• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤジキンのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

Helloweenな日

Helloweenな日今回はロックネタ、解らない方はスルーしてください。
m(._.)m

今月のCD、先ずは季節もので



Helloween
HalloweenではなくてHello……ですよ。
一応、hellにネーミングかけてる、ドイツのメタルバンド。



このCDは新譜ではなく、引っ張り出して来た、87年と88年のバンド初期のアルバム。
Keep of the seven keys part ⅠとⅡ
本来2枚組にして出そうとしてたのを、レコード会社の都合で、別々の作品に分けられたもの。
今でも、このバンドは存続してますが、この頃はVo マイケル キスク 、G カイ ハンセンという一番いい時代の作品なので、今聞いてもかっこいいです。
バンドのテーマ曲のHelloweenは13分に及ぶ大作で、聞き応えが有ります。

続いては、今月の新譜



シアトルのプログレ メタル バンド(インテレクチャル メタル とも言ってたかな?)、QUEENSRYCHEの3年ぶりの新作.CONDITION HUMAN
オリジナルメンバーのボーカリスト、ジェフ テイトとケンカ別れしてからの2作目。
新ボーカリストと共に原点回帰して、初期の良いところが戻ってきた、って感じのアルバムに仕上がってます。
ケンカ別れした、ジェフテイトとはバンド名の使用を廻って争ってましたが、本家が勝って、ジェフの方は、QUEENSRYCHEの名作「Operation:Mindcrime」をバンド名にして、先月アルバムを出すと言う、泥沼な争い化してます。
まあ、どっちも頑張っていい楽曲を創ってくれれば、ファンとしてはいいんですがね。

そんな感じの今月のCD
(^o^)
Posted at 2015/10/30 12:06:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2015年10月29日 イイね!

刺さったな日

刺さったな日木曜は仕事が休みなので、午前中、リサイクルセンターへ不用になった、子供の椅子とか壊れたファックスとかを処分に行きました。



今回は159で行きましたが、やっぱり159って重いですね。

その後、エリーゼを軽く洗車して、こないだ買ったコンプレッサーでタイヤに空気入れようと思ったら



なんと、左リアタイヤに釘が!
(´д`|||)

取り合えず、近くのカゾリンスタンドまで行って、見て貰いました。
刺さった場所が悪く、治せないとのことなので、タイヤ注文して交換することに。
この前、5月の車検の時に変えたばかりですが、しょうがないですね。
釘、踏んじゃったのかな?
まあ、早くに気がついたので、良かったです。
走行中にバーストするよりはましと思いましょう。

タイヤ、取り寄せるのに2~3日かかりそうなので、よって日曜のロータスの朝オフは、また159で行くことになりそうです。
m(._.)m

で、刺さったついでと言っちゃなんですが、夕方に次男を連れて



インフルエンザの予防接種に行きました。



かみさんは、ちょっと風邪気味なので、今日は受けずに、長男は学校から帰ってこなかったので、また今度に。

そんな、ちょっと残念だった木曜

m(。≧Д≦。)m
Posted at 2015/10/29 17:55:05 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

ちょっとノンビリな日

ちょっとノンビリな日日曜日は、このところ女神湖行ったり、ゴルフ行ったりしてたので、少しノンビリ過ごしました。

午前中は、みん友さんが紹介してた、これが気になり、イエローハットへ。



電動空気入れ、買っちゃいました。
今までは、たまにスタンドでタイヤのエアーはチェックするくらいでしたが、これでまめにチェックできますね。
最近、寒くなってきたので、結構エアー圧下がってました。汗
ちゃんと入れて走ったら、なんか乗り心地が良くなった気がします。

しかし、便利になったもんですね。
エアー圧設定しとけば、オートストップしてくれるので、楽チンです。
大昔、富士で手動で空気入れて調整してたのが、懐かしいです。



お昼はケンタ。
今の時期らしいセット。
骨が有って食べにくいのと、手がベタベタになるのを除けば、美味しいですね。

夕方からは、



先週、話題になっていた、Back to the Futureを、実家からLD持ってきて、家族で観ました。

私は何度も観てますが、かみさんと子供達は、ちゃんと映画を観るのは初めて。
散々、USJでライド乗ってるのにね。

結構、楽しんでみてましたね。
取り合えず、昨日はⅠだけで終わり。
ⅡⅢも、子供達は観たいようでしたが、また来週あたりに見せます。

そんな、マッタリした、日曜。
(^o^)
Posted at 2015/10/26 13:43:21 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

ゴルフ8

ゴルフ8昨日は、今年8回目のゴルフ。
仕事の業界関係の大きなコンペです。



天気も良かったので、今回はエリーゼにバック詰め込んで、オープンにして行きました。



今回のコンペは、狭山ゴルフクラブ。
来年、日本オープンが開催されると名門コース。
オープンカーで日本オープンのコースでゴルフ?



朝から快晴です。
毎年、この時期に、このコンペは開催されますが、割りといい天気の確率が高いです。



コースは全体的にフラットで広く、距離も有ります。
ただ、林にコース囲まれていて、林に打ち込むと大変。
正確なショットが要求されます。





池やバンカーのハザードが巧みに配置されていて、うっかりするとあっという間にスコアが崩れます。



クラブハウスは数年前に建て替えられて、とても綺麗です。

大きなコンペのため、昼食の時間が、30分しかなかったので



昼はカレーで済ませました。



駐車場には、やはりドイツ車が多かったです。
写真撮り忘れましたが、AMG GTも停まってました!



シトロエンのDS5、やっぱりこれ好きだなぁ。




一緒に回ったレクサスのディーラーの方が乗ってきた、RC-F?(レクサス詳しくないので)
メタリックの入ったオレンジ、色は好きかな。



ちょっとエンジンかけさせて貰いましたが、結構爆音!
5リッターのV8なのね、知らんかったわ!

で、スコアの方は、高速グリーン(日本オープンに向けてスティンプ11という素人には超速い)と、アプローチにミスばかりして、100オーバー。
池にも3個ほどボールを進呈。(1個は浅いところで網で取り返したけどね。)
どうも、狭山、好きなコースなんだけど、中々100切れません。



ラウンド終了後は、表彰式。
130人のコンペなので、全員が終わるまで、結構待ちます。
ハンデは新ぺリア、トリプルボギーまでカウント。

このコンペ、上位にはもちろん、いい賞品がいくのですが、協賛各社などのお陰で、参加者全員にそれなりに、いいものが行き渡ります。
優勝は43インチの4Kテリビ。



3位のフィアットの自転車。129位のブービーも同じ自転車でした。







その他、さんま4㎏とか、松坂とか、国産松茸とか、魚沼産コシヒカリ10キロとか、マンゴ、オレンジ、パイナップルなどのフルーツ類、が㎏単位で漏れなく何か貰えます。

私と一緒に回った同業者の二人は、一人は松坂牛(15位)、もう一人はパナソニックのウェアラブルカメラ(22位)、レクサスの方はイクラの醤油付け(110位)、でした。

で、私はというと



72位



BSの9.5インチのフルサイズのキャディバッグ。
オレンジとネイビーが綺麗です。
買うと2諭吉以上するもの。いい賞品だと思いますが、個人的には微妙~!
まず、ブリジストンのゴルフ用品、私、全く使ってませ~ん。
クラブはプロギアだし、ボールはゼクシオなので、これ使うのはどうなんでしょう?
あと、この大きさだと、159のトランクは問題ないのですが、エリーゼの助手席は無理~!
の二点から、使うか売っちゃうか検討中。
m(._.)m

で、このバック、エリーゼに積めるか不安も有りましたが



何とか、バック二段重ねにして、帰りました。爆

そんな木曜
(^o^)
Posted at 2015/10/23 15:53:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2015年10月19日 イイね!

女神湖な日2

女神湖な日210月18日、日曜はアルファロメオのミーティングのある、長野の女神湖まで、行ってきました。
去年に続いて2回目の参加です。



朝の中央道、八ヶ岳が綺麗に見えて、気持ち良く走れます。

諏訪南で降りて、登っていきます。



女神湖手前の白樺湖。
なんか、去年もここで写真撮ったような。
この駐車場で停まっていると、次々とフランス車達が通過していきます。
同じ日に、車山で、フレンチブルーミーティングが開催されるので、珍しい仏車達が見れました。

で、ここから少し走って、女神湖到着。



隣には、以前私が乗ってたファンタジアブルーの156が。
なんか、懐かしかった。
山梨から来た、お二人、同じ色の156乗って、一緒に仲良く弄ってるそうです。



女神湖脇の野外音楽堂の前の芝生の広場が、ミーティングの会場です。

ここに来た車達が、次々と並べられていきます。



















新旧、様々なアルファロメオが並んでいきます。
今回は、スパイダーが多かったですね。
916系と昔のと。
ジュリエッタのサンシェード、ちゃんとトリコロールに合わせて、お洒落!



みん友の、Daiちゃんのアバルトチンク595、私は今回初めて見させてもらいました。
最近、147GTAから乗り換えました。
アルファ降りても、来てくれます!
(^o^)





Daiちゃんは、女神湖へ来る前にフレンチブルーも見てきてました。
早朝に洗車したのに、もう色々付いてました。



天気は、本当、雲1つ無い快晴。気温も高くて、快適な陽気。



そんな中、Daiちゃん繋がりで、ART-156さん達のバーベキューに混ぜてもらいました。





これ、ほんの1部ですが、肉の量、半端無く多かったです!
しかも、みんないいお肉で、美味しく頂きました。
ありがとうございました。
m(._.)m

今回、見た中で一番ささったのが、これ







155GTA ザガード。限定の貴重な車。
とっても綺麗でかっこよかったです。

昼近くになると、車山のフレンチブルーから流れて来る仏車もチラホラ。



ルノーのアバンタイム。これ好きだったなぁ。



同じくルノーのアルピーヌ。これもお洒落~!

そう言えば、写真撮り忘れましたが、白いエリーゼも1台来てましたね。
来年は、思いきってエリーゼで来ちゃおうかな?

このミーティングは、特にイベントもなく、ただ集まって好きな車に囲まれて、ゆっくりと時間を過ごすだけ。
緩~いあつまりです。
そこがまた、アルファロメオのミーティングの良いところですね。
やっぱりアルファロメオにも、乗っていて良かったなぁ、って実感しました。

最後に色々集められた景品を競ってビンゴが行われました。

私は最後の方だったので



クワドラ 1個、ゲットしました。



アルファロメオの🍀のマーク入りのどら焼、これはこれで嬉しいです。

今回のミーティングはカフェジュリアさんが主催して、行われました。
とても楽しいミーティングでした。スタッフの方々、ありがとうございました。
m(._.)m

この日は、朝6時に家を出て、家に帰ったのが午後6時。
往復350㎞程のドライブ。久々に長距離走って、帰りも談合坂から小仏トンネルまでいつもの渋滞で、疲れましたが、やっぱり行って良かったです。



行くときの双葉SAで買った、わらび餅。



桃味と黒蜜味が有って、この日は桃味を食べてみました。
このわらび餅は初めて買いましたが、美味しかったです。

そんな、アルファロメオ三昧な日曜でした。

(^o^)
Posted at 2015/10/19 14:12:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@僕エリ 雨の日走って大丈夫なんですか?」
何シテル?   06/18 19:03
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

道路ノイズ軽減対策してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 06:48:25
愛車と出会って1年と2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 07:16:34
Nice Car! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 23:16:23

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
174 人のお友達がいます
くり吾郎くり吾郎 * ABBEY ROADABBEY ROAD *
MK企画MK企画 * ねも~ねも~ *
Rosso AlfaRosso Alfa * 竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.