馬市内に消えて行きました
よきよき
ブログ一覧
Posted at
2024/06/23 22:22:18