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空域閃光の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2010年7月18日

HICAS取り外し

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
エンジンオーバーホールのきっかけで

念願だった
HICAS撤去に踏み切りました


それも
ただ
キャンセルロッドを入れるだけではなく
パワステコンプレッサー加工
配管撤去
というメニュー
2
32のHICASは油圧式で
かなり大掛かりなものです
配管関係やコンプレッサーも絡んでくるので
簡単にはいかないようです


コンプレッサーは
パワステと共有なので
HICAS側の部屋を加工し
仕切りを入れます

いらなくなった配管は取り外し
メクラをして対応

部品点数は画像の通り


キャンセルロッドがまだ到着していないので本体はまだですが
結構な数になってます
3
なぜ今回外したかと言うと

以前乗っていた32はHICAS無しでした
Rに乗って山、サーキットを走っていると
ケツのタイヤが流れる瞬間がわかると思うのですが
HICASのせいでワンテンポズレている感覚が許せませんでした


どうしてもダイレクトな感覚で
ズレをなくしたいのです

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