• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

スーパーセブンで音楽を聴く その2

前回のスピーカー位置でもそれなりに聴こえるんだけど、もうちょっと耳に近づけらんないかと、、家にあった5mmのベニアを切ってみて…。あ、この写真、裏でした。





ヘッドレストに刺してみて…。








スピーカーは45°内向きでこんな感じ。









最初、耳の真横を狙ったんだけど、これよりスピーカーを前に出すと乗り降りでお尻が当たったんで断念。
なのでこの位置で45°内向きで何とか改善せんかと。



板のままだとさすがに見映えが悪いんでダイソーのなんちゃってカーボンシートで誤魔化し。
裏は見えないだろうから貼ってない…。






前より音量30%増し(当社比😅)
まぁ、でも聴こえるのはいいとこ80kmまででしょうね。
だってレーシングスクリーンで風切り音ビュービューですから🤣

ブログ一覧
Posted at 2024/01/28 18:25:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デッドニングの効果
たぬき 白髭さん

調整ディスクの点検
灰道三(はい!どうぞ)さん

FD3Sのリヤスピーカーは、実は鬼 ...
Dr. KINTAROさん

morel maximo
カーサウンドシンワさん

闘病と少し外出
夢ちゃんさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 18:28
鋭意工夫ですね。
私は、それをやる前にマフラーの音量を下げないと(汗
コメントへの返答
2024年1月28日 18:30
あ、、、ソレ同意です(苦笑)。
2024年1月28日 19:29
とても工夫されていて素晴らしいです。今の中華アンプは30年前のサンスイ並みに音良いですからね。2.1CHにしたら低音もドカドカ鳴りそうですね。
コメントへの返答
2024年1月28日 20:59
ありがとうございます♪
確かに低音も鳴れば完璧なんですよね〜
まぁ意外にソレなりに聴こえるので下道ダラダラの時は重宝しそうです😆
2024年1月28日 19:55
お~。
実行されましたね。

あとは風切り音をなんとかできれば・・・
それが一番難しいのか。
コメントへの返答
2024年1月28日 20:53
はいぃ〜
目一杯前に出してみました。
風切り音は……無理ですね😂
2024年1月28日 20:56
スピーカーをもちょっと顔に近づけて…
いや、むしろ頰骨にくっつけて『骨伝導』というのはどうでしょう(^^)
コメントへの返答
2024年1月28日 21:07
おぉぉなるほど!って実はちょっと頭をよぎりました😅
で、その次に浮かんだのが上九一色村のヘッドギア…。
こりゃダメだと(爆)
2024年1月29日 1:33
こんばんはー
今日も2-11で使いましたが骨伝導イヤホンが良いです。
Bluetoothなのでスマホの音楽が聞けるし電話も出れます。
自分は密林で3千円前後のやつですが十分です👍
コメントへの返答
2024年1月29日 12:21
さすがハイテク使いですね!
昭和な自分はスピーカーで聴くってトコに馴染みを感じてしまいます😅
2024年1月30日 9:26
やってますねぇ~、楽しそうです♪
私のも作って1年余経過。
そこそこ満足だったのが時と共にねぇ~やっぱSP。
交差点で音量絞るのが億劫だし、無線イヤホンとの共有も考えねばねぇ~。。。
 羊さんの書き込みにあった骨伝導イヤホン・・・・
なすさん以上に昭和な自分ですが、チャレンジしても面白いかも?😉
嘘くさい激安価格は詐欺ってのがトレンドですけど、
密林ならゴーサインかな~

コメントへの返答
2024年1月30日 10:06
はい図画工作を楽しんでいます(笑)
ちゃんと聴くより、そっちの方がメインかもですね😅
iPhoneで音楽聴く習慣がないので先ずはソコからですが、あまり身につける装備を増やしたく無いってのもあるんですよね〜
無線もあるし悩みどこです。

2024年1月30日 14:40
 確かにぃ~。
自分もiPhone愛用者ですが、音楽媒体としては使ってないです。
大陸製激安MP3愛好者です。
携帯よりかなり軽量且つ小型なんで、セブン他、散歩やサイクリング時にも使っているんですよ~。

コメントへの返答
2024年1月30日 16:18
ですねー。
スマホも便利ですが全部ソレに集約するのもなぁとも思うんですよね〜

プロフィール

「@SSAWS さん 次は対岸の「時代遅れ」に行きましょう!」
何シテル?   06/24 12:30
なすセブンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

防備録 KENT 1700SS(スプリントスペシャル)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:44:33
セブン トグルスイッチ(安く)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 12:27:11
【保存版】デジタル簡易無線、KTELのヘッドセット作成に必要なものまとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 20:54:36

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
24万キロでスプラッシュ退役後の足車。 動けば良いかと10年落ちのタント君 通勤 買い物 ...
ケータハム スーパースプリント1700 なすセブン (ケータハム スーパースプリント1700)
ケータハム スーパースプリント1700に乗っています。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
20万キロ越えの老体

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation