• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月08日

危なかった(((((( ;゚Д゚)))))

危なかった(((((( ;゚Д゚))))) 梅雨入りしたのに晴れが続いてますね。

作業にも追われない時期なので、借り物のゴルフⅣも一週間で800㎞程走りました。信号の少ない郊外の一般道の走行が主で、燃費はだいたいリッター12km。ハイオク指定なこともあって55リットルのタンクを満タンにすると一万円弱かかり、やはり今の私の稼ぎでは維持が厳しい身の丈に合わない車だとわかりました。(´ ▽`).。o笑

天気もいいし、ヘルメットを被ってもまだそこまで暑い時期でもないので久しぶりにカブに乗ろうと思い、数カ月乗っていなかった間のホコリを拭いていたらトップ画像の状態でした。

あれ、自賠責切れてる!!Σ( ̄Д ̄lll)

証書を見てみると4月25日まででした。
購入時にどうせ乗るだろうと5年分掛けて、この春納車から5年経っていたのに気付きませんでした。
車は車検時に払うので問題ありませんが、原付は保険期間を1年~5年選べます。
そういえば、4月の中旬に保険会社から更新のハガキが来ていたような気もします(; ̄д ̄)

当然乗るのを取りやめ、軽トラで最寄りのJA窓口へ。結局今回も5年分掛けてきました。
4月から自賠責保険の掛け金が上がったようで、今回は原付5年分で17330円。証書とナンバープレートに貼るステッカーを受け取って、帰宅後貼り換えました。


乗る前に車体を拭いていて気が付いたのでよかったですが、今後は気を付けて早めに更新します。
皆さんも原付の自賠責切れにはご注意ください。


なんだか乗る気が失せて、前々から気になっていた軽トラのこれ↓



白い車に乗る多くの方は経験があると思いますが、この黒い線。しばらく洗車をさぼっていると出てきて、最近は洗車だけで落ちなくなってきたので、洗車後コンパウンドワックスをかけて消しました。



他にもバンパーの小さな傷も同じようにワックスをかけると大半が消えてきれいになりました。

やっぱりマメな洗車は大事だと改めて思いました。

そういえばサンバーも四万十オフ前に洗ったきり・・・洗わなくては( ̄∇ ̄)笑
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/06/08 10:16:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年6月8日 12:57
僕も水アカ最近落としました!(^^)!
コメントへの返答
2013年6月8日 13:37
白は特に目立つので気になりますよね。
キレイになると気分は良くなります(^-^)
2013年6月9日 1:16
自賠責は最近ではコンビニでも更新可能ですよ♪( ´▽`)
捕まれば罰金50万円以下なんで、恐ろしいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ワックスでピカピカで羨ましいですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年6月9日 9:48
コンビニ更新はその日にステッカーがもらえるかわからなかったので確実な方法にしましたが、調べてみるとその場でステッカーもらえるみたいですねf^^;
すぐ近所に○ーソンあったんで次回から使ってみます。

もう7年乗った車なのでキレイにしてないとすぐに汚れてきます(^^;
2013年6月11日 21:23
大昔のステッカー、貼ったまんまのヤツとかいますよねぇ(^^;

ワックスって美味しいものですか(爆)
うちのはしばらく食べさせてません(T_T)
コメントへの返答
2013年6月11日 22:10
よく見ないとわからないので、意外と多いのかも(-_-;)気を付けます。

食べさせてあげて下さい。特にディアスに(笑)

プロフィール

ランディ、アトレーワゴン、軽トラック、カブ90、ATシャリー、ジョーカー90に乗っています。 あまり頻繁には更新できていませんが、よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHINOBI..JP 
カテゴリ:カウンタ
2008/08/04 11:22:36
 

愛車一覧

スズキ ランディ スズキ ランディ
転職に伴い軽バンが必要なくなったことと、ちょうどサンバーバンが欲しいという知人がいたこと ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
嫁さん号のL900ムーヴから買い換えました。 平成28年8月7日納車。 メーカーオプ ...
ホンダ ジョーカー90 ホンダ ジョーカー90
2サイクルのスクーターが欲しくなり、二輪免許を取得した当時にも購入を検討していたジョーカ ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
2008年4月に新車で購入したカブ90デラックスです。 近所の足やツーリングに活躍してく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation