• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

弾丸遠征を楽しんできました♪(1日目)

弾丸遠征を楽しんできました♪(1日目) 26と27の(火)(水)2連休で、長距離弾丸遠征してきました😅

1日目の目的地は、兵庫県立美術館。

推しのPerfumeの衣装展が11月末までやっているので、この機会に見てきました♪

前日までの5連勤を終えて自宅に帰宅。
今回は一眼は持っていかないので、リュックに着替えとかを全てひとまとめにしました。

準備してナビで目的地を検索。



開場が10時からなので、30〜1時間前に着ければいいかなと思いました。

トイレ休憩で1回目は長島PAで約30分位休憩。

2回目の休憩は大津SAで取りました。
早朝で少し眠気があったので、のんびりと車内で休んでから、そのまま朝食を取りました😋



高速を下りてから、ガソリンスタンドで給油。



会員割引でリッター170円は、自分の住んでる所よりは安かったものの、まだまだ高いなぁ😮‍💨

そして、現地の駐車場に到着。







駐車場から建物の中に入り、係員に誘導されてロビーで待機。





時間になり、当日チケットを買って入場しました。





カバンなどの大きいものが展示物に当たって破損するのを防ぐ為、ロッカーに入れさせられました。女性向けの小さいポシェットみたいなのはokでした。



預けた後にいよいよ会場内に入りました。







会場は4部構成に別れていて、1〜3部までは写真撮影不可エリアでしたが、初期の貴重な衣装やPerfumeの紹介パネル・説明ボードなど、ファンには見応えタップリ♪

少し前の楽曲「spring of life」コーナーでは、天井からぶっとい長いコードが吊るされて、3人それぞれの衣装がLEDで楽曲に合わせて光っていて、デザインや点灯パターンが微妙に違うのが面白かったです。思わず2回も聴いてしまいました(笑)

そして、4部でようやく衣装撮影可能コーナーになり、スマホが熱くなる位バンバン撮りました😅















一通り撮り終えて、グッズ売り場で色々と買ってしまいました😅

荷物を一旦車内に置き、とりあえず施設内のカフェで一休み😌



地下の駐車場が電波状況が悪くて、ネットが繋がらなかったので、ここで次の目的地をどこにしようか悩みました。

兵庫県で一番行きたいところは姫路城なんですが、距離もあるのと、翌日の遠征とライブ参戦用の体力を温存したかったので、港に近い駐車場まで行き、周りをブラブラ歩いてました。



全体を確認して、まずは中華街へ。







次は商店街沿いを歩いて行きました。







何の店か分かりませんでしたが、トヨタ2000GTが飾ってあったので、つい撮ってしまいました♪


お腹はあまり減ってませんでしたが、かなり歩いたので一旦喫茶店に立ち寄って小休憩😌

入口に有名人の写真も何枚か飾ってありました。



焼き立てチーズケーキとアイスコーヒーを堪能して...


追加でバニラアイス頼みました♪
美味しゅうございました😋


まだこの時点で15時半くらいだったので、もう1箇所観光地に向かうことにしました。



こちらの駅の反対側に行き...



お洒落な洋館風のスタバを通り過ぎて...



可愛い尾根遺産の看板を発見♪



神戸牛をプチ堪能🐮😋
美味しかったけど、量が物足りなかったです😅

そして更に北側に歩いて行き...



異人館街に辿り着きました。
古き良き建物が残されている所です。







そしてこちらの建物は無料開放されていたので、試しに入ってみました。






NHKとかの撮影で使われそうな感じです(笑)
中にも入ってみました。







一通り回って建物を出たあと、更に北側に向かいました。









周りには多くの観光客がいました。

日も暮れてきたので、停めた駐車場方面に再び歩いて行き、そのまま通り過ぎてこちらに行きました。











本当はもう少し暗くなってから撮りたかったんですが、ホテルのチェックインの時間も迫っていたので、撮影したあとは車に戻って、この日泊まる宿に向かいました。

走らせること約30分で到着。







到着後、しばらく部屋でマッタリして、食事をどうしようかと思い、最初はホテル内の売店で済まそうかなと思ってました。

改めてマップを見直したら、近くにスーパー銭湯の施設があったので、歩いて向かうことにしました。

歩くこと約10分で到着。





中に入って、靴箱は29(にく)にしました😁



内湯と露天風呂も堪能して、食事もしたかったので、早めに上がって食堂に行きました。



もちろん頼んだのはロースカツ(にく)😁
美味しゅうございました😋

食べ終わってから、館内の売店でお土産を物色して、数点購入しました。

施設を出てホテルに戻り、翌日に備えて早めに就寝しました。

これが弾丸遠征1日目。
かなり中身の濃ゆい一日でした😅

2日目に続く。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/29 23:56:32

イイね!0件



タグ

関連記事

スーパー耐久2023 Rd3 S ...
としぼぉまんさん

奥様とドライブデート💑 at 富 ...
YEBIさん

今年も充実した九州遠征でした(初日 ...
としぼぉまんさん

2024年3月16日-17日 家族 ...
トライアルC25さん

北へ1日目
954rrさん

アルファードで長野県へ 滞在二日目編
hajimera1993さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アキバをブラ散歩中♪」
何シテル?   05/20 13:26
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
1920 21 22232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation