• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月19日

追悼 田村正和様

追悼 田村正和様 昨日からのニュースでご存知だと思いますが田村正和さんが77歳でお亡くなりになりました。

「古畑任三郎」シリーズは何度も再放送しているので、いつまでもあの年のままのイメージで残っているので、お亡くなりになったとは実感がわきません。

ニュースで故人をしのんで出演されていろんな作品の紹介をしていますが。

「田村正和さんが出演したドラマで、一番印象に残っている作品は?」のアンケート途中結果では?(現在まだ投票中ですが)



やはりダントツ人気は



でしょうね。
1994年から10年以上にわたりシリーズで放送され、私も再放送含め何度も見ました。

しかし私の一番印象に残っている好きな作品はこちら。



1988年から放送された作品です。
古畑任三郎とは違った、クール&ワイルドなイメージです。



当時ちょうどアメリカ在住だったのでリアルタイムでは見れなかったのですが、よりリアル感をもって見ていました。

そして企業乗っ取りに失敗してボロボロになった姿もまた印象的です。



さらに主題歌がすばらしい。



なんともドラマのイメージとぴったりのちょっと怪しげな?井上陽水の声と曲です。

あまり再放送をやらないドラマですが、追悼番組でぜひ再放送してほしいものです。


最後に田村正和様、数々の素晴らしい作品をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。








ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2021/05/19 10:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

今日は、少しさぶいので😔
ジョーズ(つかさファミリー)さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

「今日の夕暮れ」 (^-^)
lb5/////。さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2021年5月19日 10:40
板妻長男の高廣氏と奇しくも同じ77歳で旅立たれましたね。合掌です。
私は、眠狂四郎が好きです。(高廣氏だと泥の河です)
それはそうと、当時の海外駐在員、本社人事部・日本から月一度送ってくるVHSカセット、溜まってくると処分に困りました。因みに欧州では、サテライトのJSTV契約してました。(まだ幼児だった子供がおかあさんといっしょ観るのに必要でした(笑))
コメントへの返答
2021年5月19日 11:10
確かに眠狂四郎もはまり役でしたね~。そのころからのニヒルなイメージが強いです。

私の駐在時代は近所の怪しげなビデオショップで日本のドラマをダビングしたものが月遅れくらいでレンタルされており見てました。
NHKは見れましたがサテライト放送は知らなかっただけかもしれませんが、まだされてなかったと思います。

今はいろんな手段があって便利ですね。浦島太郎にならなくて済みます。

2021年5月19日 11:02
古畑任三郎は
三谷幸喜さんの脚本が凝ってたから
見ていてホントに面白かった。
毎回豪華なゲストが出ていたのも
楽しみに観てましたね。
個人的に好きなのは
2位の
「パパはニュースキャスター」
コミカルな二枚目で
「愛情の愛と書いてめぐみ」
って台詞に填まりました(笑)

77歳、まぁ年齢的には
そういうお歳なんだろうけど
やっぱり惜しい人を亡くしましたね。
コメントへの返答
2021年5月19日 11:20
古畑任三郎はさすが三谷幸喜というべきか面白い番組でした。
SMAPなどが本人役で出演するなど凝ってましたね。

眠狂四郎とかNY恋物語とかはニヒルな役で、はまり役だったのでイメージが強すぎて、「パパはニュースキャスター」などコミカル路線は大変だったと思いますが、さすがに上手くこなしますよね。
いわゆるギャップ萌えかもしれません。

考えればそういう年齢なんですよね。しかし晩年の姿見ても髪型は変わらなかったですね。
最後までかっこよかったです。
2021年5月19日 15:25
こんにちは♪
さっきラジオから「ホテルはリバーサイド♪」って井上陽水の歌が流れてました。古畑任三郎も人気でしたしね。惜しい人を亡くしました。

私は晩年の単発ドラマの「そうか、もう君はいないのか」で枯れた演技をした田村正和が忘れられません。また昭和のTVの人気者がこの世を去り寂しいですね。

コメントへの返答
2021年5月19日 16:27
こんにちは!

早速追悼曲が流れてましたか?
NY恋物語のダーティ→挫折→恋みたいな流れが好きでした。
時代が変わってコミカルな古畑も好きですが。
いわゆる二枚目から三枚目まで役柄に合わせて演じ切れた役者のはしりだと思います。

残念ながら「そうか・・・」のドラマはたぶん知らないと思いますが、また追悼番組で再放送するかもしれませんね。

ほんと私の昭和の青春時代を楽しませてくれたスターがどんどんいなくなります。

プロフィール

「[整備] #TTクーペ 洗車(2024年5回目)大雨の後に・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3098145/car/2719756/7795423/note.aspx
何シテル?   05/14 20:02
TT-romanです。よろしくお願いします。 2003年、初代Audi TTクーペ(8N)の丸尻ラインに一目惚れし、新車購入して13年間10万キロのりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫侵入(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:05:05
スパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 12:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silver Arrows (アウディ TT クーペ)
8NTTを13年のって今は8JTTにのってます。 やはりTTのこの独特なデザインが大好 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
大きなクルマが必要なくなったのであこがれのクーペを選択 衝撃的なデザインに一目ぼれして、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation