• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

⛳️ゴルフ(2023年14回目)久しぶりに・・・

⛳️ゴルフ(2023年14回目)久しぶりに・・・ 全国的に酷暑の3連休💦
最終日はゴルフ⛳でした。

ゴルフの対策は無理ですが、暑さ・熱中症対策はできる限りやろうとAmazonプライムデーで購入(といっても現在でも同価格ですが)
サイズ1Lと1.5Lで悩んだ末に600円ほど高いけど大は小を兼ねるということで1.5Lを選択です。
室内熱中症も多い中、車中熱中症にならないために🏯攻城ドライブ時にも役立ちます。
alt

当然安くなっているのには理由があります。
生産終了の型落ち在庫処分セール。
ここは100%迷わずセール品選択です。
alt

ということで準備(は)万端です👍
alt

今日はバリバリの女性シングルプレーヤーとのラウンドで緊張感満載です。
しかし過去の経験からも上手い人や知らない人とラウンドすると慎重にかつ真剣に(いつも真剣にせ~よ)プレーするのでいい結果が出ることが多いです。
ということで真剣にやったので写真📷は無しです(笑)
alt

前半は13番ショートでシャンクしてOB以外は48点でまずまずの出来です。
シングルさんはいきなりバーディ発進でかるく39(私の夢のスコア)でまとめました。

後半
1番ティーショットがバカ飛びで残り60yd
ここはぴったりつけてと思いきやまたハーフシャンクでグリーン奥へ😢
しかしぴったり寄せてパー発進

2番はティーショット左斜面ラフへ
セカンド右プッシュであわやOBがセーフ
サード1mに寄せて見事連続パー👍

私らしい汚いパーセーブ(笑)

そして後半は私らしい?出入りの激しい内容に・・・
3番ダボ、4番トリプル、5番パー

極めつけは6番ロング
ティーショット左斜面へ、ぬかるみだったので上手く打てずさらに斜面の上へ(笑)
とりあえずフェアウェイへ戻すと次は右へプッシュし隣ホールへ
ここは慣れたもので木下の空間を抜いて戻して(ここはシングルさんに褒められました)
しかしそのあとも乗らず寄らずで結局大台10点😢

そのあともトリプル、パー、ダボ
後半はボギーなし(笑)
alt

しかしなんとか4ラウンドぶりにギリギリですが100切り成功👍
これもシングルさんの流れるようなスイングリズム(スコア39,39で78)をイメージ付けできたのと熱中症にならなかった1.5Lのサーモスのおかげ(やはりここまで暑いと1Lでは不足)だと思います。
シャツはハーフで着替え、ずぶ濡れになりましたが・・・
風呂上りには🍧クールダウンです。
alt

今月はもう一⛳ゴルフそして🏯城巡り遠征がありますので暑さに負けず頑張ります!

ブログ一覧 | ゴルフ | スポーツ
Posted at 2023/07/18 09:15:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

⛳️ゴルフ(2023年18回目)人 ...
TT-romanさん

⛳️ゴルフ(2023年19回目)久 ...
TT-romanさん

ゴルフ4 (2024)
ヤジキンさん

⛳️ゴルフ(2023年13回目) ...
TT-romanさん

⛳️ゴルフ(2023年15回目)梅 ...
TT-romanさん

今年の打ち納め
奈良の小仏さん

この記事へのコメント

2023年7月18日 10:44
昨日は東京も暑かったです。
ラウンド用の水筒ですか?
私は昔はそういうのも使ってましたが、
洗っても臭いが残ったりして
面倒なので
ペットボトルと保冷剤を
保冷バッグに入れて対策してます。
昨日は
4本持っていって
(2本は凍らせて)
前半2本
後半2本飲み尽くしましたね。
やっぱり夏は飲み物
多めに持っていくのが良いと思います。

100切り、良かったですね(^_^)v
コメントへの返答
2023年7月18日 11:29
ありがとうございます。
東京も暑かったみたいですね。
イメージとしては暑さの順では名古屋⇒大阪⇒東京という感じなので比較的ましかと・・・
私の自宅は神戸方面しかも少し高台なので大阪よりは3-5℃低いので夏は助かります。

水筒はとりあえずラウンド用に購入しましたが夏場のドライブの際にも持っていくつもりです。
ヤジキンさんのように保冷バッグ+ペットボトルも衛生的で当然ありですね。
私も以前はそういう時期もありましたが最近は節約の観点から水筒にしました(笑)
いずれにせよこれだけ暑いと水分だけでなく塩分などミネラル分、糖分も必要ですね。
お互い気を付けて乗り切りましょう。
2023年7月18日 19:53
暑い中でのラウンドお疲れ様でした。
この暑さの中で100切りは凄いですね❗️

しかも、後半は10点満点があっての51なんて‼️

また、Amazonで良いお買い物されましたね❗️山城のお供にも良さそうですね❓
コメントへの返答
2023年7月18日 20:10
ありがとうございます!

暑かったんですが高原ゴルフ場なので風は爽やかで日陰に入るとひんやりでまだましでした。
もちろん1.5Lの水筒より多い汗はかいたと思いますが・・・
10点叩いてこのスコアは上出来です👍
水筒はさすがに持ち歩くには大きすぎるので車内で待機です。持ち歩き用のアウディ水筒350mlに補充します。
2023年7月21日 16:35
コメント失礼します。
流石です!後半1番のドライバー、270ヤードですか!パターが神のようにお上手なのに、ドライバーまでプロ並みだなんて、ズルすぎませんか?私は相変わらずショートパットが絶対入りません。パターマットならほぼ入るのですがねえ。
コメントへの返答
2023年7月21日 17:15
ありがとうございます!

1番は基本的にフラットなのですが200ydくらいキャリーすると下り斜面にあたり50ydくらいランしますのでラッキーです。
でもそこから乗らないのですから意味がないですね~

ショートパット悩ましいですね。
パターマットで入るので技術的な問題ではなくメンタルなのでよけいに対処が難しいですね。
案外かまえたら目をつむって打つのもありかもです(笑)

プロフィール

「[整備] #TTクーペ 洗車(2024年7回目)梅雨入り前に・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3098145/car/2719756/7838027/note.aspx
何シテル?   06/19 13:54
TT-romanです。よろしくお願いします。 2003年、初代Audi TTクーペ(8N)の丸尻ラインに一目惚れし、新車購入して13年間10万キロのりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫侵入(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:05:05
スパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 12:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silver Arrows (アウディ TT クーペ)
8NTTを13年のって今は8JTTにのってます。 やはりTTのこの独特なデザインが大好 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
大きなクルマが必要なくなったのであこがれのクーペを選択 衝撃的なデザインに一目ぼれして、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation