FUEL CAP COVER、フューエルキャップホルダー、メーターノブ用キャップ等の装着が完了して、今度こそTantoのカスタムをコンプリートしようと考えていたものの、見栄えと実用性をもう少しだけ便利にしたくて、一ヶ所だけやり残してた助手席側後部スライドドアのドアストライカーカバーと、HASEPRO製エンジンスタートボタンリングTYPEA、ofc製Tanto用エアコンダクトリング_ステンレス鋼を追加装着します。
昼間は天気が良かったので奈良まで走った後の空気圧についてですが、今日もかなり寒かったものの、空気圧は昨日よりちょっと高くなっていて、フロントタイヤは260kPa、リアタイヤは240kPaでした。誤差の範囲なのかと思われるが、基準空気圧に対して、前後共に+10kPa高い数値となります。窒素ガスの温度変化は常温ではほぼ一定であるものの、20℃以下では変化が少し大きくなるものの、0~10℃の温度範囲に於いて、温度上昇1℃当たりで約10kPa程度も空気圧が高くなってしまうのは、何だか変化量が大き過ぎの様な気がする、とは言え数字が見えるだけに気になってしますが、こんなもんなのかな?難しい事はよくわからないものの、やはり窒素ガスはとても安定しているものだとあらためて実感しました。
1/26の④回目のエアチェックから約2Wしか経過していないものの、10年に一度と言われてる今週の寒波到来で、更に気温が低下した影響が大きいものと思われるが、昨日今日と空気圧が低下して、フロントタイヤは250kPa、リアタイヤは230kPaで、基準空気圧と同じ数字になっていました。この測定値が正しい値とすれば、窒素ガス充填時から前後共に20kPa低下した状態です。現時点でちょうど基準空気圧になっている状態なので、Airmoni4の空気圧測定精度がかなり高い事もあり、取り敢えずもう少し様子見しようかと思います。
アルミペダルとアルミフットレストの装着が完了して、Tantoのカスタムは再度コンプリートしたつもりだったものの、見栄えと実用性をもう少し便利にしたくて、FUEL CAP COVER、メーターノブ用キャップ、ドアネジカバー、ドアハンドルプロテクター、フューエルキャップホルダー、ドアストライカーカバーレッグレストクッションを装着する事にしました。|
純正 ナビゲーション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/04 07:06:38 |
![]() |
|
TRIP 60 FL1シビックEX及び前期型FL4シビックe:HEVの純正ホイールについて🛞 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/19 20:25:23 |
![]() |
|
SOFT99 ダストルーパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/11 17:53:19 |
![]() |
![]() |
PearlWhite CIVIC無限仕様 (ホンダ シビック (ハッチバック)) 2024.06.22よりFit RSからCIVIC e:HEVに乗り換えました! 202 ... |
![]() |
Limegreen Ninja (カワサキ Ninja250) 2018.09.23よりLimegreenのNinja250に乗り換えました。パワーは少 ... |
![]() |
PearlWhite Tanto X (ダイハツ タント) PearlWhite Move Custom Xが廃車になってしまった為、セカンドカー兼 ... |
![]() |
スズキ アドレスV125 2005.03.02購入 Address V125 今はバッテリーが上がらない様に、近場 ... |