フットレストの左足ブレーキ仕様へ改善!?
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
12/27修正
①傾斜角のチョイ起こし⇒下部10mmカットで約5度起てた!?
②突っ張り強度向上に床面への突っ張り板設置。
③縞ゴム板探すも無い!? カーボン柄シートで擦れ防止
良い感じだね〜
フットレスト改善!
RS 3 の足元狭いよ〜
アクセル及びブレーキペダルが右に寄ってるよ!
前車PoloGTIの方が広い!アクセルペダルの右側に小型の右足フットレストがセット出来たよ!
RS 3のアクセルペダルの右側にはホイールハウスが近いよ~
その替りに左足フットレストからブレーキペダル迄が遠いよ!
もう一つフットレスト面とブレーキ面の段差が大きい!
左足ブレーキで50年以上経過した私にはバランス悪過ぎ!
※取説にブレーキペダルの操作は右足で行って下さい。
不慣れな左足で踏むとペダルを強く踏みすぎたり、緊急時の反応が遅れる恐れがあります。だって!!!!
左足ブレーキは意識して練習すれば3日で慣れるよ!
自動車メーカーが明確にブレーキは右足!と記載している!!??
世の中の左足ブレーキ実践者(信仰者)にはメーカーが限定する事に呆れるよ!?
安全性を考えたら左足はブレーキ専用!右足はアクセル専用!
この安全性を理解出来ないメーカーって考えられないよ!
幼稚園児がカートの操作(左足ブレーキ&右足アクセル)に直ぐに慣れる事が理解出来ないのかな?
灰皿付いてないのにタバコのすいがらの火は確実に消してください!
との記載も有るんだから取説全体のチャランポランさが見えるね!
取説全体が目的と機能に疑問だらけでAudi JAPANに不信感さえ感じるよ!
でも実際にペダル配置が右寄りなのは事実だから!
そこでフットレストの左足ブレーキ仕様へ改善!
新たに大型フットレストで【右寄せ】【手前寄せ】
前車PoloGTIにも右寄せ、手前寄せを行ってたよ!
前車PoloGTIにはアルミ板で作ったが今回は9mmベニア板だよ!
後日踏面に滑り止め効果の高い縦縞ゴム板を貼り付けるよ!
今日の所はタッピングビス4本で固定したよ!?
まあ一般道での突っ張り位には充分だね!?
後日、ボルト留めの予定!?
現時点で手前に18mm/右へ張り出し60mm
ブレーキ踏面差 -35mm
ブレーキ操作での移動差が少なく良い感じだよ~
アクセル踏面差 -5mm
アクセルを少し踏んだ際に両足がほぼ同じ位置!
この状態で暫く試して見るよ!
この改善が理解できる人は 1%?の左足ブレーキ実践者だけかな〜
左足ブレーキ実践者には推奨するよ!?
2
ダンボールで型紙!
9mmのベニヤ板で充分な強度は出るよ!??
3
9mm1枚で当ててみたらもうチョイ厚くても良いかな?
60mmもの大幅な右寄せは良いね〜左足ブレーキには丁度良い!!
4
嵩上げ部のみ2枚重ねで18mm手前だね!?
5
修正前の座面標準に平行18mm出し、塗装Ver、突っ張り無し
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