• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月09日

全てにおいてちょうどよいクルマ

全てにおいてちょうどよいクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / A3スポーツバック スポーツバック 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4) (2014年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズ感、同じ国産のCセグメントと比べて、走り、乗り心地、静粛性、全て格上、型落ちでも所有感を満たしてくれる、そんな車です。
不満な点 今のところこれと言ってありませんが、強いて言うならSトロニック(DCT)の独特のクセが慣れるまで違和感がありました。
総評 全てにおいてちょうど良いクルマ。もうこれで良いんじゃないかと思ってます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
いつも先進的でお洒落なデザインのイメージのアウディ、先代の前期という事で、今のアウディと比べると少し前な感じがしますが、他社の車と比較しても一切古臭さを感じません。おしゃれです。内装もシンプルで上品。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
Sトロニックには少し発進にもたつく感じがありますが、シフトショックなどは無く、ダイレクト感があり、ターボも効いてモリモリっと加速します。後半はそんなに伸びませんが、街乗り仕様であれば何ら問題ありません。ハンドリングも良く狙ったラインを捉えて、ロールも少なく、あれ?俺こんなに運転上手かったっけ?となるほどですw
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルの1.4TSFIですが、道路の継ぎ目や凸凹などは結構拾います。やはり独車なので足回りは硬めです。逆に高速道路ではしなやかにサスが動き、全く不快感がありません。乗り心地はCセグではかなり良い方だと思います。静粛性も高いと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ラゲッジルームは輸入車の中では大きい方ですが、国産車と比べるとまあ、普通かなという感じです。特に不便に思う事はないです。後席は大人3人フル乗車は厳しいですが、我が家は小学生の息子一人だけですので、広々とまでは行きませんが、充分な広さです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
街乗りで10㎞/ℓ前後、高速では15㎞/ℓ前後。輸入車としては良い方だとは思いますが、エコカーまではいかないと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
輸入車の中古はお値打ちが多いです。故障を恐れず(!)一度は経験するのも良いんじゃないかと。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/07/09 14:54:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビンテージ・クラシックカーの入門車 
車すきだーたんさん

R32 GT-R シルバー
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A3スポーツバック 巷で詐欺と言われている中華汎用シートカバー! https://minkara.carview.co.jp/userid/3090417/car/3285552/7410557/note.aspx
何シテル?   07/03 17:28
たーきっくです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 12:39:32
SERIA 超強力両面テープ 耐熱用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 15:46:25
CN made Cabin Filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 08:55:59

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ (アウディ A3スポーツバック)
たまたま衝撃の出会いをし、いつの間にか乗り換える事になりました。良い車です。運転が楽しく ...
ホンダ スティード400 バイク (ホンダ スティード400)
当時乗っていたBMWがいきなり廃車になり、一時こいつのみで生活してました。雨の日も雪の日 ...
BMW 3シリーズ セダン ビーエム (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車、当時父がE39、E60とBMWを乗り継いでいたので抵抗はありませんでした ...
日産 フェアレディZ ゼット (日産 フェアレディZ)
2シーターのGTスポーツカーという、金持ちのボンボンが乗るような車を身近にさせてくれた素 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation