2025.02.01 CIVIC RSに試乗して来ました!約半年ぶりにMT車の運転に緊張しつつも、RSは力強く走る車だったので楽しく試乗出来ました。スタート時はトルクが太くて力強いからだと思われるが、アクセルを踏まずにクラッチをそっと繋ぐとゆっくり走り出します。もしかしたら、エンストしない様な仕組みが何か装備されているのかもわかりませんが…。CIVICのMT車全般がこんな感じなのかもわかりませんが、試乗車はクラッチが繫がるポジションが、クラッチペダルから足を離す寸前に設定されていたので、RSに試乗した30分程度では慣れないままで試乗が終わりました。もう少し若くて、CIVIC e:HEVと同時期に発売されていたら、迷いなくRSに決めてんじゃないかと思う様な、とても魅力的な車でした。ただ昨今のガソリン価格高騰から、ハイオク仕様はお財布に優しくないですが…。|
純正 ナビゲーション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/04 07:06:38 |
![]() |
|
TRIP 60 FL1シビックEX及び前期型FL4シビックe:HEVの純正ホイールについて🛞 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/19 20:25:23 |
![]() |
|
SOFT99 ダストルーパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/11 17:53:19 |
![]() |
![]() |
PearlWhite CIVIC無限仕様 (ホンダ シビック (ハッチバック)) 2024.06.22よりFit RSからCIVIC e:HEVに乗り換えました! 202 ... |
![]() |
Limegreen Ninja (カワサキ Ninja250) 2018.09.23よりLimegreenのNinja250に乗り換えました。パワーは少 ... |
![]() |
PearlWhite Tanto X (ダイハツ タント) PearlWhite Move Custom Xが廃車になってしまった為、セカンドカー兼 ... |
![]() |
スズキ アドレスV125 2005.03.02購入 Address V125 今はバッテリーが上がらない様に、近場 ... |