• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月05日

お手頃なEV体験

お手頃なEV体験
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート e-POWER eパワー メダリスト(1.2) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 夏場の燃費は良い方かと思います。
充電の手間や時間がかからずにEVの走りを体感できます。
ワンペダル走行が可能なので減速時のエネルギー再吸収など燃費向上が期待できます。
後部座席に乗車する際前席背もたれから自分の膝まで空間ができるので圧迫感なくゆとりがあります。
不満な点 荷室が他社同クラスの車両と比較するとやや狭いかも知れません。
やはり高速走行の際は燃費が低迷します。
総評 街乗りが中心の方は燃費も良く乗れる車両だと思います。
普段使いの通勤や買い物には十分かと思います。
レジャーを多くする方や多くの荷物を運搬する方は工夫が必要かもしれません。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
カラーバリエーションが豊富でしたので自分好みの色に出会えます。
グレードにより内装や外装違った面も見られるので自分好みな車体に出会えます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
車体がコンパクトな為狭い路地でもスイスイ進めます。
1200ccエンジンとは思えない力ある走りができます。
雪国の山奥で生活していましたが今のところFF駆動で登れなくなることも無かったです。(スタッドレス装用)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
同系統車種のNOTE e-power nismoと乗り比べるとサスペンションが違うためかなんというか滑らかな乗り心地?でした。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
オプション装備で後部座席をフラットにできるため丈の長いものもある程度積めます。
日常使いには十分だと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
大雑把にですが、メーター読みで
夏場はおおよそ24.5~28.5の辺りを推移しています
冬場はおおよそ10.5~20.5辺りです。
(単位:km/l)
※実際の交通状況や走行距離等により左右します。
価格
☆☆☆☆☆ 3
コスパに関しては分かりませんが、
EVの走りをしたいけどEV(リーフ等)には手が出せないって方にはおすすめします。
その他
故障経験 サスペンション:リコール(対応済み)
ヘッドライト:内面液だれ症状(1回目保証交換、2回目保証外のため交換せず車検には問題なく通りました。)
カーナビ:タッチパネル不良(保証期間外の為実費修理済み)
e-powerシステムエラー(詳細不明 現在車両入院中)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/05 08:17:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

茨城からメロンが到着〜♪
シロだもんさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「e-powerシステム警告灯の件で整備手帳を記載しようとしたら随分昔からの下書きが溜まっておりましたので、ここに供養します。
連投失礼致しました🙇‍♀️」
何シテル?   06/13 14:23
なかなか大胆に弄れませんが、少しずついじっていきたいと考えています。参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

回生ブレーキモニターの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 20:08:07
Thank U みーやんLip施工しました(๑˃̵ᴗ˂̵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 21:33:05
メダリストエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 19:45:14

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産 NOTE e-power メダリスト プレミアムホワイトインテリア ガーネットレッ ...
トヨタ スペイド 1号 (トヨタ スペイド)
免許取得後初のマイカーでしたが、信号待ちで突っ込まれ1年半でお別れしました🚥

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation