• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月13日

ゴルフ 10 (2023)

ゴルフ 10 (2023) 10月12日 木曜日
今年10回目のゴルフに行って参りました。



スタートが9時20分過ぎだったので
朝食はマックで。



エッグマフィンとCMで見て食べてみたかったチョコパイ。
結構美味しかった。

今回のゴルフ場は



何時もの青梅ゴルフ倶楽部
今回は知人御夫婦との普通のラウンドです。



グリーンはオールド
ニューは来月競技が有るんで整備中らしいです。
オールド、少しグリーンが小さいから難しいんだよなぁ。



服装はこんな感じ。
流石に10月なんでアンダーシャツ着ましたが、
実際にラウンドしたら、やっぱり晴れると暑いですね。
ちょっと失敗。



スタートは中コース ロングから。
ティーショットはフェアウェイ左。
セカンド、スプーンがゴロって
(距離はまあまあ稼ぎましたが)
3打目でグリーン左手前
結局、4オン3パットしてダボ発進。



2番 距離の長いミドル。
1打目2打目完璧に打てても届かず
3オンまた3パットしてダボ。



3番 谷越えのショート。
何時もはニューの左にグリーンが多いんだけど、
今回は右のオールドグリーンで
何か打ちにくかったけど、
何とか合わせてピンだいぶ手前にワンオン。
10m位のファーストパット2mショートして
セカンドパット捩じ込んでパー。

4、5、6番は
ダボ~ボギー~ボギーで



7番140ヤード位のショート
ショットはピン奥にワンオンしたんだけど、
ファーストパット、ノーカンで打っちゃって大オーバーwww
返しもダメダメで
結局、1オン4パットしてダボ。

8番はティーショットフェアウェイで
セカンド打ったらちょっとショートして
バンカーかな?って行ってみたら
バンカー内にボールが無い?

暫く探したらキャディーさんが
バンカー縁にボールがめり込んでるのを発見。
流石に一発では出ずに2回で何とかして
2パットのダボ。
ああいう場合、アンプレヤブルに
した方が良かったのかな?
って後になって思いました。



中コース、ラストは
2打目以降打ち上げのミドル。
ティーショット左カート道の左のラフ。
セカンドチョロって3打目少しオーバーして
4オン2パットのダボ。

前半中コースは50回ジャスト!



ランチは豚丼でしっかり食べました。



後半は東コース。
打ち下ろしのミドル。
ティーショットはフェアウェイセンターなんだけど、
真ん中に木があって、セカンドちょっと打ちにくい位置に付けてしまいました。
セカンド木を避けつつ、グリーン左に運んで
3オン2パットのボギー。



2番右にドックレッグのロング。
ティーショット右狙ったんだけど
左に巻いてバンカー横のラフ。
セカンドはスプーンで今度は右に行って右ラフ。
3打目少しショートして
4オン2パットのボギー。

3、4、5番は
ダボ~ボギー~ダボで



6番 谷越えのショート。
ここは結構難しくて、
渋滞してちょっと待ちです。

ティーショットは引っ掻けて左に行ってしまいOB!
まぁOBでもボールはネットに引っ掛かって有りましたけどね(笑)
打ち直しの3打目も若干左で左のバンカーへ。
バンカーは一発で出して1パットのダボ。

7番短めなミドルは50cmのパット外してダボ!w



8番150ヤードのショート。
6番アイアンでピン奥に載せて
下りのファーストパット、ショートしちゃって、3パットしてボギー。



最終9番 打ち上げと左ドックレッグのミドル。



ティーグランド横の池には亀が居ますwww

ティーショットはフェアウェイセンター。
セカンドちょっとだけ足らずにグリーン手前の花道。
3打目無難に載せて、
最後に短いセカンドパット外して
3オン3パットのダボ。

後半東コースも50回で
トータル100ジャストでした。

まぁ青梅ゴルフ倶楽部
アップダウンきついから
これでも良い方かな?

帰りにあまりに暑いんで
また



別のマックへ寄って
これもCMでやってて食べたかった
オレオ クッキーチョコフラッペ。
冷たくて美味しかったです。

ゴルフ、ショットは調子良いんで
また2週間後大きなコンペが有るんで頑張りますかね。
乗用カート無くて全部歩きで大変なんだけどなぁ(爆)

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 趣味
Posted at 2023/10/13 10:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ 7 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ5 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ 8 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ4 (2024)
ヤジキンさん

今年の打ち納め
奈良の小仏さん

この記事へのコメント

2023年10月13日 17:57
いよいよゴルフベストシーズン到来です。
といいながら結構昼間はまだ暑いですか?
ゴルフの時はスイーツで糖分補給も大切です。

最後の3パットはもったいなかったですが難しそうなコースです安定のスコアですね。
この次はカート無しの歩きですか?
関西ではそのようなフラットなコースはなかなかありませんがゴルフ本来の原点なので次回は100切りでがんばってください。

コメントへの返答
2023年10月13日 18:16
そう、ベストシーズンな筈ですが
意外とまだ暑い。
あと、猛暑の影響でグリーンも
未だ回復仕切ってない感じもしますね。
なので3パット連発www

スイーツは
普段からマックのCM見てて
ちょっと食べたかったんで
行き帰りに食べてみました。

次はナショナルオープンやるような
名門コースで毎年恒例な大きなコンペ。
フラットなんだけど、
その分距離もキッチリ有って
タフなコース。
毎年打ちのめされますが、
好調なショット生かして頑張ってみますよ。
2023年10月14日 0:52
新車でゴルフはどうでしたか?トランクの使い勝手や車の乗り心地とか😉
コメントへの返答
2023年10月14日 7:31
これで2回目のジュリアでゴルフなんだけど、
トランクの積み降ろしはだいぶ慣れましたね。
ドライバー抜いて斜めに入れる。
159でもドライバーは抜いて
真横に積んでたらから
大差ないかな。
乗り心地は19インチでランフラットタイヤの割には良いと思いますよ。
燃費は159と変わらないかなぁ。
リッター8キロくらい。
2023年10月14日 15:38
こんにちは!
シャツ・インがマナーなんですね~
知らんかったです。
ちなみにロードバイクとかのサイクルジャージはシャツ・アウトです!
コメントへの返答
2023年10月14日 15:43
ドレスコードが厳しいって
倶楽部は
プレーしていて一寸でもシャツが
出てたら注意されますね。
紳士のスポーツなんで
だらしないカッコとか認められないんです。
コース来場時にはジャケットも着てないと駄目です。
誰かみたいにビーサンとか
はいてたら入れてくれませんよwww

プロフィール

「@Ms.k
この時期、灯油なんか買うと
放火魔か自殺者に間違えられませんか?www」
何シテル?   07/25 22:40
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation