• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーシー@モデル3のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

3週間ぶりの洗車・・・暑い🥵

夏の晴天が続いたので、そんなに汚れていませんでしたが、この数日の夕立ちでドロドロ‼️


朝から洗車です。
それにしても朝から暑い🥵

時刻は早朝5:15分。
27〜28℃ぐらいはありそう。
って言うか、湿度が高くベタベタ💦


洗車始めた瞬間から汗💦が出てきます。


朝日が出る前に完了させないと。


いつものように洗車です。
・ホイール洗浄
・タイヤ洗浄
・ボディ洗車
・内装掃除&艶出し
・ボディ艶出し
・タイヤ艶出し
・乾燥からの鑑賞タイム(暑いので少なめ😵)






ピカピカになりました‼️


ちょうど洗車ご終わった頃に朝日が昇ってきました。暑い🥵🥵🥵💦💦



朝日に照らされたTT・・・最高です。



今日は暑くて中断していた、セカンドカーを探してTTと旅に出ます。


Posted at 2020/08/29 07:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月23日 イイね!

宛ての無いドライブ(涼を求めて)

暑い🥵日が続いていますが、昨日は特にすることが無かったので、久しぶりに100kmほどのドライブをしてきました。


目的も無かったので、とりあえず涼を求めて六甲山周辺をぐるっと周ってきました。


さすがに土曜日なので、車好きと思われる方が多く走ってました。
ポルシェ、メルセデス、アウディ・・・特にこの3社は多かったように思います。


一番暑い夕方前に六甲山周辺に到着しましたが、さすがに標高500mを超えてくると涼しいです。


下界では外気温36℃🥵灼熱。

ですが山の上では26〜27℃ほど。明らかに風が涼しいです。夕方には夕立ちがあり、その後は22〜23℃まで気温が下がり久々の涼を感じました。

夏はこの辺に住みてぇ〜つくづく思いました。


帰りは夕方だったので渋滞を回避する為に高速に乗りました。


夕立ちに降られた水滴💧を乾かそうとリアスポを手動上げ走行していると、今更ですがリアスポ上昇させた方が安定感が増すような・・・


自動で上昇する速度では安定するのは実感していましたが、わずか80km程度でも効果を感じました。


乗り始めて2年ほど経って今頃気付くとは・・・

まだまだ知らないことがありそうです。

あらためてドライブの気持ち良さを堪能した一日でした。


Posted at 2020/08/23 11:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月15日 イイね!

さすがに昼間はヤバイな❗️

今日も朝から天気が良すぎて8時には29℃‼️


さすがに殺人的な灼熱ですが、妹から連絡がありドラレコのmicroSDを交換して欲しいのと、洗車も手伝って・・・とのこと。


仕方が無いので、手伝うことに。


ドラレコのmicroSDは1〜2分で交換完了。
設定もOK🙆‍♂️


問題は洗車です。
洗い始めた頃には恐らく30℃を超えていました。


妹は現行型ポロTSIハイラインのブラック。


コンパクトカーなので洗い易いですが、なにしろブラックなので結構気を使います。


見ると、しばらく洗っていなかったらしく汚れが水玉模様になって全面に‼️


結局、2時間程掛かり10時過ぎに完了。


もう、汗が💦止まりませんでした。

内装掃除している時は汗が落ちないように必死でした😂


妹はカーポートの下でのんきに洗車鑑賞🙄
やってくれます😅


まぁ下手な洗車でポロがキズ付くのも考えものなので良かったかなぁ。


さすがにこの気温での洗車はヤバイ😵


でも、ブラックだけあって洗車後の鑑賞タイムではなかなかウットリする輝きを放っていました。


最後に妹から
『さすがに洗車好き❗️上手いなぁ』
『こんな暑い🥵なかようやるわ』
身内ならではの言葉もらいました。


洗車が終わり、シャワー🚿浴びてしばらくすると『さぁ帰ろ』
ってポロに乗って颯爽と帰っていきました。


でも、自分は本当に車が好きなんやなぁ〜ってあらためて感じました。


暑い🥵💦、大変、でも楽しい午前中でした。
Posted at 2020/08/15 12:52:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月14日 イイね!

法定点検の案内

もうすぐ購入して2年。


昨日、法定点検の案内ハガキが来ました。



特に不具合も無いので、基本的には点検してもらうだけですが、そろそろブレーキパッドやブレーキオイルは交換して欲しいところです。


まっ無料なんでディーラーに従うだけですが。


現在、走行距離 約31000km。
いよいよ3年目に突入しますが、このあたりからはトラブルや不具合がちょっと心配です。


ディーラー曰く、5年くらいは大丈夫ですよ🙆‍♂️と言われましたが、逆に5年後はヤバいの❓


ただ、こんなに好きになった車は過去にないので、多少の費用が掛かっても構わないです。


お盆休み明けに点検予約をしようーっと。
Posted at 2020/08/14 07:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

S3試乗

前から『次買うならSモデルかな』って言っていたら、昨日担当セールスからLINEがあり、S3乗ってみますか〜とのこと。


まぁとりあえず・・・試乗というわけで


昼間は暑すぎるので🥵朝一からディーラーに行ってきました。


用意してくれていたのは、S3のスポーツバックで黒色でした。


さすがにSモデル。
さり気ないレッドキャリパー、シルバーのミラー、クワッドマフラー、専用メーター表示。


かなり興味をそそられる演出です。👍


※結構コーフンして写真撮り忘れました😅


肝心の走りは、『速い』の一言。
TTでも十分に速いですが、パワーの盛り上がり方が断然パワフルで、1○○kmまで一瞬でした。

それと、マグネティックライド。
ダイナミックにするとコツコツきますが、オートではかなり乗り心地がイイです。
これはちょっと驚き‼️

音の演出もなかなか派手な感じでした。

とにかくバランスがイイ。
速さ、快適性、楽しさ含めて高次元でバランスされてます。
ちなみにTTSは乗ったこと無いですが、セールス曰く、さらに速く、楽しいとのこと。


TTS欲し〜い。
ファイナルモデルで今年いっぱいの注文で終わりとのことなので、いってやろうかな・・・
う〜む、悩むところです。


セカンドカーの購入もあるので、ひとつずつ解決していこう。

忙しい夏休みになっています。💦


Posted at 2020/08/10 11:37:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日(土曜日)の夕方、遂にTTSがドナドナされていきました😢 なんか心にポッカリ穴が空いたようで、寂しいです。
GW中に次のクルマを決めなくちゃいけない。」
何シテル?   04/27 22:13
パーシー@model3です。 テスラmodel3にてEVデビューしました。 圧倒的な加速と静かさに惹かれて購入。 休日はほぼ車に時間を費やしています。 どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345 678
9 10111213 14 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
TTS &ロッキーの2台体制からテスラモデル3へのEV堪能生活に切り替えました 試乗し ...
ダイハツ ロッキーハイブリッド 通勤用ロッキーくん (ダイハツ ロッキーハイブリッド)
通勤用のセカンドカーです タフトの下取りがかなり良かったので、普通車に乗り換えました。 ...
ダイハツ タフト 通勤用タフトくん (ダイハツ タフト)
通勤用のセカンドカーです。 2023/7/22注文 2023/10/9 無事に納車 見 ...
トヨタ プリウス 通勤用プリウスくん (トヨタ プリウス)
スイフトから乗り換えました。 (通勤用です) スイフトのCVT制御が気に入らず、また後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation