メーカー/モデル名 | スズキ / Kei Bターボ(AT_0.66) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
他のオーナー様の言うように見通しがよくとても運転しやすいです。 ターボ車は走りも軽快で一般道でパワー不足を感じる場面はほとんどありません。 また、後席を倒すとトランクまでフラットになるので積載性もよく、どこへ行く・なにをするにも不便することのない車です。 そしてこの年代の車ゆえに余計な機能や装備が付いておらず、構造もシンプルなためとても弄り甲斐があります。同年代のスズキ車のパーツを流用が可能で多種多様なカスタムができるため、自分好みの車に仕上げやすいと思います。 |
不満な点 |
古い車かつ軽自動車なので仕方が無いのですが、足回りの貧弱さ故に乗り心地は良いとは言えず、スピード早めのコーナリングや路面の凹凸による激しい突き上げには恐怖を覚えます。 大迫力のロードノイズも相まって、同乗者に不満を言われることもしばしば。 この車で長距離を運転するのはキツいです。 またAT車の場合、ギアが4までしかないので高速でエンジンが唸り、燃費も低下します。 またトランクにラゲッジランプがないので、夜間のトランクはほぼ真っ暗で何も見えません。前席の室内灯の明かりもほぼ届きません。 DIYでラゲッジランプを設置し解決しました。 |
総評 |
日頃の足に使いたい人、免許取りたての方、長距離ドライブをしない方にはぜひともオススメしたい車です。 細かいところに目を向ければ不満もある車ですが、大きく見ればいい車だと思います。 中古市場でも安く売りに出されているので、手頃な軽をお探しの方にはぜひ検討していただきたいです。 Keiはどこへでも連れて行ける、頼れる相棒です。 この車は私に運転の楽しさを教えてくれました。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速の合流や追い越しでもパワー不足を感じることはあまりありません。アクセルを踏み込めば気持ちのいい加速をしてくれます。
取り回しも悪くなく、細い路地もスイスイ行けます。 NA車はパワー不足を感じるかもしれません。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
はっきり言って悪いです。
振動や風の影響をもろに受けふらつきが目立ちます。 それに加え高速ではダイナミックなロードノイズが車内を包み、とても静かとはいえません。 とはいえ年代、価格を考えれば平均レベルではないでしょうか。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席とトランクがフラットになるので、色々なものを積めます。
釣りやキャンプなどのレジャーの際も、2人分の荷物くらいなら余裕で積めると思います。 シートレイアウトも自由度が高く、助手席を倒して長尺物を積んだりもできます。 コラム下の小物スペースも重宝しています。ドリンクはもちろん、スマホや財布もサッと置けるので便利です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通に乗っていれば11〜13km/lくらいです。
NA車は20km/lくらい出るという話をよく聞きます。 |
故障経験 |
リアハブベアリングのガタ エアコンの冷えが悪い→コンプレッサー死亡で全く冷えず ベルト鳴き 左ドラシャブーツ破れ エアコンルーバー破損 |
---|
イイね!0件
ブレビス用ワイドブルーミラー取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/14 01:30:05 |
![]() |
![]() |
トヨタ ブレビス 前に乗っていたブレビスの未練が拭えず、またブレビスを買ってしまいました。 最終型のAi2 ... |
![]() |
スズキ Kei 最初の愛車が忘れられず、またKeiを買ってしまいました。 今度は4WDのMTターボです。 ... |
![]() |
家族車 (ホンダ ストリーム) 家の車です。親が通勤に使っているのであまり乗れませんが、休みの日にちょいちょい使っていま ... |
![]() |
トヨタ クラウンセダン 2006年式 GXS12 スーパーデラックスです。 元は関西の某企業の役員車。 そこか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!