• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
157cmの挑戦の愛車 [ヤマハ MT-07]
MT07 アップハンドル化(ポジション適正化)
8
写真ですと余り変わり映えしませんがノーマル比+70mmのアップと絞り角のお陰で約100mm程度手前に寄ってます。<br />
<br />
劇的にポジションが変わりまして私的に凄く乗り易くなりました!チビで手足が短い為、ノーマルだと肘に余裕がなかったのですが約100mmのポジションバックで上体に余裕が出来て非常に楽に乗れます。<br />
<br />
小柄でポジションに不満があるライダーさん試してみる価値ありです♪<br />
ルックスの問題を除けばですが...w<br />
<br />
*************************<br />
プロト(EFFEX)<br />
品番は以下の様になります。<br />
<br />
MT07(14-19)<br />
・スロットル<br />
+25mm  ECT35202<br />
+50mm  ECT35205<br />
+75mm  ECT35207<br />
+100mm ECT35210(最長)<br />
<br />
・クラッチワイヤ<br />
+25mm  ECC35202<br />
+50mm  ECC35205<br />
+100mm ECC35210<br />
+125mm ECC35212<br />
+150mm ECC35215(最長)<br />
<br />
・スイッチ系の延長ハーネス<br />
+150mm ECW35215
写真ですと余り変わり映えしませんがノーマル比+70mmのアップと絞り角のお陰で約100mm程度手前に寄ってます。

劇的にポジションが変わりまして私的に凄く乗り易くなりました!チビで手足が短い為、ノーマルだと肘に余裕がなかったのですが約100mmのポジションバックで上体に余裕が出来て非常に楽に乗れます。

小柄でポジションに不満があるライダーさん試してみる価値ありです♪
ルックスの問題を除けばですが...w

*************************
プロト(EFFEX)
品番は以下の様になります。

MT07(14-19)
・スロットル
+25mm  ECT35202
+50mm  ECT35205
+75mm  ECT35207
+100mm ECT35210(最長)

・クラッチワイヤ
+25mm  ECC35202
+50mm  ECC35205
+100mm ECC35210
+125mm ECC35212
+150mm ECC35215(最長)

・スイッチ系の延長ハーネス
+150mm ECW35215
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年03月01日

プロフィール

「低身長がMT-07にまたがると、こうなる①(ノーマル車高) http://cvw.jp/b/3083026/42528656/
何シテル?   02/20 01:31
身長157cm、股下69cmのチビ短足ライダーが何かの間違いでMT-07に乗ります。低身長で購入を検討している方の参考になればと主に足つき問題に挑戦します! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ヤマハ MT-07に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation