• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冠弥の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2020年5月7日

リアハブベアリングとスタビライザーブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
リアからの異音はリアのハブベアリングでした。
最初点検してもらったらマフラーって言われたけど、マフラーならまあいいやって交換してなくて、18ヶ月点検時にハブベアリングだったことが判明。
マフラー交換しなくてよかった。
2
スタビライザーのブッシュの交換により段差通るときのギッシギッシ言うのが無くなった。
3
代車で乗ったノートeパワー、アクセルオフで完全にブレーキかかるのはちょっと乗りにくかった。
2日目は信号で停まる時停止線でピッタリ止まるのは気持ちよかったのだが、左に曲がろうとしてアクセルオフするときのタイミングがわからなくてダメだった。
でもこれがオートマの標準になったら踏み間違いは確かに減るかも。
でもタイミングによっては結局自分でブレーキ踏むだろうし、間違いは無くなっても事故は無くならないんだろうなとも思う。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチダンパーO/H

難易度:

フロント ハブベアリング交換

難易度:

クラッチホース交換

難易度:

ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

レリーズシリンダーO/H

難易度:

デフマウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 夏タイヤに交換、ニューノ2年目 https://minkara.carview.co.jp/userid/3079843/car/3188723/7773548/note.aspx
何シテル?   04/29 21:58
個人所有の車を買ってからは、引きこもりから温泉めぐり車中泊旅で車の中に引きこもるようになってしまった。 あくまで車の中で引きこもっているので、アウトドア派とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド せぶんつーすりー (日産 セレナハイブリッド)
2021年11月26日に納車されたGFNC27。 オプションを見る限りセーフティパックB ...
日産 セレナ 日産 セレナ
SUVの狭さが気になりだして、会社で乗ってたセレナに魅力を感じ、偶然見つけた日産ディーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation