こんにちは
昨日はZOOM飲みを3時間
PCの画面も共有出来たりするので意外と楽しんだなぁ~と感動しました。
仕事の会議はこっちの方が分かりやすいんじゃない?
って思いますし、プレゼンもしやすそうです。
営業もインサイドセールスが標準になって欲しいと心から切に願います。
世の中もう5Gだぜ?w(5Gじゃなくても出来るけど)
さて、
コロナ前に日光サーキットで井尻選手に我が愛車のインテグラTypeR(DC5)に乗って頂いたのですが…
どうやらコーナリング中にアライメント変化が起きているそうです。DC5にしか乗った事がない清瀬はアレが当たり前なのでよく分かりません。
あの動き(挙動)が普通なのです。
逆に…あれでそこそこ速く走っちゃう俺…凄くない?(笑)
DC5の車高調は特殊で、ダンパーの真ん中辺りにタイロッドを繋ぐアームがあります。各メーカー車高調によって高さはまちまちで、このアームの高さで車の車高が決まると言って過言ではないかと思います。
その車高調の適正範囲の車高を逸脱するとタイロッドによってバンプステアがおこりコーナリング中にトー変化が起きるんだな~と最近理解しました。
つまり選んだ車高調で車の車高はもう決められた高さがあるってことです。
先日車高をちょっと上げたんですが…
良い感じで曲がることがよく分かりました。
ただね…やっぱ低い方がカッコいいじゃない?
とは言え新しい車高調を調達するには…資金が…w
そこで皆さんご存じの逆刺しタイロッドエンドを仕入れましたのでこれを試そうと思います。
メーカーはZERO FIGHTERさんです。
DC5のタイロッドエンドはガタが出やすいのでそろそろ交換を考えていました。ちょうど良い実験ですね!
えーっと
まだ車がエアコン修理から帰ってこないので…
取り付けはしばらく先ですが…
取り付けたら報告します
以上でーす
株式会社ゼロファイター
http://www.zerofighter555.com/
フォローを是非よろしくお願い致します
必ずフォロバします
----------------------------------------
youtube宣伝
----------------------------------------
清瀬濱崎ジャンクション
チャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m
#zerofighter #DC5 #ホンダ #インテグラ
ブログ一覧 |
足回り | 日記
Posted at
2020/05/24 16:44:17