日産 モコ

ユーザー評価: 4.06

日産

モコ

モコの車買取相場を調べる

ひとりで乗るならこれで十分。 大きい車が好きなんだけども、通勤時に「前の車があと少し進んでくれたら右折レーンに入れるのに」っていうことがこの車に乗って - モコ

その他

ひとりで乗るならこれで十分。

おすすめ度: 4

満足している点
・かわいいけれどかっこいい外観。
・軽自動車にしてはまぁまぁの内装。
・シートの形状・硬さが個人的には好き(代車で乗ったピノ・オッティなんかは好きになれない)
・ノーマル車に比べると、それなりの出だしの加速感。
不満な点
・エンジン音やその他外の音が入りやすい。一昔前と比較するとマシな感じだけど、酷な話だけども3000ccや3500ccクラスの車と比較するとやはり気になるのご正直なところ。
・夜間走行前後にパワーウィンドウや電動ドアミラースイッチが暗くて見えない。(LEDをつけて改善)
・ターボ車はN/Aと比較して足が固いため他のレポートで見かける60km/h超からのふらつきは感じないが、N/A試乗した時にはそれがひどく感じられた。
・慣れの問題かとも思うのだが、Aピラーの太さが邪魔かも。
・軽自動車の割に燃費がよくない。ターボ車ということを差し引いても悪い気がする。(主に往復24kmの渋滞国道を通勤で使用し、A/C使用時8km/l、A/Cなしで12km/l)
・当初はあまり見かけなかったが、最近はよくモコを見かける・・・。
総評
ひとりで乗るならこれで十分。 大きい車が好きなんだけども、通勤時に「前の車があと少し進んでくれたら右折レーンに入れるのに」っていうことがこの車に乗って無くなったと思う位小回りが利く(まぁモコに限らず軽ならそうなんだろうけどもw)

モコGとして考えると、小回りが利く上にMターボなのでそれなりに加速もよくて、街中からちょっとした遠出までなら十分。

モコ検討中の人にはターボとノン・ターボ両方の試乗をお勧めします。買い物とか街中をちょっと動くだけならN/Aで十分だけども、60km/h以上で走ったり、都会を離れて山道もっていう人にはターボ車がいいかと。 ただ、燃費はそれほど良くないので、維持費面から軽自動車を検討してるのなら、年間走行距離が多いならモコよりもCVTの軽自動車とか燃費のいい小型車がいいかも。維持費度外視でモコ指名買いの方は、結構満足できる車だと思います。
おすすめポイント

ターゲット

初心者向け

スタイル

キュート、クール

ドライビング

運転しやすい

インテリア

室内が広い、収納スペースが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)