• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buntyahのブログ一覧

2025年08月06日 イイね!

⑧回目のエアチェック後の空気圧状態_Vol.2

⑧回目のエアチェック後の空気圧状態_Vol.28回目のエアチェックから更に3日間程様子見した結果です。まだ左側のリアタイヤの空気圧が10 kPa程度高いものの、誤差の範囲と考えてこのまま乗る事にします。エアゲージでちょうど250 kPaにリアタイヤの空気圧を調整した後、4日、5日、6日にほぼ同じ状態で確認しました。



走行距離:19,644 km
タイヤローテーション後の空気圧調整
※気温:約30~33 ℃
※Airmoni4:前輪A,B/後輪C,D
※タイヤサイズ:235/40ZR18 95Y
※前後共基準空気圧+20kPaに設定
・フロント:250kPa → 270kPa設定
・リア:230kPa → 250kPa設定


■2025.08.04


■2025.08.05


■2025.08.06 AM


■2025.08.06 PM
Posted at 2025/08/06 22:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC e:HEV エアチェック | クルマ
2025年07月30日 イイね!

⑧回目のエアチェック後の空気圧状態_Vol.1

⑧回目のエアチェック後の空気圧状態_Vol.18回目のエアチェックから3日間程様子見した結果です。まだ左側のリアタイヤの空気圧が10 kPa程度高いものの、誤差の範囲と考えてこのまま乗る事にします。エアゲージでちょうど250 kPaにリアタイヤの空気圧を調整した後、28日、29日、30日にほぼ同じ状態で確認しました。



走行距離:19,440 km
タイヤローテーション後の空気圧調整
※気温:約30~33 ℃


※Airmoni4:前輪A,B/後輪C,D
※タイヤサイズ:235/40ZR18 95Y
※前後共基準空気圧+20kPaに設定
・フロント:250kPa → 270kPa設定
・リア:230kPa → 250kPa設定

■2025.07.28



■2025.07.29



■2025.07.30
Posted at 2025/07/30 22:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC e:HEV エアチェック | クルマ
2025年02月07日 イイね!

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その②

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その②昼間は天気が良かったので奈良まで走った後の空気圧についてですが、今日もかなり寒かったものの、空気圧は昨日よりちょっと高くなっていて、フロントタイヤは260kPa、リアタイヤは240kPaでした。誤差の範囲なのかと思われるが、基準空気圧に対して、前後共に+10kPa高い数値となります。窒素ガスの温度変化は常温ではほぼ一定であるものの、20℃以下では変化が少し大きくなるものの、0~10℃の温度範囲に於いて、温度上昇1℃当たりで約10kPa程度も空気圧が高くなってしまうのは、何だか変化量が大き過ぎの様な気がする、とは言え数字が見えるだけに気になってしますが、こんなもんなのかな?難しい事はよくわからないものの、やはり窒素ガスはとても安定しているものだとあらためて実感しました。

※フロントタイヤ:260kPa/リアタイヤ:240kPa
※ガレージ内の室温:6~7℃
※タイヤ温度:5~8℃

※Airmoni4:前輪A,B/後輪C,D
※タイヤサイズ:235/40ZR18 95Y
※前後共基準空気圧+20kPaに設定
・フロント:250kPa → 270kPa設定
・リア:230kPa → 250kPa設定
Posted at 2025/02/07 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC e:HEV エアチェック | クルマ
2025年02月07日 イイね!

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その①

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その①1/26の④回目のエアチェックから約2Wしか経過していないものの、10年に一度と言われてる今週の寒波到来で、更に気温が低下した影響が大きいものと思われるが、昨日今日と空気圧が低下して、フロントタイヤは250kPa、リアタイヤは230kPaで、基準空気圧と同じ数字になっていました。この測定値が正しい値とすれば、窒素ガス充填時から前後共に20kPa低下した状態です。現時点でちょうど基準空気圧になっている状態なので、Airmoni4の空気圧測定精度がかなり高い事もあり、取り敢えずもう少し様子見しようかと思います。

※フロントタイヤ:250kPa/リアタイヤ:230kPa
※ガレージ内の室温:5~6℃
※タイヤ温度:6~7℃

※Airmoni4:前輪A,B/後輪C,D
※タイヤサイズ:235/40ZR18 95Y
※前後共基準空気圧+20kPaに設定
・フロント:250kPa → 270kPa設定
・リア:230kPa → 250kPa設定
Posted at 2025/02/07 01:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC e:HEV エアチェック | クルマ

プロフィール

「Tanto X turbo SA III走行距離 107,777km http://cvw.jp/b/3081046/48586791/
何シテル?   08/07 20:41
buntyahです。 車は2022年7月発売モデルのCIVIC e:HEV 6AA-FL4 パールホワイトに2024年6月から乗り換え予定。乗り換え前の車は2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIP 60 FL1シビックEX及び前期型FL4シビックe:HEVの純正ホイールについて🛞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 20:25:23
SOFT99 ダストルーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 17:53:19

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) PearlWhite CIVIC無限仕様 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2024.06.22よりFit RSからCIVIC e:HEVに乗り換えました! 202 ...
カワサキ Ninja250 Limegreen Ninja (カワサキ Ninja250)
2018.09.23よりLimegreenのNinja250に乗り換えました。パワーは少 ...
ダイハツ タント PearlWhite Tanto X (ダイハツ タント)
PearlWhite Move Custom Xが廃車になってしまった為、セカンドカー兼 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
2007.03.02購入 Address V125 今はバッテリーが上がらない様に、近場 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation