本日は、ほんとに色々あった一日でした。
待ちに待ったデッドニング、基地へ急ごうと高速を走っていると、と急ぎすぎ。やけにレーダーが反応するな、どこかで張ってるのかなと探していたら、後ろに派手な電飾を付けた車が。赤い?減速!!やってしまった!ゴールド免許が。
言い訳無し。何キロオーバー?と、とぼとぼとパトカーへ。
「何キロ出してました?」
「120キロぐらいでしょうか。」
「もっと出てましたねー。追いつけませんでしたよ。すぐ気づかれたので追いつきましたが。」
「すみません・・・??。」
ラッキーなことに、間一髪、測定前!メーターは86キロ。
謝りまくった甲斐あり、余り嫌みもなく開放!
少しドキドキしながらも、基地に到着。
午前中、前の方の作業は、あこがれのオーリンズ。同じBP-5A。うらやましく思いながら、しばし眺め入ってました。
ピットが空いて、ついにデッドニング開始。といっても作業の殆どは音師ことMt.BLUE41さん。私はほんの少しお手伝い?でした。作業も佳境に入り、ここからは完全にお任せに。MQRさんとで作業加速。桜Rさんまでお手伝いいただき感謝。
そこで私は、先日レーダーのヒューズが切れていたのを戻すのと、昨日のワンセグの取り付け作業を行っていました。
そして、いよいよデッドニング完了。あとは内張を戻し試聴するのみ。音師さんは予想してたより時間がかかった、と言ってましたが、私ではドア1枚も終わっていないな、いや途中で手抜きして終わっただろうな、と思いながら、ワクワクしてイグニッションon!オン!?
エンジンがかかりません。色々試すも全く復活せず。とりあえず、cool down。そう言えば何か不明のアース外したっけ。後でアースしようと思いながら。まさか?
そう、まさかでした。EVCのアースだったのです。オーディオの所から取られていたのでナビ関連かと軽く考えていました。皆さんに心配をかけ、音師さん、MQRさんの時間を浪費し、ホントにごめんなさい。m(_ _)m
で、無事復活。いよいよ試聴に。ワクワク。CDのロードの時間さえ遅く感じられながら、音が出た瞬間、すごい!高音から低音までまあ、見事に!AODEAのスピーカーは、純正よりも遙かに良くなっています。比べるのが失礼な程。が、何よりドアがビビリません、と云うかどっしり落ち着いた感じ。女性ボーカルがお見事!エンジン音も小さくなってる!!ドアの閉める音までドシッと!!!自然と顔が笑ってしまっていたようです。(^o^)
音師さんの久しぶり、せっかくのお休みに、多大な時間を費やしていただき、感謝に絶えません。奥様、ごめんなさい。m(_ _)m
おかげさまで、値段は言えませんが、このコストパフォーマンスははっきり言って良すぎです。皆さんもぜひMASQUERADEさんでAODEAを。
もう、帰り道は大変。音楽を変え、音量を変え。消音ですら静か!ひとりではしゃいでました。子供ですね。
そう、帰りに肉玉軍曹さんの車までエンジンかからず。伝染ったのかな?
バッテリーあがりでした。よかった。
Posted at 2007/09/03 00:30:06 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記