• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月27日

榛名湖オートキャンプ場へ

榛名湖オートキャンプ場へ 榛名湖オートキャンプ場でキャンプをして来ました。
3年ほど前からキャンプ用品を買い集め出し、だいたい揃っていたので、もっと早く行きたかったのですが左膝の半月板が断裂してしまった為、伸びのびになっていました。

10月の茶会の時にキャンプの話が出て、茶会友達のマッシーさんもキャンプに行きたいとの事だったので、前回の草津、榛名ドライブの時に榛名湖オートキャンプ場の下見をし、10/27一泊で予約とったので行って来ました。^_^

というわけで、前回と同じセブンイレブンでAM11:00に待ち合わせ、榛名山に向けて出発です。
PM1:00がチェックインだったので、休憩なしで走り、キャンプ場にPM12:50頃到着。



榛名山に登る途中の展望台から。


榛名山に登る途中の展望台から。


榛名山に登る途中の紅葉。


榛名山に登る途中の紅葉。




チェックインしてすぐにフリーサイトにテントを貼り、マッシーさんはテントとタープを張り終え、ちょっとマッタリ。^_^

私は膝の調子がイマイチで、天気も良さそうだったのでタープは張らず、テントのキャノピーだけにしました。
この判断が大間違いで、この後の雨にたいへん悩まされました。



PM4:00頃、寒くなって来たので、焚き火を始めました。
私のワークスとマッシーさんのゼスト。






マッシーさんのテントとタープ。



右側がキャンプ場のトイレ、左側が洗い場で、トイレはウォシュレット付きがあり、洗い場はお湯も出る様でとても綺麗です。







焚き火は癒されますね。

雨雲レーダーを見ると、PM5:00頃から雨予報だったので、急いでキャンプ飯の用意をしていただきました。



最初にホットサンドメーカーで、肉まんを焼いて食べてから、安いステーキと野菜を焼いていただきました。(写真を撮り忘れて食べてしまった)
外で食べるご飯は、安いものでも美味しいですね。


餃子もいただきました。

食べ終わる頃雨が降り出し、急いで椅子やテーブルをしまいましたが、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、ギヤをしまったり出したりの忙しいキャンプとなってしまいました。

タープを張っておけば良かった!

雨が本降りとなってしまったので、PM8:40頃仕方なく、早いけど休もうということになり、テントのキャノピーを閉じ、インナーとの間にゴミを入れた袋を置いて眠ってしまいました。

夜中のAM2:30頃カサカサという音で目が覚めると、何か分からない獣がカサカサ音を立ててゴミ袋を漁っている様です。
最近多い熊? シカ? 
いつになってもおさまらないので、テント内のライトを点けると居なくなりました。
ホッとして外に出るとゴミは散らかっておらず、袋ごと外に引き出されていました。

ゴミ袋を車の中に入れておけば良かった!
反省!

翌日には雨が止みAM7:30にテントを出て、朝食に肉まんとあんまんをコーヒーで美味しくいただきました。




テントなどをたたんで帰り支度をしてからカサカサ音の件をキャンプ場のスタッフに聞くと、タヌキかキツネではないかとのこと。

AM11:00にチェックアウトしてから、榛名湖畔を回って紅葉の撮影をしました。




榛名湖畔の紅葉。















榛名富士と紅葉。


榛名富士と紅葉。






帰りにイニDのスタート地点で。



前回に続いてD’zGARAGEに寄り、NIGHT KIDSの黒プリンを購入しました。
コレで全品コンプリートです。
でも、1個700円は高いですね。




















途中、天竺さんというラーメン屋さんで遅い昼食をいただき、PM4:30頃解散してPM5:30頃無事家に到着しました。

ここのところ、いっぱい出かけているので膝と腰がヤバい!

でも天気が良ければ、次回は富士山方面を計画しています。



追記


家に帰ってからヒロシのひとりキャンプのすすめでやっていた、みたらし団子に豚バラを巻いたキャンプ飯を作ってみました。

番組内では美味しいとう〜んで意見が別れていましたが、私は肉巻きおにぎりのようで、とても美味しかったです。
うちの家族には好評でした。^_^








ブログ一覧
Posted at 2023/11/01 16:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草津〜榛名山〜D’zGARAGE
ぼっちrさん

キャンプに行って来ました。
ぼっちrさん

木曜どうでしょう -キャンプなう
あしてんさん

キャンプに行って来ました。
ぼっちrさん

キャンプツーリング(朝食〜撤収)
子午線さん

2024キモキャンやりますよ〜🏕 ...
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2023年11月1日 20:09
キャンプ場の設備良いですね🏕️お湯が出るのはありがたい🙏獣🦊達も人に慣れているんでしょうね。🐻じゃなくて良かったです😧
物はあるのですがいつかキャンプ場で展開してみたい⛺️
今日榛名行ってきました〜🍁上の方は紅葉進んでましたね😊
コメントへの返答
2023年11月2日 23:27
こんばんは、ポンピンさん。
コメントありがとうございます。
キャンプデビューでトラブル等いろいろありましたが、楽しかったですよ。
またどこか探して行こうと思っています。^_^

キャンプギヤをお持ちでしたら、是非行ってみて下さい。
外で食べる飯と焚き火はイイですよ!

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エリートSPL テールランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/3094452/car/2714744/5421414/note.aspx
何シテル?   08/01 20:00
ぼっちrです。 EA21RカプチーノとHA36S ワークスに乗っています。 いつもぼっちでドライブに行っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっと晴れたお休みに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:57:31
LEDポジション バルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 23:13:19
2022/08/28 車検不合格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 06:29:49

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤、買い物、ドライブに使用しています。 脚が硬い為、家族は乗りたがりません。^_^ 軽 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノEA21R に乗っています。 天気の良い休日やオフ会、ドライブのみに乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR 型式は分かりません。 シングルカムのターボです。右足だけでアクセルとブレーキ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ケンメリ(C110) 社会人になって初めて中古で買った車で、ローンを組んで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation