メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリングハイブリッド ハイブリッド W×B“50ミリオンエディション”(CVT_1.8) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
スッキリとしたデザインでありながら、スポーティーなルックスがバランスが良い コスパを追求し、贅沢な装備はないものの、必要なものは揃っている 軽量、低重心、ダブルウィッシュボーンリアサスの効果もあり、ステーションワゴンとは思えないコーナリングの良さ |
不満な点 |
カロスポ同様、リアシートの足元が狭い コスパ、実用性を追求しているため、プラスアルファがない(ちょっとチープ…) ディスプレイオーディオが使いにくい |
総評 |
カローラツーリングは登場したときから欲しい車でした。ただ、家族がカローラスポーツに乗っていたため、候補から外してました。ちょうど買い替えを検討しているタイミングで今のカローラツーリングが手に入ったのでC-HRから乗り換えました。 C-HRと比較すると、エンジンスペックなどベースは同じですが、C-HRが輸出を視野に入れて作ったのなら、カローラツーリングはあくまで国内限定といった感じです。 これがあったらいいなって機能はないです。これはあって当たり前よね!って機能はついてます。 ハイブリッドでこの価格を実現するためには不要なものはとにかく削ぎ落とす、といったところでしょうか。 そんなストイックな感じの姿勢がとても好きです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
TNGAデザインでツーリング独特の流線的なリアデザイン。インテリアもスッキリとした落ち着いたデザインです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低重心とダブルウィッシュボーンリアサスの効果でハッチバック独特のヨレも抑えられ、気持ちよく曲がります。重量も軽いのでハイブリッドでもトルク感を感じられます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カロスポよりインチダウンしてますので、マイルドに感じます。
この価格帯でこの乗り心地なら満足です。 最近のハイブリッド系は軽量化で跳ねたり、叩いたりしますが、トヨタのハイブリッドはしっとり、ねっとりとした乗り心地がいいです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツーリングなのでトランクは広い。
アウトドア派の私は使い勝手が良い。 リアシートを倒せばフルフラットになるし、トランクからリアシートをワンタッチで倒せます。これもまた便利。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
C-HRより2〜3km/L燃費良くなりました。
まだまだ伸びそうです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
必要なものはついてるので、他の車のようにオプションの嵐になることもないので車体価格で買えるのはいいと思う。
|
故障経験 | 特になし |
---|
イイね!0件
6ヶ月無料点検 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/08 21:08:39 |
![]() |
ドアゴム破れ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/08 20:54:21 |
![]() |
ドアゴム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/08 20:54:01 |
![]() |
![]() |
トヨタ プリウス 家族の車→せまるしか号12代目へ 2023年12月10日納車(家族)→2025年5月2 ... |
![]() |
ホンダ N-BOXジョイ 妻の車。 2025年8月納車予定 |
![]() |
ホンダ N-ONE 2025年3月契約→2025年9月納車予定? |
![]() |
ホンダ ヴェゼルハイブリッド せまるしか号11代目(ᵔᴥᵔ) 2024年1月13日納車 後席の広さと運転し ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!