• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2011年12月25日

ブレーキパッド交換  ウィンマックスAT2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GTIのブレーキパッドは、日本仕様になっているようで、効き方に違和感を感じています。
初期制動力が強いけど、踏み込んでもそれ以上効きません。
いわゆるカックンブレーキで、リニアな効き味でないのです。

ブレーキパッドをアフター品に交換するにあたり希望する仕様は、
制動力は純正品と同等,効きがリニア,ダスト少な目です。

2
今回は、WinmaX AT2 をチョイス

AT2は、純正パッドより効力性能を20%アップ。鳴きや汚れも純正レベルに抑制しています。
効き★★★★★ 鳴き★★★
汚れ★★★★ ライフ★★★★
平均μ 0.38~0.43
対応温度(℃) 常温~450℃
材質 ノンスチール材
3
ストリート用なんで、バックプレートとパッド残量センサーが標準で付いてました。
バックプレートは、外してしまおうかとも考えましたが、ブレーキ鳴き防止のためにあえて残す事にしました。
4
さすがストリート用ですね。
摩材にスチール成分が入ってません。

これならホイールの汚れも最小限で済みそうですね。
5
パッド交換前(純正ブレーキパッド)です。
6
パッド交換後の写真です。
(写真撮り忘れたので、ホイール装着後に撮影)
黒いバックプレートが付いているので見た目では、まず判りませんね。

パッド交換後、まだそれほど走っていないのでインプは出来ません。
仕方ない事ですが、ブレーキダストは確実に増えました。 
ただ摩材にスチール分がないので、汚れは目立たないようです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド剥がれ

難易度:

ブレーキパッド交換(リア)

難易度:

リアのパッドもDIXCELに交換

難易度:

IS1500リア

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

IS1500フロント

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディスカバー宮古島...間那津ビーチ http://cvw.jp/b/305531/47743641/
何シテル?   05/26 06:57
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ファイナルエディション クーパーS 2024年3月23日 納車となりました。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2021年8月8日~ 2021年8月8日に無事に納車になりました。納車時走行距離180 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~2021年2月  2014年3月28日に無事に納車となりました。    ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation