メーカー/モデル名 | アウディ / A3スポーツバック スポーツバック 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズ感、同じ国産のCセグメントと比べて、走り、乗り心地、静粛性、全て格上、型落ちでも所有感を満たしてくれる、そんな車です。 |
不満な点 | 今のところこれと言ってありませんが、強いて言うならSトロニック(DCT)の独特のクセが慣れるまで違和感がありました。 |
総評 | 全てにおいてちょうど良いクルマ。もうこれで良いんじゃないかと思ってます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
いつも先進的でお洒落なデザインのイメージのアウディ、先代の前期という事で、今のアウディと比べると少し前な感じがしますが、他社の車と比較しても一切古臭さを感じません。おしゃれです。内装もシンプルで上品。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Sトロニックには少し発進にもたつく感じがありますが、シフトショックなどは無く、ダイレクト感があり、ターボも効いてモリモリっと加速します。後半はそんなに伸びませんが、街乗り仕様であれば何ら問題ありません。ハンドリングも良く狙ったラインを捉えて、ロールも少なく、あれ?俺こんなに運転上手かったっけ?となるほどですw
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルの1.4TSFIですが、道路の継ぎ目や凸凹などは結構拾います。やはり独車なので足回りは硬めです。逆に高速道路ではしなやかにサスが動き、全く不快感がありません。乗り心地はCセグではかなり良い方だと思います。静粛性も高いと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラゲッジルームは輸入車の中では大きい方ですが、国産車と比べるとまあ、普通かなという感じです。特に不便に思う事はないです。後席は大人3人フル乗車は厳しいですが、我が家は小学生の息子一人だけですので、広々とまでは行きませんが、充分な広さです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りで10㎞/ℓ前後、高速では15㎞/ℓ前後。輸入車としては良い方だとは思いますが、エコカーまではいかないと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
輸入車の中古はお値打ちが多いです。故障を恐れず(!)一度は経験するのも良いんじゃないかと。
|
イイね!0件
ヘッドライト交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/12 12:39:32 |
![]() |
SERIA 超強力両面テープ 耐熱用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/11 15:46:25 |
![]() |
CN made Cabin Filter カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/08 08:55:59 |
![]() |
![]() |
アウディ (アウディ A3スポーツバック) たまたま衝撃の出会いをし、いつの間にか乗り換える事になりました。良い車です。運転が楽しく ... |
![]() |
バイク (ホンダ スティード400) 当時乗っていたBMWがいきなり廃車になり、一時こいつのみで生活してました。雨の日も雪の日 ... |
![]() |
ビーエム (BMW 3シリーズ セダン) 初めての輸入車、当時父がE39、E60とBMWを乗り継いでいたので抵抗はありませんでした ... |
![]() |
ゼット (日産 フェアレディZ) 2シーターのGTスポーツカーという、金持ちのボンボンが乗るような車を身近にさせてくれた素 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!