• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

目指せ‼︎『経ヶ岬』🚗🚙💨

目指せ‼︎『経ヶ岬』🚗🚙💨 何処行く〜何処行く〜🤗💓


先週『アワイチ』外したもんね〜🥲




この日10月7日(土)深夜3時半起床😴😲‼︎

出掛ける寸前まで行き先は『福井県』❤️



『イルマーレにピザ🍕食べに行こう🙋‍♀️』だったのですが🥲嫌な予感がして、もしかして💦またハズすんじゃ無いかな〜って事で、急遽前から言っていた『経ヶ岬』のバッジ📛獲りに行こう😲って事になり予定変更‼︎


慌ててルート確認とランチのお店ググる😅
YouTube観て決定〜🙋‍♀️❣️



東大阪出発して『経ヶ岬』は京都のてっぺん😂







皆んな準備🆗?
ギッチギチに縛られとる🤣🤣🤣
峠走ると飛んじゃうからね〜😅‼︎




ニャンコ先生は余裕のヨッちゃん❣️







さて給油⛽️して♬
AM6:30出発〜〜🙋‍♀️
【Let'sら❤️GO‼︎】







走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨




朝から何も食べてないのでトイレ休憩に寄ったローソン🏪でお買い物💓
AM8:00【ローソン池田井口堂一丁目店】
ここめっちゃ綺麗で品揃えが凄い😍❤️





手巻きの『海老マヨ』GET💓
初めて食べる😃❣️







ギャハハ〜〜🤣💦💦💦
隠し撮りは犯罪です‼︎





とりあえず撮る📸😂💦









走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨



AM8:50 大阪市能勢町
『道の駅 くりの郷』到着❣️









トイレ休憩に寄ったら凄い行列😱‼︎
この時期『栗🌰』や『黒枝豆🫛』を買いに来てるみたい😅💦








走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨



AM9:50『道の駅 瑞穂の里さらびき』到着🙋‍♀️






ここに来たら定番❣️
必ず撮る📸💓💓💓
面白い顔が見せられないのが残念😅‼︎







新鮮な野菜がいっぱい🈵
めっちゃ買う😆❤️
野菜大好き♬
















またとりあえず撮る📸‼︎









走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨

AM11:20『道の駅 シルクのまちかや』到着❣️





何か良さげ〜〜😃💓













あはは〜🤣💓💓💓
迷わずデカデカ椎茸GET❣️
きのこ🍄大好き❤❤❤





何か海老マヨだけしか食べてないからお腹減ったなぁ〜🥲
でも次お昼ご飯食べる所、もうすぐやけど🥲
でも買う🤣💓💓💓
パン🥐めっちゃ美味しそう❣️






やったぁ〜〜😍💓💓💓
『アワイチ』の時を教訓に😂🤣💦






ちょっとお腹も満たされたから写真撮って行くよ〜🙋‍♀️‼︎
縦列駐車🤣🤣🤣






走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨

PM12:30『舟屋の里 伊根』到着🙋‍♀️❣️





上の🅿️に入る車で大行列😱‼︎
ここは下の🅿️に停めて歩くことに🚶‍♀️🚶

お店は少しだけしかありません😅





今回はこちら『レストラン 舟屋』さんでランチ






ここも行列で『海鮮丼』『イカ丼』人気のあるメニューは売り切れ🥲
でも食べてる人の海鮮丼見てるとショボい🙁

海鮮食べようかと来たけど、まさかの『ミックスフライ定食』を頂く事に♬
『大正解🎉』
イワシフライに白身魚フライの盛り合わせ♬
このセットで1,300円❣️
まあまあ美味しかったのでヨシ👍







ランチを終えて外で撮る📸‼︎
透明のアクリル板に文字が書いてあるけど読めない😂💦
何で透明なんやろ🤣






向こうに見えるのが『舟屋』です♬








ネコミミちゃん♬舟屋が珍しく撮りまくる🤣💦









もうここはバイなら〜👋






走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨
PM14:00『丹後天橋立大江山国定公園』到着❣️




こんな所














この日は波が凄い🌊






写真撮ったら行くよ〜🙋‍♀️❣️


走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨





今ここ〜🤣💦💦💦
先っぽ❣️






PM14:30 本日の目的地の『経ヶ岬』到着🙋‍♀️❣️












灯台が見える〜👀💓









撮ってる〜撮ってる〜😰
🍑出して😂
得意のポーズ‼︎








👱‍♀️『ん?何撮ってるん?』

🥳『何か皆んな凄いカメラ持って撮ってるし、とりあえず撮ってみよー♪』

👱‍♀️『ふぅ〜ん…』







ザワザワ👀💦💦💦

凄いカメラ持った人らが慌ただしくカメラ向けてる先は😱‼︎‼︎‼︎‼︎

【はやぶさ】😱‼︎
これ撮るために何時間も陣取ってたんや〜😱


おー‼︎『はやぶさ😲』

🥳『撮れたでー』
ちょっと自慢げ😑





そろそろ帰る方向に走ろう‼︎









走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨

げっ😨
凄い波🌊






向こうの道までしぶき上がってるやん😰💦
demiリン🚗ヤバい〜〜🫨
帰ってから純水器の出番やね❣️






走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨




ちょっとぉ〜‼︎
停まって〜〜😲❣️


なんかおる👀






ギャハハ〜〜🤣‼︎
かかしやん❣️





スゴっ👀🌟






demiリン🚗コラボ📸❤️









えっ😨








同化しとるし🫨
そのまんま置いて行ったろ‼︎








『あつまれ農業女子』
【がんばれ‼︎日本の農業❣️】

この日ここが一番映えスポットやったかも〜😂






走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨
PM15:30
『海の駅 KIYOSABUROU』






あはは🤣💦
四国に行った時あった
『たこ焼きまゆちゃんの台所』に続き
『まゆのお風呂🛀』🤣💦💦






【3150】西成ホルモンカレー売ってるやん😂









先急ぎまーす❣️

走る〜🚗🚙💨走る〜🚗🚙💨

PM15:50『丹後王国 食のみやこ』到着❣️









怖っ😨💦








入りたがる🫨🫨🫨😑







京都西利のお漬物屋さんがあるけど😅
時間無いので帰ります!






途中で




ほっそい橋とコラボ😅💦







帰り道にお土産を買うのにこちらに立ち寄りました♬
『天橋立海産センター』














『ちくわ』買いたい♬
試食のちくわがほぼ無くなるほど誰かさん食べよった😨😑‼︎








お隣?の『お菓子の館はしだて』











おぉ〜前に買った京都のお酒🥃










もうね💦早く帰らんと‼︎
『焼き鳥行かれへんなるで〜』





朝に立ち寄った『道の駅 瑞穂の里』でトイレ休憩したら後は家を目指すのみ🚗🚙💨








PM20:30帰宅‼︎
急いで2台を純水器で流して🚿終了☑️







いつも行く焼き鳥屋さんは超‼︎満員🈵

この日は初めてのお店『じげん』さんへ





乾杯〜🍻⭐️














いつものドライブ後の『お疲れさん会❤️』







そして次の日には『黒枝豆🫛』を茹でて♬

















行きのローソンで買った初めてたべる
『まい泉』のカツサンド🥪






これが楽しみで、毎度道の駅での地産品を物色して帰って来ます♬








今回往復走行距離400キロ🚗🚙💨

京都最北端『経ヶ岬』のバッジ📛GET🌟


またまた長〜いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました😉💓





次何処行く?🤣😂💦





🍒Anjerike Mayu🍒










































ブログ一覧
Posted at 2023/10/11 23:34:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

京都府最北端❗️💡🌊🚙🚗💨
ぽんちっちポンチさん

ま〜るく1周🚙🚗💨和歌山編♬
アンジェリケまゆちゃんさん

【7月連休一日目🚗🚙💨しまな ...
アンジェリケまゆちゃんさん

高雄パークウェイ紅葉狩り🍁〜道の ...
アンジェリケまゆちゃんさん

今年最後の【道の駅巡り】🚙🚗💨
アンジェリケまゆちゃんさん

リフレッシュ 北海道&東北ツーリン ...
MyplanMaxさん

この記事へのコメント

2023年10月12日 0:07
またもやまゆちゃんシリーズありましたな(爆笑)

もしかしてトータル経営はまゆちゃん?(笑)

今回も素敵なドライブでしたね☆
コメントへの返答
2023年10月12日 10:50
こんにちは〜🙋‍♀️💓

『まゆちゃんシリーズ』探し出そう❣️
ドライブ🚗🚙💨
って言うか😅💦💦
ただありふれた名前やねんけどね🥲

毎度長距離走りながら〜寄りながら〜♬
楽しいドライブでした♬

今週はイベント行って来まーす💓
2023年10月12日 6:12
アンジェリケまゆさん
おはようございます

楽しそうなドライブで色々な所に立ち寄ってきましたね
私もこの夏伊根に行く予定を立てたのですが台風やなんやでいけませんでした😓
丹波の黒枝豆美味しいですよね
尼崎に住んでいたころ飲み屋で良く食べていました
次回は何処へ行くのかな
ブログアップ楽しみにしています(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年10月12日 10:52
vicpapaさん♬

おはようございま〜す🙋‍♀️💓

毎度長距離ドライブしながら、ポイント押さえて立ち寄るんですよ♬
でも後で写真観ても『ここどの道の駅やったかな?』🤣💦
なんて事よくあります😅

黒枝豆🫛甘くて本当美味しかったです♬
初めて食べて感激🥹でした♬

今週末はイベントに参加して来まーす🙋‍♀️
いつも見に来てコメントも下さって
ありがとうございます♪
2023年10月12日 6:17
往復400kmドライブお疲れ様でした😀
道の駅も楽しそうですね🎵
色んなところ行きたくなります☺️
コメントへの返答
2023年10月12日 10:54
こんにちは〜🙋‍♀️💓

相変わらずの長距離ドライブ🚗🚙💨
一年前群馬へ下道で行ってから、500キロなんてへっちゃらになっちゃいました😂💦

道の駅は最近色々あって楽しいですよ❣️

そろそろ紅葉🍁なので、是非出かけて下さい😆💓💓
2023年10月12日 6:53
おはよーごじゃいますーー⤴️☕️😌🤚

京都最北端『経ヶ岬🌊』ドライブ&写活ツアーお疲れさまでした♪🚙🚗💨

出発直前に行先変更💦 でもなんやかんやと、いつもの楽しいドライブになって良かった🥳👍

試食の竹輪…🙄🙄🙄

そぉ〜〜いや食べまくったかもぉ〜⤴️🤣🤣🤣

また楽しいドライブ行きましょ〜〜⤴️♪🚙🚗💨
コメントへの返答
2023年10月12日 10:57
おはよ〜ごザンス🙋‍♀️💓

やっと行けたね〜京都最北端の『経ヶ岬』🌊
毎度バタバタ💦ながら、ちゃんと写真撮れるから思い出になって良き❤️やね♬

試食のちくわ…👀
びっくり⁉️オッタマゲ〜😱
他人のふりしたった🤣

年末までプラン満タンやけど、楽しむで〜👍
2023年10月12日 7:22
アンジェリケまゆちゃんさん♡

おはよぅございます😆

経ヶ岬ドライブお疲れさま😌💓

往復400キロスゴイ!ねぇ~(*^▽^)/★*☆♪

ブログ読んで写真見て楽しさが伝わって来ます🥰

道の駅は私も好きです😁

これからもドライブ楽しんでねぇ~🤗

コメントへの返答
2023年10月12日 11:01
菜っちゃんさん♬

こんにちは〜🙋‍♀️💓

昨年群馬に下道で行ってから、東京も下道😂
往復400キロが普通になってしまいました〜😂💦💦

菜っちゃんもネコミミ帽子似合いそう❤️
【#みんカラネコミミ女子】流行らそう😆❣️
今年の冬はネコミミ帽子で写活行っちゃいますよ〜♬

ノーマルタイヤしか持ってないので、毎年冬は冬眠です😅💦
年末までドライブ楽しみまーす🙋‍♀️💓

ありがとう♬
2023年10月12日 7:35
クルマがアップデートしてるじゃないですか!?
コメントへの返答
2023年10月12日 11:03
黒ベーさん♬こんにちは〜🙋‍♀️💓

demiリン🚗💓
レベルアップしましたよ〜♬
『マックイエロー』のホイールでイメチェンしました♬

また遊びましょう♬
2023年10月12日 10:45
こんにちは^ ^

強行軍お疲れ様でした〜❣️
猫耳に目が行ってしまい他が入ってきませんでした(笑)
か、かわいい😍

さすが日本海は波がすごいですネ🌊
走りに📸に🍺に目一杯楽しみ尽くしましたネ〜❣️

早くも次の計画を企画中ですね〜♪ 私も楽しみです😊
コメントへの返答
2023年10月12日 11:05
こんにちは〜🙋‍♀️💓

『強行軍』🤣💦💦
そうかも〜😅

ネコミミ🐈👂💓
可愛い帽子でしょ?
ちゅん×2さんもいかがですか?😃💓
ポンチさん欲しがってます🤣💦

日本海は海の表情が全然違います😰
ちょっと怖かったですが、楽しかったです♬

年末まで沢山計画立てて楽しみまーす♬

いつもありがとうございます💓
2023年10月12日 12:35
えードライブいいなぁ⤴
楽しそうだなぁ😍

道の駅っていっぱいあるんですねぇ✨


やっぱ日本海側の海って
うちの方とは全然違いますねぇ🌊
コメントへの返答
2023年10月12日 16:18
わか★さん♬こんにちは〜🙋‍♀️💓

夏の引き篭もりから、知らんうちにドライブ三昧になっちゃってます🤣💦
毎年年末近くなると行動力も控えめになって😂冬眠に入るので、それまで活動的になっちゃうんですよね〜😍💓

そう言えば『東京』って道の駅1️⃣個しか無かったような😅💦
都会は少ないですよね!
京都も市内には一つも無いんですよ😅

日本海は寂しいイメージです🌊
でもそれも好きなんですよね😍❤️

もう毎週出っ放しになりそうです🤣💦💦
2023年10月12日 13:11
早朝からの
400キロ ロングドライブ
お疲れさまでした(*^^*)

あちこち
まわれて 楽しそうです~

タイヤも 一皮剥けて
良い感じになったとこですかねぇ⤴️


エビマヨに まい泉
どちらも はじめまして でしたか
どうでしたか?
私 両方 大好きなんですがwww

コメントへの返答
2023年10月12日 16:22
ごんさん♬こんにちは〜🙋‍♀️💓

もう群馬やら東京下道で行ってるから、400キロドライブが近場みたいに錯覚しちゃいます😂💦

目的は一つ『経ヶ岬』なんですが、道中道の駅が沢山あるので、トイレ休憩してるとあちこちになっちゃって😅
その度何か買ってるかも🙄

ほんまや〜😃
タイヤも🛞いい感じになったかなぁ〜♬
峠攻めに行かんとアカンわ🤣❣️

コンビニ🏪知り尽くしてるごんさんやし💓
どっちも美味しかったですよ〜😋❤️
色々あり過ぎて、たま〜にしか行かないから迷っちゃいました😁💓
2023年10月12日 22:43
おこんばんは〜
気づかんかった😅😅めっちゃ楽しんでるやん🤣それそれ下道ドライブお疲れ様でした。日本海は今のうちやね。冬になると怖い怖い😱🤣沢山かいーの食べーのおつかれちゃんでした。👍
コメントへの返答
2023年10月12日 23:40
かまっPちゃん♬お疲れー❣️

次々上げるから気づかんよね🤣💦

もうね💦真冬になったら、ノーマルタイヤゆし冬眠状態になるから、今のうちに😂‼︎

来月は紅葉🍁狩り行くよ〜🙋‍♀️

道の駅でカツアゲにあいーの
海鮮でカツアゲあいーの🤣💦

これも勉強でーす😂💦
でも道の駅は好き❤️
2023年10月16日 9:23
おはようございます~☀
まゆさん(๑^᎑^๑)💕

関西の人のトライブ🚘ブログは
行きたい場所の参考に
なりますねぇ~(,,◕﹃◕,,)🎵🎵

舟屋さんってゆうか
海に浮かぶ家を見に行きたいって
思ってて、そしたら
まゆさんのブログに登場したので
ビックリしましたぁ😲💕

距離的には近いですか~?🤔🚘🎵

まゆさんは、いつも
早朝出発ですもんね~😆💡

私は最近、和歌山が多いです🤭🚘
コメントへの返答
2023年10月16日 16:00
あんこ☆ちゃん♬

こんにちは〜🙋‍♀️💓

ほんと‼︎その通り♬
私もYouTube観たりして関西のドライブポイント探したりしていますよ〜♬

伊根の舟屋までは道の駅を3ヶ所回って、あちこちで写真撮りながらだったので6時間程掛かりました🤣💦
距離は片道大体200キロ切るかなぁ〜

舟屋目的で寄り道しなかったら6時間も掛かることはないよ〜😂💦

レストランから舟屋へは徒歩で行かなきゃ行けなさそうだったので、上の展望台みたいな所から眺めただけで次を目指しました♬

いつも早朝に出掛けるのは、混む時間を避ける事と、あちこち回りたいので下道Only、帰ってから居酒屋さんに間に合う時間に帰宅したい😅💕汚れた車をその日に洗いたい😅
帰り道混む時間を避けたい!
高速使わないので時間掛かるんですよね🤣

和歌山県沢山いい所あって、私もまだ行ききれてない所がいっぱいです❣️

あんこ☆ちゃんも長距離好きそうだし、またブログ参考にさせて貰いますね〜♬

プロフィール

「@ゆうさん♬こんばんは〜🙋‍♀️💓

奥様と仲良く晩御飯ですね♬
お疲れ様でした❣️
これって👀軽く…なんですか?🤣💦

この後晩酌?
私はこれからトリスでハイボール作って呑んじゃいま〜す😋💓」
何シテル?   12/28 20:53
YouTube: メインチャンネル 【アンジェリケまゆちゃん愛車カスタム】 https://youtube.com/@anjerikeM?si=4zACAWQd...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Webasto Hollandia 300 Deluxe Medium 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 19:14:44
左ドアミラー電動格納ユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:55:43
電動格納ユニット交換しました🚘🌟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:55:00

愛車一覧

マツダ デミオ demiちゃん (マツダ デミオ)
【2024年3月31日更新】 📣只今みんカラは燃費記録、パーツレビューの投稿のみで殆ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation