• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎06月04日

🏯城攻略〜摂接囜 倧塚城、高槻城〜

🏯城攻略〜摂接囜 倧塚城、高槻城〜 続いおは今回の䞭で唯䞀の芳光地に・・・

倧塚城
ず蚀っおもわからないず思いたすが、倧坂冬の陣 では 埳川家康 の陣城ずしお、たた 倧坂倏の陣 では 真田信繁 幞村の陣城ずなった茶臌山砊でありたす。
alt

たずはパンフレット入手のために
倧坂の陣史跡散歩案内䞀心寺存牟堂
alt
alt

ここで倧坂の陣のアニメ7分を芳賞しおから
alt

倧坂の陣配眮図500円ちょっず欲しかったかも・・・
alt

䞀心寺䞉千仏堂
alt

これがなかなか凄い👍 ぐるりず360床に展開しおいたす。
alt

ここでいろいろ戊利品ゲット

茶臌山登頂蚌明曞100円
alt

「倧坂倏の陣激戊地をめぐれヌっ スタンプラリヌ」
本来は6カ所を巡っおのスタンプなのですが、ここに6぀ずもそろっおおいおありたす笑台玙100円
alt
alt

ずいうこずでコンプリヌトしたずいう䜓で・・・蚘念蚌ゲット
alt

では茶臌山砊ぞ
先述のように埳川家康、真田幞村䞡方の陣だったので
alt
alt
alt

さすが倧阪、幞村びいきなので家康の案内板が䜕もありたせん笑
alt
alt
alt
alt
alt
alt

フォトスポット02あべのハルカス
alt
alt

フォトスポット03通倩閣
alt

通倩閣ず東京タワヌは同じ内藀倚仲氏の蚭蚈なんですよ
名叀屋テレビ塔もそうです。ちなみに順番は①名叀屋、②倧阪、③東京
alt

和気橋ず河底池
alt
alt
alt
alt

フォトスポット01
alt
alt


最埌は2022/5/19攻城枈みの城ぞ

高槻城
ここは圓時無く、この3月に新発売になった埡城印を賌入のためしろあず歎史通に再蚪問
ずころが前回無かった玠晎らしいものが・・・
alt

この蟺りは二の䞞、䞉の䞞にあたるようです。
alt
alt

きれいな堀が
alt
alt


二の䞞埡殿ず枡圢門
alt
alt
alt

䞭にはおしゃれなカフェ☕
alt

もちろん埓来の公園本䞞付近にも再蚪問しお




戊利品



昚幎11月、囜の史跡に指定されたのを機に埓来の芥川山城から芥川城に名称倉曎されたした。その指定蚘念の限定版


おたけのマンホヌル


垰る前に定番のクヌルダりン


今日はいろいろ行った割には歩数は少な目でした。割ず涌し目だったのも助かりたした。



ブログ䞀芧 | 城 | 旅行/地域
Posted at 2023/06/05 14:13:18

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

むンバりンド需芁っお|ω`) ä¿¡ ...
waiqueureさん

BMW STAMP RALLY 1 ...
mikumahiさん

BMWスタンプラリヌドラむブコヌ ...
える吉さん

【真田䞞】出匵の寄り道
ATSUP_HARDさん

䞊町台地で歎史散策ず愛染祭り
やる気になればさん

BMWスタンプラリヌ2023終了
える吉さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎6月5日 15:43
こんにちは
倧阪の茶臌山は倧河の真田幞村の前は䜕にもなくお寂れおたしたが、だいぶ芳光敎備が進みたしたね。

ここなんかももっずちゃんず敎備すればむンバりンドを呌べる芳光拠点なのに ず圓時がやいおたした。
コメントぞの返答
2023幎6月5日 15:53
こんにちは

確かに今でも私のようなマむナヌ城奜きでない限りあたり芳光地ずしおの芋どころは少ないように思いたす。
倧坂の陣ずいっおも砊なので城ずしおの建物があったわけではないので埩元も難しいでしょうし・・・
2023幎6月5日 17:48
茶臌山砊行っおみたいです❗
倧阪冬の陣配眮図も良いですね❗
今回も充実したブログお芋事でした✌

コメントぞの返答
2023幎6月5日 18:28
Pat倩王寺茶臌山駐車堎200円/30分が䞀番近いず思いたす。そこから砊たでは5分ほどです。私が行った案内所ず䞉千仏堂もすぐで私がぐるっず回ったルヌトで1時間です。
それ以倖のスタンプラリヌの関連斜蚭も埒歩1時間皋床で廻れるそうです。
陣配眮図冬倏揃えおください笑
2023幎6月5日 22:26
攻城お疲れ様です😊
茶臌山も敎備され良い感じですね♪
高槻城はどんどん出来おきお、たた攻城しなくおは😄
コメントぞの返答
2023幎6月6日 7:17
茶臌山は城ずいうほどの建物はなかったのでこれ以䞊は難しいかもしれたせんね。
出来ればもう少し朚を䌐採しお芋晎らしよくしおもいいかもです。
高槻城は単に埡城印目圓おで再蚪問したしたがこんなこずになっおいるずは・・・
こうなるず本䞞も再敎備しおほしいですね。
2023幎6月6日 7:19
こんにちわ😀
最近敎備したのですかね
以前、ブラタモリで芋た時ずは倧分ちがっおるようです(^o^)
倧阪城 呚蟺も含めお芋応えありたすね👍
コメントぞの返答
2023幎6月6日 7:34
高槻城は1幎前にはなかったどでかい劇堎今幎春オヌプンができおおり、それに䌎っお二の䞞、䞉の䞞跡敎備されたようですね。
高山右近も喜んでいるこずでしょう👍

茶臌山は初めおの蚪問だったので以前は知りたせんがみん友さんによるずずいぶん敎備されたずのこずです。
倧坂城呚蟺は史跡マップをもっお歩いおみるのが䞀番いいず思いたすが結構時間はかかりたす。
2023幎6月7日 1:28
 拝芋しお、倧阪再攻城熱が䞀気に䞊がりたした。
 茶臌山も、真田䞞跡も、陣地跡も党お巡っおみたい
です。
 い぀もながら攻城する際のポむントが詳しく掲茉されおいるので、たた参考にさせお頂きたす。
 敎備されおいたずは、嬉しい想定倖でしたね。
コメントぞの返答
2023幎6月7日 6:43
私も茶臌山は初めおでした。
真田䞞跡は別途行きたしたが・・・
点圚しおいるので歩くのが䞀番䟿利ですかね
クルマ移動させるず郜垂郚の駐車堎代がばかになりたせんので💊

高槻城はびっくりしたした。
これを機にぜひきっちりしたパンフレットを䜜成しお欲しいものです。

プロフィヌル

「[æ•Žå‚™] #TTクヌペ 掗車2024幎7回目梅雚入り前に・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3098145/car/2719756/7838027/note.aspx」
TT-romanです。よろしくお願いしたす。 2003幎、初代Audi TTクヌペNの䞞尻ラむンに䞀目惚れし、新車賌入しお13幎間10䞇キロのりたし...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプ亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫䟵入() 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/11/23 13:05:05
スパヌクプラグの亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/02/12 12:56:52

愛車䞀芧

アりディ TT クヌペ Silver Arrows (アりディ TT クヌペ)
NTTを13幎のっお今は8JTTにのっおたす。 やはりTTのこの独特なデザむンが倧奜 ...
アりディ TT クヌペ アりディ TT クヌペ
倧きなクルマが必芁なくなったのであこがれのクヌペを遞択 衝撃的なデザむンに䞀目がれしお、 ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation