
この土日、県内はほぼ雨でした。
先週開催した福島TTツーリングは、天気なんとか持ったので…改めて先週で良かったなぁと思う今日この頃です。
天気あまり良くないながらも、昨日は猪苗代湖方面へTTを走らせ、目的のラーメン屋まで。
磐越道・磐梯熱海IC近くにある「味噌屋」。
恐らく10何年ぶりかに来ました。ここ最近ソロツーで何度も通過してるにも関わらず(笑)
いつもその先にある「鞍手茶屋」といううどん屋へ行ってしまうのもあり…w
いつもいつも、食べるには行列必至のお店で、昼時は30〜40分待ちが普通らしいですが、自分は1人なのでそんなに待たずに食べれました✌️
この味噌は…札幌系味噌ラーメンかな。
濃いめですが旨かったです🍜
いつもラーメン食べた後は、ソフトクリームが食べたくなる性分なので、旨いブルーベリーソフト🍦を求め、更に猪苗代湖方面へ走らせて「道の駅猪苗代」へ。
ブルーベリー味が濃厚…この旨さ…何度食べても飽きません(笑)
向こうに見えるスキー場も、そろそろ雪で覆われる頃ですね⛄️
こんな感じで昨日は終わり、今日は近所の「洋服の青山」へ、スーツ2着購入したのが出来上がったので取りに。
お恥ずかしい話…
私自身、2年前の4月に今勤めている会社へ新卒入社した訳なんですが、それから現在まで体重が15㎏増えてしまいました。
それが大元の原因かと思いますが、
当時から着ていたスーツは勿論、約1年前に買ったスーツでさえ、パンツの股部分が…ブリ…ブリ…ブリ………( ´Д`)y━・~~
6着のうち5着が破れました。。。
しかもその破れる瞬間がどういう時かというと……全部……
愛車TT君に乗車する時なんですww
車高が元々低いというのもあるんですけど、更にシートを低くしてる為、乗り辛さはあるのですが、それが現状のペスポジ。
これは変えられないので気をつけて乗ってはいたものの……シートへ座るとブリ!ブリ!……TTめ😡とは責められませんww
君にはほんとに充実したカーライフを楽しませてもらってるからな!😤
幸いにも仕事中に破れてないってのが救いですかねww
にしても…虚しいの何の。もうまともに着れるのが、封印してるスーツ含めて2着。
これはさすがにヤバイと思い、今回2着購入に踏み切りました。しかもツーパンツのやつ。又補強は全部してもらいました(笑)
しかしスーツそんな安くないですしね😱スーツ買うお金でTT君とモンスター君に投資したいところなんですがww
毎年届く、割引券とかDMとかアプリを併用して1万円ぐらい安くなりました。
さて…このブログのタイトルに関してなんですが…
洋服の青山のDMを持っていくと、必ずハローキティシリーズの粗品が来店時に貰えるんですが、今回はお弁当箱をチョイス。
自分が使う訳ではありませんww
姪っ子がおりまして、あげると喜ぶんです。
洋服の青山に寄った時は大体ハローキティの粗品貰えるのでいつも姪っ子にプレゼントしています。
ただ…甥っ子もおりまして、姪っ子ばかりにプレゼントするのも心苦しいし、喧嘩になり得るので、市内のトイザラスに寄って…
トミカのラ・フェラーリを購入してプレゼント。
名前だけでも痺れますねwオーラに圧倒されるというか。はぁ〜良いなぁ…
ほんとは、TTのトミカがあれば購入したかったのですが、アウディはR8しかあらず。。。マクラーレンの720Sも捨てがたかった…(笑)
甥っ子もトミカは勿論ですが、チョロQとかラジコン好きなので、これは車好きになる予感w
当たり前ですが今日は日曜日、トイザラスはファミリーで一杯一杯。
おもちゃゲーム欲しさに大声出すお子さんもいれば、買ってくれなかったのか泣いてじっとその場を動かないお子さんもいたりして。
パパママ大変ですよね!買ってあげたい気持ちはあるんでしょうけど。
大人1人だとこんなにもスムーズに買い物出来るんだと思いましたww
とかいう私も、小さい頃はトミカとチョロQ欲しさにギャーギャー親にしがみついてはおねだりしていたようですww
ゲーム最近全然やってないなぁ…
PS4ありながら、車系だとグランツーリスモSPORTS持ってるんですが全く手つけてないしww三国無双シリーズが好きでそれに少し手をつけてるぐらいで。
何せ、平日は仕事終わったらそのままバタンキューだし、土日は有難い事に車とバイクで満たされてるし。
ゲームやる暇が無い!w
あとは、今仮住まいにいるので、準備するのが面倒ってのもありますね。
そんな感じで昨日今日と終わりました。
何気ない日常ブログでした。
長文ご覧頂き有難うございました。
Posted at 2019/11/24 17:23:09 | |
トラックバック(0)