• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@CL7のブログ一覧

2024年06月29日 イイね!

フィルター類の交換。

プジョー5008のフィルター類を交換しました。

なんとなくアイドリングで息継ぎ感のあるエンジンのエアクリーナー。



意外と汚れていないような・・・
Amazonで3000円しませんのでまぁ、いいでしょう。

余談ですが、この1.6リッターターボの情報がほとんど出てこない・・・。
元々はクーパーSのBMW製エンジンと同じ系譜で間違いないとは思うのですが・・・。

続いてはエアコンフィルター。





こちらは酷い。
酸っぱい匂いしてましたしね。

それにしても交換が大変。。
もうやりたくない(笑)

さて、今年の夏もガンガン走ってもらいましょう。
Posted at 2024/06/29 12:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月27日 イイね!

そろそろ復活したい!

そろそろ復活したい!お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

三女が6歳になり、個人事業主も3期目を終える打算がつきました。
あと半年どこまでがんばれるかですが、来年は自分にご褒美を買いたい!!


営業車はフィット、家族での遠乗り(あと嫁の足)は5008。
あとは好きな車買ってもいいよね。
多少パーツがなくても(笑)、煩くても、綺麗じゃなくても(笑)

写真は5008のインパネ。
コレはこれで気に入っています。少なくとも納車15ヶ月で2万キロ走るくらいには。
しかし!SUVとダウンサイジングターボはやっぱりだるい。
私は中排気量のNAが最高に好きだと認識しました。

仕事頑張るぞー
Posted at 2024/06/27 08:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月01日 イイね!

納車1年経過。

納車1年経過。オデッセイを手放し、5008に乗り換えてから1年が経過しました。

洗車後、無加工でも写真映えするカタチとSUVの中では高さを感じさせないハンドリングは気に入っています。

走行距離は15,000キロ超!!
平日はほとんど乗っていないので、どこをどう走っているのは全く謎ですが、しばらく付き合っていこうと思っています。
Posted at 2024/04/01 08:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月07日 イイね!

5008初遠出-2023年GW

GW前に上司と言い合いの大喧嘩をして迎えたGW・・・
いい大人が恥ずかしい限り・・・

5008は事前に正規のナンバーへ。
愛犬の誕生日です。


あまり写真を撮ってないのですが、妻のお母さんが住んでいる秋田に行ってきました。

1.6リッターターボは登板車線はなかなか辛い・・・。
普通には走りますけどね。
ただ、2列目は広く、体感速度はオデッセイより20キロほど低く感じるので家族は満足してくれてるから、ファミリーカーとしてはいい車を迎えたと思っています。

ただただオデッセイのK24Aが素晴らしすぎました。

1000キロ以上走って、当然トラブルはなし。

燃費はリッター換算で軽々16キロ超え。


走りそのものは意外なほどコーナリングが良く、加速はディーゼルに負けてもガソリンにして良かったです。

最後はいよいよ見頃の我が家のバラの一部。



連休明け、気持ちを切り替えて楽しんでいきましょう。
Posted at 2023/05/07 22:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月21日 イイね!

はじめまして。

3月19日にプジョー5008が納車されました。



平成30年式の中古です。
諸事情で急ぎ納車してもらったので、とりあえずのナンバーです。

決め手は2列目に3人座れて広いこと。

RB3オデッセイの最終型も探してましたが、大きくなってきた子供たちと犬とあちこち行くことを考えて
ACCや、安全装備の充実している車に乗り換えることにしました。

K24Aエンジンはもっと堪能したかったのですが、このプジョーの1.6リッターターボもびっくりするほどスムーズに6,000回転まで回ります。
また、エジプシャンブルーというボディカラーも大変気に入っています。

高級車ではないですし、正直なところ、日本車の出来の良さを再確認しています(笑)が、そこも含めて楽しめそうな愛車です。

余談ですが、フィットはヘッドライトもリフレッシュしてまだまだ現役です。



フィット、プジョー5008とボルボV60なんか庭にあったらいいなーと思いつつ、仕事を頑張ろうとおもいます。
Posted at 2023/03/21 21:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

子供の頃はクイントインテグラGSi→インテグラXSi→アコードワゴンCE1→アコードユーロR CL1 自己所有は奥様の車含めて シビックEG4→トルネオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社外オーディオ取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 10:16:35
YOKOHAMA ADVAN Sport V105 225/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 01:09:58
オイル&エレメント交換と点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 22:55:24

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ついに復活。 マニュアル禁欲長かった・・・。 あちこち行くぞー
ホンダ フィットハイブリッド 赤フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
営業車兼チョイ乗り用。 まさに相棒。 自動変速のMTだと思えばかなりいい出来だと思いま ...
プジョー 5008 プジョー 5008
妻の通勤、週末のお出かけ、お客様との移動などマルチなやつ。 オデッセイが急遽お亡くなり ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
23年式46000キロを売却し、17年式34000キロを購入 約155,000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation