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サバイサバイの愛車 [アルファロメオ MiTo]

整備手帳

作業日:2018年12月26日

クルーズコントロール追加

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
ステアリングコラムレバーを入手しました。最初はeBay で中古品を探しました。Mito cruise stalk とかで検索するとでてきます。が、誰も日本まで送ってくれない、、、 で、たまたまセカイモンで発見して3週間くらいで届きました。
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クルーズコントロール追加
OBDアダプタの回路を改造します。そのままだとbody computerに接続できないのです。
まずチップ抵抗のR1を外します。
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クルーズコントロール追加
次にコンデンサと抵抗を直列にしたものを2組繋ぎます。
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クルーズコントロール追加
ステアリングのエアバッグを外します。パドルシフトスイッチの裏にマイナスドライバーをぶっ刺してグリグリやるんですが、これが本当に大変です。はっきり言って最悪の作業です。
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クルーズコントロール追加
こんな感じにマイナスドライバーが入ればいいんだけど、、、
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クルーズコントロール追加
エアバッグを外したところ。ステアリングとステアリングシャフトはM24のボルトで固定されています。ラチェットで外します。
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クルーズコントロール追加
新しいコラムレバーを付けた状態です。
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クルーズコントロール追加
クルーズスイッチと干渉しないようメクラ板をカットします。

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