• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月25日

ゴルフ 8 (2023)

ゴルフ 8 (2023) 8月24日 木曜日
相変わらず暑いです。



今回のゴルフ場は



東松山市の清澄ゴルフ倶楽部

何度も来てますが、結構久しぶりのラウンド。



スタートはインコース
10番ロングホール。
ティーショットは左のラフ。
セカンドスプーンで運んで
3打目もキッチリ乗せて2パットのパー発進。



11番 クリークがフェアウェイ真ん中を横切り、グリーン回りまでクリークが続いてる、結構厄介なミドル。
ティーショットは左に行くとクリークに入っちゃうんで、徹底的に逃げて右ラフ斜面。
セカンド無理せずにクリーク越えてグリーン手前に。
3打目でグリーンエッジまで運んで、ここまでは良かったんだけど、
アプローチで失敗して行ったり来たりで8回。



12番 打ち上げのミドル。
ティーショットは右のラフ。
セカンド、欲かいてUTでグリーン狙ったら、打ち上げなのも有って左に巻いてトラブル。
一旦フェアウェイ戻すも、砲台グリーンをオーバーとかして、結局8回。



13番 ショートは手前にワンオンしたけど
ファーストパットで大オーバーして3パットしてボギー。



14番打ち下ろしのロングは
ティーショット右へ行って、セカンドフェアウェイに出すだけ。
3打目4打目はキチッと打てて、
4オン2パットのボギー。



15番 手前に池が有る打ち上げで結構距離も有るミドル。
ここは3オン3パットしてダボ。
グリーン、清澄にしては遅くて
中々タッチが合わず3パットしがち!

16番のミドルはボギーで



17番 グリーン回りに池が配置されてる
ショート。
ここはグリーン左に載せて
長~いバーディーパットを50センチに寄せて、この日の初パー!



18番 左→右へS字に曲がったミドル。
ここもグリーン回り、池に囲まれてます。
ティーショットはフェアウェイ左
セカンドで右手前ラフ
3打目でキッチリ載せて
2パットのボギー。

前半は
11、12番の8が響いて50回。

ランチは



清澄 和善
天麩羅とか刺身とか豚肉とか色々付いてお得感が有りますね。

後半は



アウトコース 1番ミドルから。
ティーショットは左は駄目なんで
右のラフ。セカンドでグリーン右手前へ。
3打目で載せようとしたら
ウェッジが下潜って
4オン2パットのダボ!



2番 左にドッグレッグしたロング。
ここはティーショット左に行くと次が打てないんで、右め狙いなんだけど、
左へフックして、ギリOBは免れた様な
カート道沿いへ。
セカンドでUTでドッグレッグの曲がり角位まで運んで、
3打目もUTで打ったら上手く花道転がってくれて3オン。
そこからは頑張って2パットのパー!



3番 打ち下ろしのショート。
ここはティーショット、ダフって手前にショート。
2オン2パットのボギー。

4番 ミドルはダボで



5番、セカンドで谷越えになるミドル。
セカンド、190ヤードを頑張って谷越えして、グリーン左のバンカー横へ。
3打目で載せたけど3パットしてダボ。



6番もダボって三連続ダボの後は



7番ミドル ボギー
8番ショートもボギー
9番ロングもボギーで

後半は48回
トータル98回で何とか100切り。
まぁ猛暑日でしたが頑張った方だと思います。

終了後はシャワー浴びてスッキリして
帰りに入間のアウトレット寄って



この前行った時、気になったけど
サイズがSとLしかなかったPUMAGolfの
ポロシャツが
念のため確認しにいったら、Mサイズがあったので購入。
アイスコーヒーとチョコバナナパイ食べて帰ってきました。

次ゴルフ行く時はジュリアだな!

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2023/08/25 10:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ5 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ 7 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ6 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ 10 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ 4 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ6 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2023年8月25日 10:54
100切、おめでと~
欲を出さなきゃ90切?
欲が出るのは若いから(羨ましい)
ジュリア、待ち遠しいね
コメントへの返答
2023年8月25日 11:50
コースにもよりますが
無理しなければ
100は切れます。
昔、もっともっとゴルフやってた頃は、90も切ってました。
最近は体力と集中力がもたないですね。
でも物欲は有りますよ。
帰りに買い物してますからwww
2023年8月25日 11:51
赤い車が3台並んでるから
もしかして! と思っちまった~。
コメントへの返答
2023年8月25日 12:31
ゴルフ場着いて
駐車場の方へ回ったら
赤い車が2台停まってて
間が丁度空いてたんで
狙って停めました(笑)
2023年8月25日 12:14
ゴルフ8というから、私の納車祝いに何かくれるのかと思いましたw

私も通い詰めていた頃は90台で回れたんだけどな~(遠い目)
コメントへの返答
2023年8月25日 12:27
ゴルフ〇ってブログ書き始めて
もう何年か経つんだが
今更そのボケ?(笑)

多少期間が開いたとしても
ある程度は振れるんだけど
アプローチの距離感とパターだけは
回ってないと身に付かないわねぇ。
子供が一段落したら
またゴルフ始めたら?

ゴルフでゴルフ!良いと思うよwww
2023年8月25日 12:16
暑いから、集中力が続かないから、ミスショット、ジャッチミスが出るのだと、思っています、私がスコアが出ない理由としてw
大丈夫、季節は勝手に変わりますから、問題解決ももう少しですよね^_^
コメントへの返答
2023年8月25日 12:29
そう自然の中でやるから
色々有るよねぇ。
でも寒くなったらなったで
芝が薄いとか
着込んでるから振れない
とか
また言い訳するっしょ?(爆)

ショットは調子良いんだけど
小技がねぇ(泣)
2023年8月27日 11:49
きっと暑くても風が清々しいでしょうね、関東は。
こっちは焼けるような気温と熱風で軽く死ねるレベルなんで、アウトレットでチョコバナナパイ食べられれば充分です。
コメントへの返答
2023年8月27日 12:05
カートに乗って走ってると
風は気持ちいいけど
やっぱり暑い!
ラウンド途中の売店で
かき氷が有ったから
それも食べて暑さ対策は充分ですwww
2023年8月28日 7:54
最近、ずっと安定して90台ですね😉道具がフィットして、練習の成果も出てますね👍
コメントへの返答
2023年8月28日 8:15
そうですねぇ
クラブセッティングは
ほぼ決まってますんで
後は腕の問題
最近はウェッジの練習主にやってますが
20ヤード以内がまだまだかなぁ。

プロフィール

「@ひでエリ
シングルターボにしよう!」
何シテル?   05/24 16:19
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation