• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベルリナミラのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

え~~、そりゃ気づかんて~~~。

昨日からあさイチはお山に期待してたのに夜のうちに雨が降ってしまい濡れてるようだったので諦めて乾くのを待つことに。

10時過ぎには乾いてきているようだったので出発。
お山の入り口でもう乾いている感じだったけど、上りは様子見でのんびりと。

下りの1本目、黒い前型86に追いついた。
あ、これって地元車だったかもしれんな、とりあえず様子見様子見っと。。

やはり道は知ってる運転だ。
どうだったかな~、地元車のような違うような~~~~、ナンバー覚えてないもんなぁ。
でも地元車にしてはペース速めなんだよねぇ。
でも、減速がやたら長い時があるんだよな、どうなんだろ~~~、わからん。

船着き場へ入っていったから観光客?いよいよわからん!

下でくるっと回って再度登り~~。
だらだらペースでお山に再度到着。
コーヒー飲んで休憩。
晴れてきたし誰か来ないかしら~~~なんて待っててみたけど誰も来ないので一度下る。

誰かにすれ違ったりしないかな~~って対向車に注意してたらバイクにすれ違いざま手を振られる。
あ、あの色のバイクは2輪父子のお父さんのほうじゃないかな?
多分そうだよな~~、ってことは誰かしら2輪がこの後上がってきそうだぞ。

結局下まで誰もそのあとは現れず。。。
ま、いいか。

またまたくるりんして登りへ。
あ、2輪が2台後ろに合流してきたぞ~~。
あいにく、遅いペースの車の集団が間に入っちゃった。

どうなるかしらん~~。

船着き場のとこで僕と他の車をまとめて2台は追い越していった。
ちょうど僕の目の前の車も船着き場へ入って消えたので2輪のお尻を。

追い越したあとにミラバンが後ろについてきていると思っていないのか気が付いてないのか、2輪のペースで進む。

あ、やっと気が付いたみたいだ。

長いトンネル入り口だけはびしょびしょだから気を付けてよ~~こけないでね~~~って思いながらついていく。

長いトンネルの中で遅い車に追いついた。
4台ほどの車列で僕はもう完全諦め。
2輪の2台は車間がばらけたタイミングで追い越していった。

行っちゃったな~~~。そのまま4台の車列の後ろについてお山まで。

お山についたらさっきの2輪と2輪父子お父さんたちがいた。

そっか~~倒し方的に道は知ってる感じだったのはそういうことね。

ミラバン止めるとすぐさまさっきの2輪の人が楽しそうに話しかけてきた。
どうやら2輪父子お父さんとミラバンの話をしていたようだ。

スタッドレスタイヤ見たら、さらに何が起こってたかわからなくなっている様子(笑)。
あはは、ミラバンみたいな車は滑るくらいでちょうどいいのだ、多分。。。

話してたら2輪父子お父さんが「そういえば今日2回目なんだよ、会うの!」って思い出したように言う。

え?

ええ???

ああああああああああ!!!!

もしかして86!?

そういや86も持ってるんだったっけ~~。

「後ろからミラバン来たからどうしようかと思った~~。
船着き場で寄ってくれるかと思ったのに行っちゃうからさ~~。
後ろ走らせてもらおうと思ったのに~~残念だったよ~~」だって(笑)。

いや~~そういうことか~~、2輪父子お父さん、2輪の時はミラバンより速いんだけど~~~~やっぱり4輪はまだまだ要領つかめないのね、言われてみればそういう走り方だったなぁ。。。。

いやいや、2輪で速いからそれでいいじゃん!
Posted at 2024/03/31 18:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月30日 イイね!

スタッドレスでもやっちゃうぜ~~~。

自宅の周りは乾いてるから、お山方面の空が灰色してるけど黄砂のカスミなのか雨なのかわからないからとりあえず朝イチはお山へ。

途中からポツリと雨滴が。。。。
路面も濡れてる。。

まあいいか~~。

お山の道をのんびり登っていたら後ろから銀ミラ。
久しぶりだし、スタッドレスだけどそのまま前を行くことにした。
スノーシェッドの中はドライなのであまり気にせず進む。
さすがにアウトに逃げやすいので進入はいつもより気を使っていたけど。

長いトンネル手前のスノーシェッドを出てブレーキかけて減速して、右へ頭を振り込んで~~、、ありゃりゃ~~~頭入らんぞ!全然曲がら~~~~ン!!濡れてるの忘れてた!
アクセルとハンドルをちょっと戻して、頭が入ったので助かった~~ふぃ~~~危ない危ない。
トンネルの中はスローペースで小休憩。
トンネルの先はさっきのことがあるので慎重に~~。
やっぱり濡れてる~~。
フロントグリップ意識しながらリアが巻き込んでくれるようにして若干滑りながら右へ左へ~~。
そのままお山はチョイチョイ滑りながらゴール。

お山についたら石川の銀NDさんが来てた。
お久しぶりでやんす。

銀ミラさんから「ついていけるからもしやと思ったけどやっぱり、冬タイヤか~。冬タイヤでもこれだけ乗れたら十分だよねぇ~~」と久々のランデブーを楽しんでもらえた様子。

他の人は現れず。

まああの空だったしな。


しばらく話して解散。

仕事の見積書作成に職場へ。

かなり晴れてきたのでお山も乾いたに違いない。
どうせ図面とにらめっこに数日かかる見積もりなので休日仕事は切り上げてお山へ。
思惑通り乾いてる!

きゃっほい。

下ってくるスーパーセブンとすれ違った。
あ、これ軽のスーパーセブンじゃん!
いや~~どんなもんなんだろ?
Uターンして追いかける。

遅いの追い越してるところに追いついたので、僕もすいませんしてスーパーセブンの後を追おう。

170Sってことは現行モデルだね。
さてさてどんな動きをするんだい?

う~~~ん、わからん。
ryonさんの1700SS?よりもっと軽い動きなんだろうと思ってたんだけど、慣れてないのか普通。。。。
たしかに軽くて細いタイヤで滑り出しやすい様子ではあったけど、正直、スタッドレスのミラバンのほうが滑るから(笑)。

というわけで、やっぱりスーパーセブンはryonさん号ぐらいがよさそう。

まあスズキのエンジンとミッションだから気を遣わず操作できるってのは楽かもしれんけど。

さて、明日の朝は乾いてるだろうって期待して今日はおしまい。
Posted at 2024/03/30 17:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月22日 イイね!

まだ雪だった!

もう青空と海が楽しみになってくる春に向かっているのに、朝起きたら雪だった。

海と音楽とドライブは僕のお気に入り。



Posted at 2024/03/22 01:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月20日 イイね!

ブラスパートがあるっていいな。



季節がよくなったら、車をとめて、聴きたいような、ブラスパートが優しい響き。

ドライブは音楽と一緒に景色が流れていくのが好きだけど、ときにはとまって聴くのもいい。
Posted at 2024/03/20 23:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月20日 イイね!

最近のルノーは大きくなっちゃってさ。

やっぱしこのあたりまでかな、ルノーで欲しいって思うのは。

Posted at 2024/03/20 22:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな情勢だから行ってきた。 http://cvw.jp/b/3049725/48479376/
何シテル?   06/10 19:12
ベルリナミラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6 78 9
10111213141516
17 1819 2021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

2021年中部ダートトライアル選手権開幕戦走ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 15:32:15
クラゴン部屋 変態ノーハンド定常円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/21 18:27:21

愛車一覧

アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
アルファロメオ 1750/2000に乗っています。 が、オーバーホールに行ったままもうま ...
ダイハツ ミラバン ミラバン3 (ダイハツ ミラバン)
3台目のミラバン!オプションのマッドガード付きでちょっぴりおしゃれさん! 2度あることは ...
ダイハツ ミラバン ミラバン2 (ダイハツ ミラバン)
まさか続けてL275Vにすることになるなんて。 でも、3ドアで5MTで、とにかく軽くて、 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
軽さが性能というのはこいつのこと !
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation