いつもの新車情報では辛口コメントで
メーカー技術者が説教されて終わるパターンが多かったが。。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%BB%8A%E6%83%85%E5%A0%B1
まさに営業マンのまえでセルシオ回のようなベタボメ。。。
昨日の試乗がそうでした。。。
いつもの山坂道にイキタカッタ。。。。
いつもの一般道運転がCOMMA使いまくりでそのくせが大量に出た運転でした。
もはや道にでたらほとんど細かい道以外はクルコンばかり使用
アクセルブレーキはほとんど操作せず。。。
これはCOMMAの存在知って独自研究して機能内包したんじゃみたない
みたいなクルーズコントロールの動きでした。
こんなところ見る人はあまりいないでしょうけどね。
クルコンなんかずっとOFFだ。。。みたいな。。
まあそれは純正クルコンがあまりよくないからです。
それが全く変わっていた。。。
発進もスムーズで前がとまってもスムーズ停止 前に割り込まれてもブレーキが早い。
もともとのクルーズコントロールがブレーキ遅いのでつ先にブレーキしないとが
ほぼない状態でした。 あと信号では止まらないです。
当然ながら一番前停止でもブレーキを踏みながらクルコンONでブレーキキープしていました。 緊急停止ブレーキはナシ。。。まあそういう運転をするドライバーいるからね。 信号でタイヤの跡がのこるような急停止。。。。
あとはナビもでかくていいですね。反応も早い。
ヘイトヨタは失敗したかとおもったらやはりちょい反応はよくないけど
ただしく実行はしたみたいですね。
あと車としてね運転して楽しかった。 今だけ特権だとおもうけど
運転してると周りの人の視線をものすごく感じる車でした。
セラに乗ってる時もそうだったけど、珍しい車みたことない車というだけで
見てくる人はいますね。 イワシマンカーとかみたら相当みられまくるでしょうね。。。
あと写真もとられまくり。。。 まあ今の新型プリウスもめずらしい存在なので
そんな感じですね。台数増えてきたら状況変わるでしょうけどね。
試乗前も熱心に見てる人が複数いた。。。ごめん持ち出して。。。
あとは営業の人の家が亀有で家がちかくて直帰できるからキタンダ。。。
残業なしで直帰できるからイイヨネ!
Posted at 2023/01/27 08:22:42 | |
トラックバック(0) | 日記