• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不等長サウンド@スバリストの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

パーツレビュー

2025年7月4日

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改インテークチャンバー  

評価:
5
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改インテークチャンバー
オクでGP7用が格安で出ていたので入手しました。
5000rpmより上の伸びが良くなりました。
CPU書き換えしてますのでレスポンスは悪くないのですが
アクセルを踏み増した時の反応はさらに良くなりました。
2L用ですのでシリコンホースはエアクリ側、
スロットル側とも径が違うため少々改良は必要です。
またMT用のステーでは無いのでステーは
カット及び曲げ加工で取付けしています。
定かでは無いですがサージタンク部が1.6L用より
大きいのかピッチングストパーのボディ側ステー部に
完全に密着するくらい当たっています。
よって下げ加工は断念、ストラットタワーバーは
外して同居はあきらめました。

取付けは純正アース線をエンジン側の
サービスホールに移動させ別のボルトで固定。
柿本についていたステーはクラッチレリーズシリンダーに
干渉しないようカット、位置調整の為、曲げ加工しました。
  • ステーカット部および曲げ加工部分
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改インテークチャンバー

4.46

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改インテークチャンバー

パーツレビュー件数:244件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ZERO-1000 / 零1000 / パワーチャンバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:771件

ZERO-1000 / 零1000 / パワーチャンバー K-Car

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:1220件

ホンダ(純正) / フィットRS用インテークチャンバー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:93件

GARAGE VARY / インテークセルキット整流板付

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:11件

BMC / O.T.A

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:69件

SURUGASPEED / AIR CONTROL CHAMBER

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:615件

関連レビューピックアップ

まめ電 T10.T16LED RED

評価: ★★★★★

Ko-ken フリーターンクロスレンチ

評価: ★★★★★

スバル純正部品 リッドアッセンブリ、コンソールボックス

評価: ★★★★★

TRD GRディスチャージテープ

評価: ★★★

不明 バルブキャップ

評価: ★★★★

ピカキュウ 8ピン対応 ハイフラ防止ICユーロウインカーリレー[03085K]

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車にはこだわりがありノーマルでは乗ってられない性分です。MT車しか乗れませんしMT車以外はどんだけパワーがあって速い車種でも何の興味も無いMT車好きです。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Vベルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 09:59:35

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
長年レガシィBH5 5MTを愛車として所有していましたが故障多発し始めましたのでGP3 ...
スバル R2 スバル R2
お買い物用の足として購入。 グレードはFで発売当時のカタログでは最低のグレードです。 ミ ...
スバル R2 スバル R2
弟のアルトが車検に通すのにパーツ交換するほどの価値もない程くたびれてきた為、乗換え。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation