すいません・・。
まだGW中なんです🙇♂️。
祝日連休中は密や渋滞だろうと巣ごもりしてましたが、昨日は平日で天気も好転と聞いて、、コソッと出掛けました。
目指すは3月の蕎麦TRGで途中離脱により行けなかったコンビニ小西屋@大子 です。
朝早くは小雨だった雨も8時には止み それから路面が乾くのを待って10時過ぎに出発です。
いつも通りフラワーライン〜ビーフラインを通り 大子に向かいます。
途中、ひたすら のどかな水田と山々。
田んぼに水が入ると躍動感って言うか生命力を感じるのは私だけかしらん?
で、いつもの山桜で休憩。
毎回トイレだけ借りっぱなしなので今日はソフトクリームを買いました!
やぶきた茶ミックスです!
抹茶じゃなく やぶきた茶ってのが茨城っぽい(笑)。
それにしてもセブンに乗っていると アチコチで話しかけられます。
朝、信号待ちで並んだMRーSのお兄ちゃんから「イイっすね〜」と言われ、山桜に入った時は子供らに「カッコいいけど 変なくるまぁ〜」と指さされ・・
(どっちなんだよ( ̄∇ ̄))。
ソフトクリーム食ってたら 地元オッチャンに「俺ヨーロッパ乗ってんだけどさー、セブンって直進安定性ってどう?」と珍しい切り口で話しかけられました。
お話しを伺うと2代目ヨーロッパをお持ちだそうで 直進安定性が悪いそーです。
FRが175と細いんで185くらいにしたいとかホイールもインチダウンしたいけどピッチが合わないし どうすっぺって事でした。
調べるとFR 175/55R16 RR 225/45R17 なんですね。知りませんでした。不思議なサイズです。
色々話すうちに空気圧の話になり その方、2.4も入れている事が発覚。
今のヨーロッパだって軽い車なんだから ソリャ入れすぎじゃないっすか⁉︎って。
今度 もっと落として試してみっぺ って言われてました。
その後、ライダーのオッチャンお二人とも話し込み、山桜には1時間以上いる事に。オフ会みたいっすね。
まぁソロなんで気楽です。
小西屋に向かう途中、路肩の木陰に車を停めてヨメさんが作ってくれたオニギリを食べつつ 小西屋到着です!
なんで戦車があるんだよー。
(ハリボテでちと安心。本物だったら怖い😱)
ニャントレGT50は16万のディスカウント価格。
(この時代の原チャはカッコいい!)
ゲーム用ブース💦
(乗ってるぜっ!って言う気分が大事)
店内での撮影は控えましたがコンビニには有るまじき物が満載🤪。
面白いトコでした。
小腹が減ったトコに揚げ物がいっぱい売っていたので、、、ハムカツ(笑)。
結構厚いハムで美味かったっす。
そこそこの時間になっちゃったので帰りは一気に帰宅。
平日で渋滞は無かったけど 軽トラ、プリウスの制限速度マニアが多く出没したのは疲れました💦。
正しいんですが、、、遅い・・。
昨日、出発前に足元エア導入用のフレキホースの曲げを極力無くす為、ホースを目一杯伸ばしインレット部(こう書くとカッコいいが、ペットボトルの切れっぱし(笑))固定をエンジン前側のフレームに移設してみました。(オイルフィルタ下辺りですね)
ホース曲げは90°x2から130°位x2になったかな?
フレームに吊るしたのでインレット部はかなり下がります。
前から見るとこんな感じ。
(前はペットボトル下半分が顔出している位でした)
まーロードクリアランス有りません😅。
一緒に映っているタイヤ高さからみて5cm位?
ちょっとした段差や轍でも擦りまくりでしたが意外に壊れてませんでした。
ベコベコ潰れてくれますからねー。
で、効果は明らかで 今までよりエアが入って来る感がありました。
多分インレット部を下げた事が効いたんでしょうね。
次はインレットを後ろ向きにして負圧でペダルボックスの空気を抜くパターンも試そうと思います。
ではでは。
Posted at 2021/05/07 15:20:50 | |
トラックバック(0)