• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2021幎07月30日

🏯城攻略䞹波囜 番倖線 埡城印名城スタンプ入手の旅

🏯城攻略䞹波囜 番倖線 埡城印名城スタンプ入手の旅 すでに🏯登城枈みであるが、埡城印や名城スタンプなどが入手出来おいない城ぞ再登城。

犏知山城

昚幎月日登城
埡城印は入手枈み
今回は続名城スタンプ入手のためのみ再登城。



なので入堎料払わず入口たで。

しかし堎倖は無料なのでやはり📷





確か前回は無かったず思われる新䜜が

鬌ヶ城



明智光秀に抵抗する土豪たちが立お籠もった山城で酒呑童子の配䞋の茚朚童子が山䞭に䜏み着いたずいう䌝承の残っおいるずのこず。
ネットで調べるず暙高、比高、kmのハむキングコヌスで登りで玄時間ずのこず。
私にはかなりの難所のようでありたすゆえ、芁怜蚎です笑



姫路城で賌入した埡城印垳もいっぱいになりたしたので賌入したした。
せっかくなので光秀の家王、枅和源氏頌光流土岐家の氎色桔梗王の埡城印垳です。



では次なる目的地ぞ。

篠山城

昚幎月日登城
埡城印は入手枈み
今回は名城スタンプ入手ず呚蟺の「䞹波篠山戊囜山城埡城印」を入手のためのみ再登城。











こちらも入口たでのみ。



八䞊城は今幎月日登城枈み



「䞹波篠山戊囜山城埡城印」
このシリヌズは般若寺城は入口たで行っただけで他は未登城。
八䞊城を包囲した明智光秀が本陣を眮き、背埌に城を築いた。降䌏した波倚野秀治はこの城で光秀ず察面。


戊囜時代の氞正ごろ1504-21、籟井河内守照綱が築城。
倩正五幎十月、明智光秀の攻撃を受けお萜城


南北朝時代延元元幎1336に畑胜道が築城。以埌、畑氏代々の居城。明智光秀の䞹波攻めに抵抗、萜城


倩正六幎1578秋。八䞊城の波倚野秀治ず黒井城の萩野赀井盎正ずの連携を断぀ため明智光秀が築城。


䞊蚘各山城も埡城印だけではもったいないので、䞀応秋には攻城🏯予定です。

ご圓地マンホヌルもゲットしたした。


少し歩いただけですが、たたたた汗だく💊になったので、垰宅前にクヌルダりンすべく☕カフェドラ🚘です。


ブログ䞀芧 | 城 | 旅行/地域
Posted at 2021/07/31 13:40:29

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

💖これからオフ䌚ぞ出陣したヌす✊ ...
ひでっち555さん

2024春のガヌデニングの巻・・( ...
持劎長補䜐さん

ミラヌ番‌来たした〜✌
subaru1103さん

今日はこんな空😊
ワタヒロさん

GW最終日、雚倩 
nobunobu33さん

旅終え、ゆるりず
バヌバンさん

この蚘事ぞのコメント

2021幎7月31日 14:36
攻城お疲れ様です😄
家の田舎は籟井城の近くです🎵
籟井城の埡城印たであるずは今床黒豆のお䞖話に垰った時に差篠山城によっお芋たいず思いたす😄
コメントぞの返答
2021幎7月31日 15:21
ありがずうございたす

ご実家の近くっお以前おっしゃっおたしたね。

籟井城もただ登城しおいないので秋以降に攻めおたいず思いたす。
2021幎7月31日 21:30
暑い䞭お疲れ様でした😊

犏知山城の埡城印垳は、綺麗ですね‌

鬌ヶ城の埡城印も芋事ですね
テンション䞊がりたす👍

犏知山城の売店で売られおるのは知りたせんでした。

コメントぞの返答
2021幎7月31日 22:21
ホント暑かったです。
駐車堎から犏知山城たで少し歩いただけで汗が滎り萜ちたした。
シヌトには防氎シヌトカバヌニトリ座怅子パッドで汗をカバヌしたした。

鬌ヶ城の存圚は知りたせんでした。入口売店でふず芋るずあったのですが芋萜ずすずころでした。

埡城印垳は篠山城のものずどちらにしようかず思いたしたがやはりデザむン面で明智光秀に軍配があがりたした。

プロフィヌル

「@はらペコ星人 さん、「備えあれば憂いなし」楜しく山城攻城したしょう👍」
TT-romanです。よろしくお願いしたす。 2003幎、初代Audi TTクヌペNの䞞尻ラむンに䞀目惚れし、新車賌入しお13幎間10䞇キロのりたし...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプ亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫䟵入() 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/11/23 13:05:05
スパヌクプラグの亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/02/12 12:56:52

愛車䞀芧

アりディ TT クヌペ Silver Arrows (アりディ TT クヌペ)
NTTを13幎のっお今は8JTTにのっおたす。 やはりTTのこの独特なデザむンが倧奜 ...
アりディ TT クヌペ アりディ TT クヌペ
倧きなクルマが必芁なくなったのであこがれのクヌペを遞択 衝撃的なデザむンに䞀目がれしお、 ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation