• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

これ 最高です

これ 最高です
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-5 20S プロアクティブ(AT_2.0) (2018年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 何と言っても このスタイルです
ロングノーズで 目つきが最高に気に入っています
内装の質感などインテリアも好みですし mazda好きですから アルミのデザインもすべてが気に入っています
もちろん ドライビングポジション オルガン式ペダルの形状や先進装備を含めた性能を従えた走りもです
不満な点 皆さん同様 ものを仕舞えるスペースが少ないですね
前車がMPV(LY3P)なので 余計にそう思えますが インターネットショップや カーショップなどでグッズで十分補えそうです
総評 色々な装備が付いていて 使いこなすのがとても楽しいです
11年ぶりの買い替えなので 全てが驚きの連続です GVCやHUD BSMなどは とても便利です
LED製のヘッドライトも明るいですし ALHは スーッと突然明るくなってくれます
個人的にはタイミングもいい感じに思えます

マツダコネクトも 1度のフリーズだけで故障もなく動いてくれていますし それほど使いにくいとは思いません
始動時の起動が遅く感じます
リースして試乗したMAZDA6のマツコネは すぐに起動していました
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
mazda車が好きなので 外観はとても気に入っています
フロント サイド バックビュー全てがカッコいいと感じています
KF魂動デザイン大好きです
特にフロントが好きでグリル周りからの目つきが気に入っています
内装もとてもいいですね
乗っていてとても落ち着いていられます
ステアリングの座りやシートポジションは当たり前 シートから見える景色は心地いいです
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
まず 直線での安定性は抜群にいいですね
私が選んだのはFFですが 何もせずに真っすぐに進んでいきます

他には いろいろな先進装備が多く 運転が楽しいです
私が好きなのは 電動ブレーキです
とっても便利です
無いと運転したくなくなってしまうほどです

MRCCもとても簡単で 高速道路はもちろん 普通のバイパスでもすぐに使えます
これがあれば きっと渋滞でもかなり疲れが減るだろうと思います

足回りは純正アルミ19インチなので ゴツッと感はありますね

ショックのストロークが長く収拾が遅れるように感じたので オートエグゼのローダウンスプリングに交換しました
個人的にはとても好みで GVCとの相性もいいと思います

2,0Lということもありますが 加速力もそこそこで 必要十分だと思っています
夏場 3人乗車でエアコン使用しての登り坂だと若干ツライです
峠では エアコンのスイッチを切りたくなるかもしれません

車内は とても静かです
会話も普通にできます

前車MPVと比べると小回りが利くので 楽ちんドライブです
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
総じていいと思っています
ハンドルも軽すぎるほど軽くて 取り扱いやすいと感じています
GVCのせいか 運転もうまくなったと思ってしまうほど曲がっていきます
そんなに違和感は感じていません

高速走行なら ぐっすり寝てしまえる程静かかもしれません
そのくらい気に入っています

シートが少し緩めですね
座り心地は良いと思います
積載性
☆☆☆☆☆ 5
かなり積み込めます
必要十分だと考えています


燃費
☆☆☆☆☆ 5
街乗りなら10Km/Lくらいから12Km/L
郊外なら13Km/L以上も楽勝です
高速なら95Km/hほどで走行して 17Km/Lは出ていました
価格
☆☆☆☆☆ 5
純正のオプション価格はそれなりですね
エアロキットも欲しかったので付けました
ボーズはリーズナブルだと思いますが 音もそれなりです 意外といいと感じています
バイザーはオートエグゼにしました
サンルーフが選べたら良かったですね
残念です
その他
故障経験 やはり マツコネが突然フリーズしました
6ヶ月位たったときのことです
エンジン再起動して 復活しました
1度きり それ以来今のところ 24ヵ月までありませんが 点検時にアップデートしています
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/10/25 14:47:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くじ運
avot-kunさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

本日は……
takeshi.oさん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@トヨタ大好きA ちゃま♥
可愛い子にはお金がかかるんです
前車MPVにもずいぶんかかりましたし リビルト品も使ってもらいました
11年10万キロで 壊れちゃいましたけど(-_-)
それに比べたら 流石TOYOTA車
並々ならぬAちゃまの愛情で ここまでこんなに元気なんですから」
何シテル?   07/15 15:08
ちょっと変わった オッサンです mazdaが大好きです これからもずっとmazdaで行きます いろいろと見させていただいて もしかすると真似をするかも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 アーシング用電材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 04:07:36
HASEPRO マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:44:05
Hiビーム&フロントウインカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 19:50:49

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 20Sプロアクティブです 走って楽しいです 乗って嬉しいです( *´艸`) 見 ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation