• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buntyahのブログ一覧

2025年02月10日 イイね!

Tanto X turbo SA IIIカスタムコンプリート その④

Tanto X turbo SA IIIカスタムコンプリート その④FUEL CAP COVER、フューエルキャップホルダー、メーターノブ用キャップ等の装着が完了して、今度こそTantoのカスタムをコンプリートしようと考えていたものの、見栄えと実用性をもう少しだけ便利にしたくて、一ヶ所だけやり残してた助手席側後部スライドドアのドアストライカーカバーと、HASEPRO製エンジンスタートボタンリングTYPEA、ofc製Tanto用エアコンダクトリング_ステンレス鋼を追加装着します。

アルミペダルとアルミフットレストの装着が完了して、Tantoのカスタムは再度コンプリートしたつもりだったものの、見栄えと実用性をもう少し便利にしたくて、FUEL CAP COVER、メーターノブ用キャップ、ドアネジカバー、ドアハンドルプロテクター、フューエルキャップホルダー、ドアストライカーカバーレッグレストクッションを装着する事にしました。

昨年末にTantoのカスタムは一旦コンプリートしたつもりだったものの、少し乗り回してみるとハンドル回りが寂しいのとシフトレバーがウレタン製で手触り感が良くないので、ドーミングステアリングエンブレムと本革シフトノブカバーを装着しました。それからTantoはどうも過去のモデルよりフットレスト構造になっていない模様で、左足が踏ん張れず左足の位置が定まらない為、運転中にどうしても不安定な感じがするので、アルミ フットレストペダルを装着する事にしました。

12/25に納車されてから6日間かけて、契約後事前に準備を進めていた全てのパーツを装着完了しました!車内清掃や窓ガラス磨きも含めて、作業が全て終わったのでスッキリしました!あとは燃費状況を少し観察した後、AddPowerを貼り付けるだけとなりました。窓ガラスとドアミラーはGGTT製Super Rain Xをコーティングしたので、青空駐車でどれくらい撥水効果が継続するのかわかりませんが、もう雨が降っても大丈夫です。購入後既に300km程度は走行している状況では、かなり燃費が悪い感じがしています。軽と言えどもターボ車はこんなもんなんかな?

・希望ナンバー:****
・タイヤ館 窒素ガス充填
・KENWOOD製DVR-MR870 前後2カメラ ドライブレコーダー(工賃含む)
・KIOXIA製microSDXC UHS-I高耐久性カード_128GB
・wiiyii製HUD OBD2+GPS モードマルチメーター A500
・AUTOBACS製 洗えるトレイ型マット フロント用(運転席・助手席)
・BONFORM製コンパクトカー用3Dロングタイプマット
・AdPower製AdPower 普通乗用車用
・amon製ダッシュボード用超強力両面テープ
・Cat fight製牛革編み上げタイプ ハンドルカバー
・SEIWA製アングルナンバーベース K438
・SODOI製ステンレス鋼ナンバープレートフレーム
・サムコス製ナンバープレート用盗難防止ボルト
・ノーブランド製LA600S用アイドリングストップキャンセラー
・プロテック製高耐候性 車いすマグネットステッカー
・KURE製LOOX ヘッドライトクリーナー & コーティング剤
・Hac製折りたたみ式車用収納ボックス
・Trois製ナンバープレートアクリルキーホルダー_グリーン
・Trois製ナンバープレートアクリルキーホルダー_ブルー
・AUTOMAX izumi製リムステッカー 3.5mm幅
・ZANEKO製スマートキーケースキーホルダー_ピンク
・ZANEKO製スマートキーケースキーホルダー_ブルー
・Holts製ヘッドライトポリッシュ MH958
・デジタルランド製ガラス補修キットDL-YU247
・TOPINC製TANTO 専用設計LEDルームランプ
・‎BATBERRY製ドーミングステアリングエンブレム
・WeCar製本革シフトノブカバー
・Qiilu製アルミ フットレストペダル
・XIKER製Tanto用FUEL CAP COVER
・CARMATE製メーターノブ用キャップ φ5~7mm
・KPETYUFF製ドアネジカバー ホワイト_12個セット
・SEIWA製楽らくマグネットカーテン
・Yuumo+製マグネット式ドアハンドルプロテクター
・星光産業製フューエルキャップホルダー
・ノーブランド ドアストライカーカバー
・ノーブランド ドアストライカーカバー_追加装着
・Werstand製レッグレストクッション
・HASEPRO製エンジンスタートボタンリングTYPEA
・ofc製Tanto用エアコンダクトリング_ステンレス鋼
・HAHIHU製タイヤ空気圧モニター TPMS
Posted at 2025/02/10 19:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tanto X turbo SA IIIプチカスタ | クルマ
2025年02月07日 イイね!

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その②

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その②昼間は天気が良かったので奈良まで走った後の空気圧についてですが、今日もかなり寒かったものの、空気圧は昨日よりちょっと高くなっていて、フロントタイヤは260kPa、リアタイヤは240kPaでした。誤差の範囲なのかと思われるが、基準空気圧に対して、前後共に+10kPa高い数値となります。窒素ガスの温度変化は常温ではほぼ一定であるものの、20℃以下では変化が少し大きくなるものの、0~10℃の温度範囲に於いて、温度上昇1℃当たりで約10kPa程度も空気圧が高くなってしまうのは、何だか変化量が大き過ぎの様な気がする、とは言え数字が見えるだけに気になってしますが、こんなもんなのかな?難しい事はよくわからないものの、やはり窒素ガスはとても安定しているものだとあらためて実感しました。

※フロントタイヤ:260kPa/リアタイヤ:240kPa
※ガレージ内の室温:6~7℃
※タイヤ温度:5~8℃

※Airmoni4:前輪A,B/後輪C,D
※タイヤサイズ:235/40ZR18 95Y
※前後共基準空気圧+20kPaに設定
・フロント:250kPa → 270kPa設定
・リア:230kPa → 250kPa設定
Posted at 2025/02/07 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC e:HEV エアチェック | クルマ
2025年02月07日 イイね!

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その①

④回目エアチェック以降の空気圧低下状況 その①1/26の④回目のエアチェックから約2Wしか経過していないものの、10年に一度と言われてる今週の寒波到来で、更に気温が低下した影響が大きいものと思われるが、昨日今日と空気圧が低下して、フロントタイヤは250kPa、リアタイヤは230kPaで、基準空気圧と同じ数字になっていました。この測定値が正しい値とすれば、窒素ガス充填時から前後共に20kPa低下した状態です。現時点でちょうど基準空気圧になっている状態なので、Airmoni4の空気圧測定精度がかなり高い事もあり、取り敢えずもう少し様子見しようかと思います。

※フロントタイヤ:250kPa/リアタイヤ:230kPa
※ガレージ内の室温:5~6℃
※タイヤ温度:6~7℃

※Airmoni4:前輪A,B/後輪C,D
※タイヤサイズ:235/40ZR18 95Y
※前後共基準空気圧+20kPaに設定
・フロント:250kPa → 270kPa設定
・リア:230kPa → 250kPa設定
Posted at 2025/02/07 01:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | CIVIC e:HEV エアチェック | クルマ
2025年02月06日 イイね!

Qiilu製アルミ フットレストペダルの装着状況確認

Qiilu製アルミ フットレストペダルの装着状況確認Qiilu製アルミ フットレストペダルを再装着した際の写真がピンボケしていた事もあり、再装着した後に妻が少し運転しているので、フットレストの位置がズレていないかを確認。L字に固定したステーの効果で、フットレスト再装着時からズレている形跡もない様なので安心しました。フットレストの上に左足を載せる際に、汎用品の全天候タイプの3Dマットを使用しているので、ちょっと違和感はあるものの、これで安心して運転出来ます。
Posted at 2025/02/06 19:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tanto X turbo SA IIIプチカスタ | クルマ
2025年02月02日 イイね!

Tanto X turbo SA IIIカスタムコンプリート その③

Tanto X turbo SA IIIカスタムコンプリート その③アルミペダルとアルミフットレストの装着が完了して、Tantoのカスタムは再度コンプリートしたつもりだったものの、見栄えと実用性をもう少し便利にしたくて、FUEL CAP COVER、メーターノブ用キャップ、ドアネジカバー、ドアハンドルプロテクター、フューエルキャップホルダー、ドアストライカーカバーレッグレストクッションを装着する事にしました。

昨年末にTantoのカスタムは一旦コンプリートしたつもりだったものの、少し乗り回してみるとハンドル回りが寂しいのとシフトレバーがウレタン製で手触り感が良くないので、ドーミングステアリングエンブレムと本革シフトノブカバーを装着しました。それからTantoはどうも過去のモデルよりフットレスト構造になっていない模様で、左足が踏ん張れず左足の位置が定まらない為、運転中にどうしても不安定な感じがするので、アルミ フットレストペダルを装着する事にしました。

12/25に納車されてから6日間かけて、契約後事前に準備を進めていた全てのパーツを装着完了しました!車内清掃や窓ガラス磨きも含めて、作業が全て終わったのでスッキリしました!あとは燃費状況を少し観察した後、AddPowerを貼り付けるだけとなりました。窓ガラスとドアミラーはGGTT製Super Rain Xをコーティングしたので、青空駐車でどれくらい撥水効果が継続するのかわかりませんが、もう雨が降っても大丈夫です。購入後既に300km程度は走行している状況では、かなり燃費が悪い感じがしています。軽と言えどもターボ車はこんなもんなんかな?

・希望ナンバー:****
・タイヤ館 窒素ガス充填
・KENWOOD製DVR-MR870 前後2カメラ ドライブレコーダー(工賃含む)
・KIOXIA製microSDXC UHS-I高耐久性カード_128GB
・wiiyii製HUD OBD2+GPS モードマルチメーター A500
・AUTOBACS製 洗えるトレイ型マット フロント用(運転席・助手席)
・BONFORM製コンパクトカー用3Dロングタイプマット
・AdPower製AdPower 普通乗用車用
・amon製ダッシュボード用超強力両面テープ
・Cat fight製牛革編み上げタイプ ハンドルカバー
・SEIWA製アングルナンバーベース K438
・SODOI製ステンレス鋼ナンバープレートフレーム
・サムコス製ナンバープレート用盗難防止ボルト
・ノーブランド製LA600S用アイドリングストップキャンセラー
・プロテック製高耐候性 車いすマグネットステッカー
・KURE製LOOX ヘッドライトクリーナー & コーティング剤
・Hac製折りたたみ式車用収納ボックス
・Trois製ナンバープレートアクリルキーホルダー_グリーン
・Trois製ナンバープレートアクリルキーホルダー_ブルー
・AUTOMAX izumi製リムステッカー 3.5mm幅
・ZANEKO製スマートキーケースキーホルダー_ピンク
・ZANEKO製スマートキーケースキーホルダー_ブルー
・Holts製ヘッドライトポリッシュ MH958
・デジタルランド製ガラス補修キットDL-YU247
・TOPINC製TANTO 専用設計LEDルームランプ
・‎BATBERRY製ドーミングステアリングエンブレム
・WeCar製本革シフトノブカバー
・Qiilu製アルミ フットレストペダル
・XIKER製Tanto用FUEL CAP COVER
・CARMATE製メーターノブ用キャップ φ5~7mm
・KPETYUFF製ドアネジカバー ホワイト_12個セット
・SEIWA製楽らくマグネットカーテン
・Yuumo+製マグネット式ドアハンドルプロテクター
・星光産業製フューエルキャップホルダー
・ノーブランド ドアストライカーカバー
・Werstand製レッグレストクッション
Posted at 2025/02/02 16:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tanto X turbo SA IIIプチカスタ | クルマ

プロフィール

「VORGUT製モニター付き屋外用800万画素防犯カメラ購入 http://cvw.jp/b/3081046/48790414/
何シテル?   11/28 22:02
buntyahです。 車は2022年7月発売モデルのCIVIC e:HEV 6AA-FL4 パールホワイトに2024年6月から乗り換え予定。乗り換え前の車は2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

       1
2345 6 78
9 10 11 1213 1415
16 171819 20 2122
23 242526 27 28 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正 ナビゲーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/04 07:06:38
TRIP 60 FL1シビックEX及び前期型FL4シビックe:HEVの純正ホイールについて🛞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 20:25:23
SOFT99 ダストルーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 17:53:19

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) PearlWhite CIVIC無限仕様 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2024.06.22よりFit RSからCIVIC e:HEVに乗り換えました! 202 ...
カワサキ Ninja250 Limegreen Ninja (カワサキ Ninja250)
2018.09.23よりLimegreenのNinja250に乗り換えました。パワーは少 ...
ダイハツ タント PearlWhite Tanto X (ダイハツ タント)
PearlWhite Move Custom Xが廃車になってしまった為、セカンドカー兼 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
2005.03.02購入 Address V125 今はバッテリーが上がらない様に、近場 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation