• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

⛳️ゴルフ(2024年1回目&2回目)今年は何ラウンドできるかな?

⛳️ゴルフ(2024年1回目&2回目)今年は何ラウンドできるかな? 昨年のラウンド数は21回、ここ数年年々減少しています💦
平均スコアも100前後で安定??💦
alt

今年はいかに??
冬もどんどん暖かくなっているのでボールが雪ダルマ⛄になったり、グリーンでコーンなんてことも少なくなりましたので安心ですがスコアは・・・

大した内容ではないので2回まとめてダイジェスト版でアップします(笑)

初ラウンド
1月17日
オリムピックゴルフ倶楽部
朝は結構冷え込んだのでグリーンは凍っており美しい感じです👍
alt

1番
初打ちティーショットは左へひっかけて山裾の木の間💦
何とかグリーン方向には出せたので3オン2パットボギーと無難なスタート

2番も同じような感じでボギー

3番ロング
ティーショット、セカンド、サードはまずまずで残り70ヤードくらいからなんとチップインバーディー🎉

4番ショート
気をよくしてワンオン2パットでパー👍

5番、6番もボギーとここまで絶好調

7番
ティーショットはまずまずセカンド池を避けたつもりが見事にドボン💦😢
おまけの3パットで8点😢

しかし8番、9番も何とか無難にボギーに収めて前半44点と上出来
alt

昼は軽く暖かいもので
alt

後半スタート
10番
ティーショットは当たったものの右へプッシュ
とりあえずフェアウェイに戻すもアプローチミスで4オン2パットダボ

11番12番も同じパターンで3連続ダボ😢

13番ショート
なんとか寄せワンのパー👍
これで挽回かとおもいきや・・・

14番
右へ思いっきりプッシュで初OB😢
とどめの3パット9点😢

ここからは雪崩のように大崩れして後半58点💦😢
alt

前半の貯金を使い果たし102点💦😢
alt

まあ冬場ではこんなもんですね~

続いていつものコースで
2月18日
alt

インコーススタート
10番ショート
8アイアンなのに右のマウンドへプッシュ
セカンド、サードはグリーン往復で4オン2パットでトリプル6💦😢

11番短いロング
ティーショットは飛距離も出て完璧👍
セカンド残り200yd、U4の距離だが前の組がグリーン上で苦戦していたので5アイアンで刻み
トップ気味だったのでグリーン手前10ydまで転がり楽勝パーオン・・・
のはずがアプローチトップでボギー😢

そのあともパー一つだけで可もなく不可もなく18番
alt
ティーショットは今日一ショット
下り斜面に落ちたのかグリーンガードバンカーへ
入った跡を見るとボールは手前からではなく横から入っていたのであと数10センチでワンオンならず残念
過去一度だけ狭い花道を登りワンオンしたことがありますが久しぶりにバンカーまで行きました。
飛距離(だけ)はまだまだ行けてます👍

ということで満足したものの3パットして50も切れず・・・
alt

昼休憩も40分とイイ感じで🍺も無で後半巻き返し👍
alt

後半も無難な面白くないゴルフでパー無し、ボギー以上ばかりだが
最終ホールは大たたきしなければ100は切れるはずだったが
ティーショットチーピン、しかし残り140ydセカンドでは十分狙えるが
今度は右へプッシュして池へぼっちゃん💦
そしてとどめの3パット8点😢
ということで今回も大台切れず101点😢
alt

まあアプローチミスが多かったのでスコアはともかく天気とピンポイントではいいものもあったので良しとしましょう👍

ブログ一覧 | ゴルフ | スポーツ
Posted at 2024/02/21 10:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ 7 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ 8 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ4 (2024)
ヤジキンさん

今年の打ち納め
奈良の小仏さん

⛳️ゴルフ(2023年17回目)久 ...
TT-romanさん

ゴルフ5 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2024年2月21日 11:29
やっぱり暖冬ですよねぇ。
私も1月に1回
2月に1回ラウンドしましたが、
暖かかったです。
一応、防寒対策して行くんですが
ホール重ねる毎に脱いでいく感じでした。
でも冬は芝が薄いし難しいから
100前後って感じで
良いとも思ってます。
今年も100切り目指して頑張りますが、
崩れたとしても105迄をリミットにしたいと思います。
コメントへの返答
2024年2月21日 11:53
たまたまゴルフの時は天気もよく言い訳できないくらいの好天でした。
まあ天気をみて寒かったらキャンセルできる状態でゴルフをやるようにしています。
雨、寒さの中で苦行のようなゴルフをやる必要もないので。
相変わらずなかなか100切りできません。何か良ければ何かが悪い、アベレージゴルファーの典型ですね。
まあそれも楽しみです。
線引きも同じですね。私も同じく悪くても105としています。
私はこれから花粉と戦いもありますがお互い頑張りましょう👍
2024年2月21日 12:30
オリムピック、3番ロング3打目がチップインならイーグルじゃないですか~!
凄いな~チップイン!
全然入りませんwww

私も最近は行けなくて、まだ2ラウンドです^^;
行けば楽しいのですけで、寒くて億劫になって行く気がしないw
春から再開しようかな~?
コメントへの返答
2024年2月21日 13:04
すみません💦
間違っていました。
4打目がチップインでした(笑)
本文も修正しました。
人生で唯一イーグルを取った時はミドルでセカンドが入ってのイーグルでした。
そんなことがないと取れませんね。

やはり季節のいいときに気分よくやるのがいいと思います。
特に私は惰性でラウンドするより月1-2回の方が真剣、慎重にやるほうがいいようです。(たぶん)

もうすぐ春ですね。頑張りましょう👍

プロフィール

「[整備] #TTクーペ 洗車(2024年5回目)大雨の後に・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3098145/car/2719756/7795423/note.aspx
何シテル?   05/14 20:02
TT-romanです。よろしくお願いします。 2003年、初代Audi TTクーペ(8N)の丸尻ラインに一目惚れし、新車購入して13年間10万キロのりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫侵入(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:05:05
スパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 12:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silver Arrows (アウディ TT クーペ)
8NTTを13年のって今は8JTTにのってます。 やはりTTのこの独特なデザインが大好 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
大きなクルマが必要なくなったのであこがれのクーペを選択 衝撃的なデザインに一目ぼれして、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation