• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あにやん@RX-8の"エイトくん" [マツダ RX-8]

パーツレビュー

2019年8月25日

AutoExe ボンネットフード  

評価:
4
AutoExe ボンネットフード
かなり久しぶりの投稿ですね。

今回はボンネットを純正(カーボンシートあり)からAutoexeのクーリングボンネットへ交換しました。

まず、見た目ですが、商品単体を写真でみただけでは良さが絶対にわからないと思います。
自分はまさにそうで、初めてみたとき失礼ですが、ダサっ!!っと思ってしまいました。
しかし、他のレビューされている方の写真を見てみるとなかなかええやんと思い、今回購入しました。
実際に実物を取り付けてみると素晴らしいです。これは、本当に実物見ないとわからないです(自己満)。

機能性ですが、外気温25℃を60㎞以下で流してみましたが、効果はまずまずでしょうか。
ただ、高速に乗って60kmを越えた途端にみるみる水温が下がっていき、この時期じゃ考えられない、水温80℃まで下がりました。素晴らしいです。

雨避けに関しましては、少し微妙といったところです。
取り付けた当日に丁度雨が降ってきて、中を確認したら、エアクリボックスとバッテリーカバーに大粒の水滴がいくつもありました。
ドバドバ入りませんが、勢いよく水が侵入するとこの辺りに侵入するみたいです。

あと、あまり他のレビューではかかれていませんが、運転する視界が変わります。
純正ボンネット後端はフラットになっておりますが、こちららルーフに向かって若干のはね上げ形状となってます。
そのため、少し視界の下が遮られる感じです。
自分は特に、ブリッドフルバケで一番低い位置にしているため、エイトくんのフェンダーやボンネットが視界から消えました(笑)ボンネットのはね上げしか見えません(笑)

あと、開閉についてです。
開けるときは特に問題ありませんが、閉めるときは少しコツがいります。
自分は社外のボンネット初めてなので他の人からしたら、当たり前なのかも知れないですが、このボンネットを閉める時は最後に軽く押し込んでやらないと閉まりません(沈み混むぐらい)。

総評としては、買って本当によかったと思えました。今後、色々な走行シーンでのレビューを追加できたらなと思っております。


購入価格22,000 円

このレビューで紹介された商品

AutoExe ボンネットフード

4.29

AutoExe ボンネットフード

パーツレビュー件数:21件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

AutoExe / ボンネットダンパー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:664件

AutoExe / カーボンボンネットフード

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

CC-sport / ボンネットフード(FRP/カーボン)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

CC-sport / ボンネットフード タイプNA

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

トヨタモデリスタ / MODELLISTA / ボンネットフードモール

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

INTER La Peace / インター・ラピス / F.ROSE.DESIGN ボンネットフードダンパー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

TOYOSHIMA CRAFT FRPボンネット

評価: ★★★★★

K PARTS FRPボンネット

評価: ★★★★★

AutoExe ボンネットダンパー

評価: ★★★★★

RE雨宮 AD-HOOD D1 BONNET

評価: ★★★★★

R Magic ボンネットダンパー

評価: ★★★★★

AutoExe ボンネットダンパー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-8 バイナルグラフィック貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3077911/car/2691600/5956486/note.aspx
何シテル?   08/11 19:11
あにやん@RX-8です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
自分の魂を表現できる最高の相棒 RX-8 現在の変更点 ①マフラー:R-magic ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用に購入 エイトくんとは違い、快適性重視でいじっていきます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation