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オヤヂの愛車 [スズキ コレダスクランブラー]
ドライブスプロケット変更
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ギア比をもう少しロングに振りたかったので、ドライブスプロケットを13T→14Tへ変更。<br />
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これまで1,2速ですぐ吹け切ってたんですが、ロングに振った分少しだけ扱いやすくなりました。<br />
ただノーマルボアだとちょっとキツそうです(笑)<br />
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後は4速60km近くで下り坂になるとエンジンも苦しそうな感じでしたが、これも多少はマシになりました。<br />
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それでもメーター読み60km弱しか出ませんがこの車体で最高速チャレンジしたくないです。<br />
ブレーキ貧弱で止まらないし(笑)<br />
ギア比をもう少しロングに振りたかったので、ドライブスプロケットを13T→14Tへ変更。

これまで1,2速ですぐ吹け切ってたんですが、ロングに振った分少しだけ扱いやすくなりました。
ただノーマルボアだとちょっとキツそうです(笑)

後は4速60km近くで下り坂になるとエンジンも苦しそうな感じでしたが、これも多少はマシになりました。

それでもメーター読み60km弱しか出ませんがこの車体で最高速チャレンジしたくないです。
ブレーキ貧弱で止まらないし(笑)
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2021年09月20日

プロフィール

「[整備] #オデッセイ フロントガラス研磨&撥水加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/3098521/car/3468471/7688624/note.aspx
何シテル?   02/25 03:58
安い車を弄りつつ乗りつぶす!! だって新車高いんだもん(苦笑) 誰得&激安、通販パーツでカスタマイズの真似事や原付のレストアをボチボチやってます。 (...
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