車高調入れました(´∀`)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
車検のついでに車高調入れました(´∀`)
モデューロなので車高は触るまいと思っていましたが、やっぱりガマン出来なくなりました。
モデューロでやるからカッコ良いと自分に言い聞かせ(^Д^)
BRITZのDAMPER ZZR
税込84,780円+工賃2万くらい
当たり前ですが硬いですね。
路面の荒れはけっこう拾います。
18インチにした時より更にゴツゴツ感が増しました(´∀`)
それでも、不快な感じはありません。
減衰もとりあえず中間でセット(^Д^)
これから煮詰めて行きます。
2
とりあえず車高はフェンダーとの隙間、指2本くらいで止めました。
ディーラーには良くいくので、最低地上高も確保しておかねば(´∀`)
3
運転席に座った瞬間ちょっと下がった!と体感出来たのですが、見た目あまり変わってません。
いや変わったか?
4
月末のオフ会イオン久御山の駐車場でタイヤ止めにこすりました。
まさかこんなに限界が近いとは........
5
BLITZの4本出しはエンドパイプの手前がくの字に下がっているので、ここまでしかさがれません。
まあ、下面なので擦っても平気なんですが(´∀`)
6
同じモデューロのMD111さんの記事を見て、私もそう思う~という事で、同じαチューンの調整式スタビリンクも同時に入れました。
MD111さん参考&勝手に引用ごめんなさい。
車高調と同時インストールなので、ロールなど体感しておらず比較できてないのですが、変な挙動は無く乗りやすいです。
7
BRITZの車高調の性能も良いのでしょうが、調整式スタビリンクの効果もあって乗りやすいのでしょうね。
MD111さん参考にさせて頂きありがとうございました。
車高はフロントは大丈夫ですが、リアのマフラーが課題です。
駐車場のタイヤ止めが憎いわ(^Д^)
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