F typeS (5MT)です。プレオの所有はこれで2台目。
不動車となったFS Limited(5MT)からの乗り換えです。
今となっては現存数も減ってきたスバルオリジナル生産の軽自動車。
初マイカーのFS Limitedとは同じ色、1つ後輩のモデルです。
のちにレギュラーグレード化する事となりますが、このプレオは特別仕様車の方です。(大きな違いはECU。こちらはECUがFS Limitedと同じ『SU-11A』)
二連続でNAプレオの特別仕様車を保有する事となりました。
整備記録簿を見るとしっかりディーラーで整備されていた車だったそうです。
購入当初は機関や足周りなど、比較的状態が良かったです。
今後もどうか、温かく見守って頂けると幸いです。
《車両仕様》
プレオ F typeS
2005年(H17)式 2月登録(H16.6~)
(TA-RA1 F型《FF・5MT》)
engine: EN07E 《SOHC NA 水冷直列4気筒》
(EMPi(マルチポイント・インジェクション)・EGI)
46ps/6000rpm
5.9kg-m(58N・m)/5200rpm
color:シャイニーシルバー・メタリック
[ 外装色コード: 210(スバル特注色) ]
カラーコード表示(##): TK
others (option):
・EBD (電子制御制動力配分システム)付ABS (アンチロック・ブレーキ・システム)
・デュアルSRSエアバッグ
・ベースキット《P0047KE022##》
《納車日・納車時総走行距離》
2022年8月6日・43,509km
《F typeS 都道府県の訪問数》
28 / 47都道府県
青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
【2024】
1月3日 : 86000km突破
1月6日 : RECARO TREND-J SCHWARZ LH装着《86,167km》
1月8日 : スピーカーケーブル変更《RH》(純正→OFC 0.75sq)
1月20日 : スピーカー本体リフレッシュ交換( carrozzeria TS-J12A→ TS-J12A)
1月20日 : スピーカーケーブル変更《LH》(純正→OFC 0.75sq)
1月28日 : 87000km突破
2月10日 : フロント&リア爪折り・フェンダー叩き出し加工(+12mm)・リアタイヤハウス内ボディ干渉部 折り加工
3月3日 : BRZ(メイン)納車に伴いサブ車へ運用変更
3月18日 : 88000km突破
3月18日 : エンジンオイル交換《88,026km》
3月20日 : タイヤホイール交換《88,046km》
3月24日 : 痛車ステッカー施工(助手席側)