メーカー/モデル名 | ホンダ / NS-1 NSB50M(II) (1991年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | メットインがある。手頃な荷物なら何なりと積めるのは本当に便利。エンジンも2stのカブと言われるくらい頑丈なのも良い。 |
不満な点 | 本来エンジンの直上に燃料タンクがあり、重量物はセンターにあるのが望ましいが、シートの下(リアカウル下)に鎮座していて挙動が不安定になる。リアサスペンションもすぐにへたってしまう。 |
総評 | 普段使いにはとても良くつかえる。一個前のNS50Fの方がメーターがカッコいいのですが。初めてのゼロハンスポーツはコレがおすすめです |
デザイン |
3
ペラペラの純正カウルはすぐに割れる。
サイドカウルを車体とボルトオンするステーはコケると曲がりやすい。 前期型は角目で後期はRVF譲りの丸目二灯式で精悍になる。 ワークスカラーのロスマンズはやっぱりカッコいいと思う。 |
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走行性能 |
3
リアサスペンションがへたるとリアが流れる様な独特の挙動を示す傾向にありました。
社外品を入れると違うのかな?GROMかなにかのサスが流用出来る(尻上がりになるけど)ようなので、挙動はある程度安定するとおもう。 燃料が左右に振れる際の不安定感はずっとあります |
乗り心地 |
4
概ね良し。
|
積載性 |
5
メットインには当然フルフェイスが入るし、小さめのカバンなら全然余裕ではいる。ただし、エンジン直上なのである程度の熱を受けるので溶けやすいものやアイスなどはいれられません。
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燃費 |
4
リッターあたり20kmだったかな?
ノーマルチャンバーならこのくらいは余裕でいけます。 |
価格 |
3
プレミア価格で高いです。でも当時の雰囲気とこの車両の持つ独特さは乗らなければわかりません。
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故障経験 | キャブ詰まり、ウィンカーリレー故障、純正メーター故障(40,000キロ超えたくらいで不動になった)、オイル漏れ |
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