• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

再始動

春先から8月くらいまでちょこちょこ書いていたセカンドカー計画、
それから3ヶ月程経過しましたが今でも検討しております。
これまでの経緯として・・・
最初はスイフトスポーツ

ロードスターNR-A

GR ヤリス


の3台から始まり



ル・ボランのイベントに行って刺激をもらい・・・


夏に入ってからロードスター990S&NR-Aの試乗と




コペンシリーズの試乗をしたり

中古車を見たりしていました。


その直後にN-ONE RS マニュアルに興味が湧き、CVTでしたが試乗。


そして7月30日、突如何を血迷ったか



真剣にZを買おうか悩み、翌日の〆切日直前で分不相応を悟り断念(笑)

そして勢いで契約出来なかったヘタレな自分に凹んでいくうちに免疫力低下促進(謎)により

流行り病にHit😭

ここで勢いが落ちてしまいます。
車種候補が上手く絞られず少々カタログ等も見なくなりました。
それでも買うならコペンかロードスターかなぁと少し固まりつつありました。Zへの未練を残しながら・・・。

そして約2ヶ月過ぎた10月中旬、家人から『結局クルマ買わないのか?』と言われて再始動。

コペンを買うにあたり潔さのない私は
『二座より四座の方が便利では?』
『シートリクライニング出来ないじゃん??』とか余計なことを考えしまい、ならば実際に四座オープンカーを見てみようと思い候補に上がったのが

ミニコンバーチブル。
実際に先週近くのディーラーで見てきました。
ロードスターよりも小さいのに大きく見えるのは背が高いから?

先代モデルはまだ見ていないけれども

こちらもあまり印象変わらないか??
近く見てみたいと思います。
維持費は大丈夫か??
調べると結構トラブルありますなぁ💦

どうせトラブルと付き合うなら思いきって

昔実家で所有していた5シリーズ。
ネオクラに走る?
しかも左ハンドル(笑)
左ハンドル車、かつて運転したことがありますが意外と乗りやすいのですよね。
現在はETCが殆んどですから料金所もさほど苦にならないですし?
それでもマジックハンドはもしもの時に必要かもね?
これも三郷まで行って見てみたい車両です。

そうやって1周ぐるりと回っていき結局戻ってきた現在は
コペンシリーズに熱が入ってます(笑)

セロSグリーンBBS仕様にして


赤内装


MOMOステ、レカロシート、BBSにビルシュタインはアラフィフには外せません(;´д`)
ビルシュタインは硬すぎですがブランド信仰ですねー😭

そしてGR SPORT ホワイト

セロ顔でGR SPORTのグリーンで赤内装があれば完璧なのですがそうはいかないので悩みます。

時点でロードスターNR-Aかなという状況です。

何にしてもフリードが優秀すぎるので実用性を度外視してクルマ選びが出来るのがありがたいです。維持費も休めですしね。

まぁまた気分が変わって全然違うクルマを選ぶかもしれませんけどそんな悩みもまた楽しく思えてきました。

ストレス発散にもなりますね✨
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/11/12 16:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

霰が降ってきました
ポキートさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1つ ...
モモコロンCX-30さん

4月16日(日)の朝活🤔
じろう.さん

散歩道と気になるクルマ
こでさんさん

ロードスターに試乗した時のこと
roadster_photographさん

納車後、エクステリアにパーツ類でよ ...
マークファイブさん

この記事へのコメント

2022年11月12日 16:46
お疲れ様です(^o^ゞ

あら、NーONERS6MTか、S660か、ロードスターか、
古いのなら、M35前期ステージア350オーテックバージョンの6MTならZ33と変わらない走りが(爆)
C34だと新車買えますわ

個人的には、NーVANかONEの6MTかな~てね
コメントへの返答
2022年11月12日 17:09
こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
N-ONE、腰高感が・・・
N- VAN 、フリードあるじゃん(笑)
どちらも6MTには惹かれるのですよ、ウン惹かれます♪

ステージア・・・ステーションワゴン回帰するのもありですねー♪

プロフィール

「先ほど無事に帰宅しました。帰りは石川からひたすら下道を走りましたが諏訪南で限界😵
ヘトヘトになりましまが中々走ることのない道に行けて良かったです。日本人でよかった♪」
何シテル?   05/27 23:15
KEI♪です。 クルマの好き嫌いはそれなりにありますが全般大好きです。 日々クルマのことを妄想しながら日頃のストレスを回避しております。 ブログは適当にアッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 23:59:02
簡単 ルーフ断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:30:37
HOT STUFF G.speed G-02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:26:13

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
約1年程セカンドカーを求めて様々な車種を候補にしてコペンをノミネート。 2022年12月 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2021年7月25日日曜日契約 2021年9月19日日曜日納車 納車時走行距離5Km。 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2018年11月25日よりシャトルオーナーになりました。 シャトルハイブリッドZ FF ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
平成24年1月9日契約、同年月29日納車 平成17年3月登録の中古車です。 25,200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation