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気まぐれメンテの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2021年1月23日

タコメーターやっと取り付けました

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回、回転信号のコードを車内に引き込む段階で挫折しましたが今日は天気も良く気温はプラスだからできるかなーと試したら針金が通りました!
2
突然、作業開始です。
タコメータの位置を決めます。
運転時の視界にあまり入れたくないのと、配線を通すのが楽そうなので場所はここです。
3
ECUのコネクターから信号線を取るのですが、記事では左から2番目2段の水色とよく見かけたのですが私の型式はそこは赤色?他の記事を探しているとこの位置の水色で良いらしいことが分かり、配線を繋げました。
4
配線時にアース線の接続部を断線させたり常時電源を接続し忘れ動かなくて「故障」?とビビったり色々あって思ったより時間が掛かってしまいました。
 アース線断線ははたまたまテスターが手元にあったのでわかりました。やはり細いコードは切れやすいです。次回は気をつけてたいですね。

なんとか形になりました。

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