• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月02日

DRY-FH200買って動画を載せてください

DRY-FH200買って動画を載せてください ドラレコに関心ある人にとって強力(とあって欲しい)な品がYUPITERU - 株式会社ユピテルから発表されましたよね

お値段は日本人の好きなイチニッパです

最近何となくドラレコに興味が湧いてきたが国産でないとね
国際問題に首を突っ込むのは嫌だね
でもさ、国産品は安心できるが画質が前世代だよね

じゃがユピテルがやってくれました
嬉しいですね
とうとうニッポンが本気になりやした




Full HD画質(200万画素)だから画像がキレイ!といってます・・が
どんな映像が撮れるのでしょうか?
①画角による映像の歪みはどうだろうか?
②ホワイトバランスの追従はどんなのだろうか?
③ホーカスは合っているか?
④GPSやETC及びテレビをノイズ漬けにしないか?

とにかく最低どの様な映像が撮れるのかユーチューブで見たい!
サポートに電話しましたが却下されました

善男善女のみなさま
どなたか人柱になり、レポートしてください

身勝手な老人より

ところで
再生方法 Windows7標準のWindows Media Player
と、なっていました
これじゃあ7でないと見れないと誤解する人も
XPでも見れると思っているのだが・・
XPの場合、WMPでは見れないと思うがね

全然関係ないですが面白い恐怖動画が有ったので・・




コピテルがサンプルをユーチューブに載せたので追加(10月11日)
1920x1080 H264 10fpsです
ドラレコ的には10fpsで良いのか?ギクシャクして疲れます






みんカラ仲間の人がアップされました
こちらは1280x720 H264 30fps
こちらは30fpsなのでスムーズな動きで見ていて疲れません



2012年10月23日追加の個人的覚え


色々検討をした結果、ドラレコ第四弾としてDriveman1080を購入

・・時代おくれ・・
ブログ一覧 | なんとなく車がらみ | 日記
Posted at 2012/10/02 11:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年10月2日 12:24
こんにちは~

ユピテルさん、以前から小型や法人用に
ドラレコ発売してたんですよね
小型のディスプレィ付きが気になってました
ナビやレーダー探知機も発売されてますので
ノイズや干渉は問題無いと思うのですが、
ついつい安い海外産のを買ってしまってました

HD画像、常時録画もいいですね
国内メーカー=国産品(Made in Japan)?
コメントへの返答
2012年10月2日 13:10
こんにちわ

現在の日本がおかれた状況から考えれば当然ながら強いニッポンを懐かしみ、求めます

嬉しいですね
コピテルさん(通常ならば企業にさんは付けませんが)有難う
しっかり売って儲けて国に還元してください

Made in Japanであって欲しいのですが
Designed in JapanでMade in Chinaの可能性も・・
でも間違いなく良品で・・あって欲しいです
2012年10月2日 12:24
ようやく、日本製の安価ドラレコの性能が(-"-;)


昔から、ユピテル工業は、たまに凄いことをやってくれますね(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月2日 13:16
こんにちわ

日本の企業は今迄イジイジするほど高くて低画質のドラレコを販売してきたと思います(個人的見解)
何か固守するところがあったのでしょう

そんな姿勢に嫌気をさした善良なる国民(自分のことをその様に)はK国品を買い、次はC国品を漁り、結果的には自分の首を・・

さあ、いよいよJKCの製品合戦が始めるぞ
秋空の下に
2012年10月2日 15:10
国産でこの性能でこの値段!
心惹かれて買う気マンマンでネットで調べました。

残念ながら、モニター出力端子がないんですよねー。
ここで、買う気がストップしてしまいました。
人柱になれずスミマセン。

すんげービビッタねこ。
あの状況で無事とは、神ワザですね^^
コメントへの返答
2012年10月2日 15:22
何気なく見ていたらこの様な奇跡が・・
ジョークですが翌朝メシの食いすぎでポックリ

天下のニッポンが頑張っているのですが当然ながら使う人によっては欠点が見えます

後席のヘッドレストモニターを見ている者はテレビの映像に飽きたら前方が見れる様にと現在はVGA映像を写していますがそれを高画質にしたいと考えていました
チョー残念な事です
2012年10月2日 21:27
こんばんはるんるん

そろそろ、模範的運転をする(第三者的影の声としては・・・よくあれで事故らないな~とも)私にもドラレコが必要かなぁ・・・と家で話題になったところでした。

価格もお安く、made in Japanということなので、人柱になることについて検討を開始しましたウィンク
コメントへの返答
2012年10月2日 22:15
こんばんわ

人柱になって戴けるとのことで感謝x2
ドラレコを事故対応のみと考えず”自己”対応&娯楽用と考えれば、と私は・・

しかし、一つ余計な話を
日本の警察で使われていて評価の高い○○○○マンというドラレコはDesigned in JapanでMade in Chinaとのこと
コピテル製は純粋なmade in Japanであります様に
・・関係各位殿・・
上記は全くの個人的想像ですので間違っていたらご容赦願います
2012年10月12日 10:26
ユピテルDRY-FH200が届いて早速取りつけました。
メーカーは日本企業ですが、製造はタイワンです。しかし、日本の技術ですので
全く問題はありません。 既に使用している同社のGPSレーダーが証明しています。
やはり人真似でどうにかカタチにしている China Made とは違います。
かってLEDランプを取りつけていた時に壊れたのが China Madeでした。
コメントへの返答
2012年10月12日 11:00
こんにちわ コメント有難うございます

まだDRY-FH200が出て間がないので私が知る限りではお二人目ですね
国際的問題で納期遅れがあるのかな?と思っていましたがタイワンの製造ですか
製造国が違えど日本の技術ってところが大きいですよね
毒電波も出ていない様で安心して使えます
私のメインは韓国製のDR-1000なのですがこれはGPS付きで安定して使えます
しかし、VGAが遊び的にはマイナスです
サブは中華のHD-VC720PBですが画質が良くて旅の記録に使っています
毒電波で悩まされている人が大勢いますが私は被害が少ない方だと思っています
されど、人に勧めるのは若干躊躇いが・・
その点、コピテルさんがやってくれましたよね
これからドンドン動画やレポートが出て来ることが楽しみです

プロフィール

「マゴリンからiPhoneの処分を頼まれた http://cvw.jp/b/307994/47634920/
何シテル?   04/05 13:06
2005年に定年退職しました 遊び盛りなのでホンダHR-Vに乗り楽しんでいます。 2020年に高貴高麗者になったのでサポカーど真ん中N-WGNに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 07:19:41
スタッドレスタイヤ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 22:14:58
Lucky 24Zさんのホンダ N-WGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 05:43:33

愛車一覧

ホンダ N-WGN わんちゃん (ホンダ N-WGN)
・HR-Vを20万キロ乗る予定だったが19万キロ直前で高貴な高麗者になった ・これからは ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
フイットハイブリットが全損事故に遭い、修理するか買い替えるか色々あり、結果N-BOXが我 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
愛すべきライフの後継車です 家族が愛情を注いでくれると良いのですが さてさて・・ 中古車 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
私は長年のサラリーマン生活で何か固定観念に縛られていましたが? 定年退職により自縛から解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation