• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月29日

千鳥足,,,,

千鳥足,,,,








車高調入れた!うーん満足。
でもね
前にも書いたように、キャンバーが付いちゃって

どうにかならないかととりあえずアライメント取った
結果が上の写真。
右が調整前。左が調整後。
キャンバーどころかトーまで狂っていやがる。
とりあえず調整できるトーのみ正常値にしてもらいました。

キャンバーはまあ左右 ほぼ対称になっているから良しと
するか・・・・(妥協)

色々当たってみてはいるけどね。

とりあえず・・・。
>Please tell me.
>Part # WK4803RC is Honda Accord 03-08 Rear Camber Kit applied to New Acoord EX V6(3.5L)?

ってとあるメーカーに問い合わせしてみたけどさ

Our camber kit 6803 is for Accord year 03-08. We have not tested on 08-up new Accord.

だってさ。まだ米国でも無いみたいだなあ~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/29 23:56:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麦秋も近いか?
THE TALLさん

憂うつ
ターボ2018さん

  関西JaguarDaimler ...
大吟醸 ZIMAさん

奥の細道!
レガッテムさん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2008年5月30日 2:24
う~ん・・・。

Pさんでも、アライメントでFRキャンバーが基準範囲を超えている・・。

でもって、私はリアキャンバーのみ基準値を超えている・・。

でもって、干渉していないPさん・・。

8日に、ご教授お願い致します(^。^)y-.。o○

コメントへの返答
2008年5月31日 0:03
と言われても、不可思議ですなあ~

よーく見させて下さい。

8日・・・・密会(笑)
2008年5月30日 6:28
おはようございます。

トーしか調整できないって痛いですよね(汗

方べりはホンダ車のアキレス腱なのかとあきらめてしまってますが・・・。

トー調整したら、やっぱり走りは変わりましたか???
コメントへの返答
2008年5月31日 0:06
UA2の時もそれなりにキャンバー付いていましたが、CP3ほどでは無かったです。
UC1は落としてもそんなに付かない様ですし、5リンクのせいかしら?

トー調整したら、かなり攻められる様になりました。
2008年5月30日 7:53
みんな詳しいですね。
そして、苦労してる・・・・

ホンダ車ってむやみにいじっちゃだめなのかしら。

私のはまだ帰ってきてないから、わからないんだけど。
コメントへの返答
2008年5月31日 0:07
足周りは苦労の連続です。

一発でカチッと決まる場合はほとんど無いと思います。

まあその人の好みや妥協の問題だと思いますけど。

さとみんさんのSoftバネに興味ありです。
2008年5月30日 8:26
Wicked Tuning・・・

並々ならぬ努力に頭が下がりますm(__)m
コメントへの返答
2008年5月31日 0:10
イヤ 今の足周りにはそれなりに満足しているんですよ~

UA2時代はケチって(と言うかお金が無くて)結構安めの足を入れたんですが、結局高い買い物になってしまって・・・。

今回はかなりラグジュアリーな足でありイイ感じです。

ただ、ヤッパお金が無いので、出来るだけタイヤを温存したいんで・・・(苦笑)
2008年5月30日 9:14
おはようございます。

オデッセイもそうですが、近頃のhonda車は車高が下がると極端にキャンバーが付きますがCPも例外ではなさそうですね~。
キャンバー矯正はアームをアジャストタイプに替えるくらいしか位しか対策がないので…コレはもうワンオフしかないでしょう☆
Pさん始め、いまCPオーナーさんの弄り熱が熱いので数が集まればロット生産も夢じゃ無い?!
コメントへの返答
2008年5月31日 0:12
ワンオフですか!

そうですね ここはsaku工房にお願いして・・・・。

今度出る新型アコードが同じ足であれば、量産も考えられるかも。
2008年5月30日 11:45
キャンパーですかー。。。

オデッセイ時代にもやっぱりそこまで落としてないのに付きましたもん。

結構厄介ですよね~方べりしちゃうし・・・

僕も落とすの考えてるのでどこかからキットが出れば熱いですね(^^)
コメントへの返答
2008年5月31日 0:13
ですよね~~

まずはアコードの米国から調べてみたんですが・・・・。

どこかに無いかなあ~
2008年5月30日 14:06
アメ~リカに確認しちゃうP様に敬礼!!!

アライメント、取ったほうがいいですよねぇ。。。

ずっと思ってはいますけど、踏みとどまってます。
安くないし。。。

これから、スパ子にご飯食べさせてきます。
明後日から値上りみたいだし。。。
コメントへの返答
2008年5月31日 0:15
だって 日本じゃまず無いでしょ?
販売量が違いますし。

確かぽちかわさんのお勤めの会社は、
アライメント調整は必要な所だけって
別れていたと記憶します。

トーだけでも受けておいた方が良いですね。
2008年5月30日 22:14
すごい(汗・汗・汗)

英語しゃべれすんですね^_^;

尊敬しちゃいます(^_-)-☆

どんどんチューンナップ進化INGですね♪

うらやましいです(T_T)
コメントへの返答
2008年5月31日 0:16
ハイハ~イ
見る人が見たら、私の質問の文法がいかにネイティブじゃないって判っちゃいますよ.
当然 翻訳ソフトです~。

そろそろ停めます。>進化
2008年5月31日 0:23
多少、キャンバーついてたほうがカッチョイイっすよ!

だから、現状のままで逝きませんか???
コメントへの返答
2008年5月31日 0:43
そうっすか?

本当?

じゃあ このままにして置こうかなあ~

ってイヤでもこのままなんですが。
2008年5月31日 21:05
アライメント調整☆

これは避けては通れ無いでしょうね^_^;

車高調に変えてからフロントもキャンバー角ついたんで相当な片べりが予想されます☆(笑)

ご返事は全て英語でお願い致します☆(笑)
コメントへの返答
2008年6月1日 21:16
オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。w(^o^)W

Sikataga,arimasen yone.

Canber ni yoru kataberi ga iyanara
normal ga itiban!

Don't you think so?
2008年6月1日 21:05
私のFitもキャンパーは狂っていますが、許容範囲内なので、
ショップの人曰く、とりあえず片べりはしないとの事。
出来れば正常にしたいけど、Fitはダメなんですって。
Honda車の宿命なのかな?。
コメントへの返答
2008年6月1日 21:09
アメリカにはありますよ~
Fitのキャンバー調整キットが!
やっぱり売れているワールドカーですなあ~

キャンバーン件は もう諦めています。
2008年6月4日 7:57
御久しぶりです
キャンバーは調整式アッパーアーム(クスコ)でも調整出来ないんですか

私も、こつこつ金を貯め車高調検討しております

いつになるか解りませんが‥(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月4日 12:53
どうもです~。

クスコから出ているアッパーアームでは
まだCP3対応が出来ていないと思ったのですが。

ヤフオクでもそれなりに手頃な値段で出ていますから、これから発売の無限さんの足を入れる方はいるのかしら。
個人的には『頑張れ無限さん』なんだけど。

プロフィール

「ちゃんとやって来る
39500円じゃないんだ
円安か?ww」
何シテル?   05/07 20:18
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDフォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 06:30:26
アーチモール 黒へ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 06:30:17
グローブボックス照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 18:46:23

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
久しぶりにセダン系からの脱却 足腰弱くなった年寄りには ヒップポイント高い方が乗り降りし ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
エンジンは非力 でもモーターの力でグイグイ加速! ただ箱根の下りでエンブレ効かないし 満 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
12年寄り添ったUA2から乗り替えました。 残りの人生、こいつに賭けてみようと思っています
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
この車に関しては、『愛』と言う言葉以外ありません。 平成8年4月~平成20年4月。 お ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation